人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットのな~かに、あめ玉三つ

ラララポケットうちゅうを、とんで~ゆくぅ♪

(昔、NTTがスポンサーだったアニメ番組、「ミーム」だったようなぁ)
→ まんがはじめて物語の サイエンス版みたいな感じ。


そこで描かれていた内容がようやく現実のものになってきたかなぁと。


ただ、今の問題は、


何ができるか?ではなくて、何が求められているか?

通信回線が、定額で低額なら、様々なことができる

のはわかっている

けれども、そのために複雑になったら、

誰も利用しないし


コンテンツが高ければ、またしかり。


一つの持ち運びの簡単な機械で

それが端末になって、様々なことができる……


たとえば、会社の営業の人が、

携帯をつかって、在庫状況の確認ができる……
(もう、実現しているなぁ)

ノート型パソコンや、PDAでできることがどこまでできるか?

それによって、仕事で使える携帯!

→ モバイルの代換え品となるわけです。


パソコンの普及を考えてもそうですが、

まず、企業が利用する→その後に一般ユーザ


という、マーケティングが一般的ではありましたが、


安くて、技術力もそれほど高くなくすぐに普及した

「着メロ」


コロンブスのたまご的発想でした。



では、携帯で小説が読める、コミックが読める。

それってそれほど、価値あることなのかなぁ?


「バックの中身、ポケットがすっきり!!」


………………


なるほど、それは便利だ。


(本当に、便利かぁ????)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-08-24 23:30 | From Mobile

<< ゆっくり話ができる人……? パケット代 >>