人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティオぺぺジンジャーエール ~Cerlean~


a shower..., originally uploaded by d.composed.




はじめ、BGMには別の音楽を考えていたのですが。


ペットショップボーイズのHome And Dry




それがどういうわけか、別の曲を選曲するようになった。


恐るべし、LastFM!


似たアーティストを片っ端から、


マイラブラリに登録して、


「仕事中」流し聴いているから。。


まぁ、今まで全く!


洋楽については、知らなかった。

(多少は知ってましたよ、、もう両手では余ってしまうくらいです。。)


80年代90年代??


なにそれ??って感じでしたから。。


まぁ、その辺を少し補わなきゃなぁ、思ったりしたわけで。


かなり重宝しています、


LastFM。


その他にも音楽系の


似たもの探しソフトは

何本か


使っているのですけれど。。


(たくもう、自分で音楽探すとなると手間だなぁ。。)




また、他のブログではYouTubeの埋め込みができるのですが、





exciteは、はじく、はじく!!




これでもかぁ、これもか。


(高田総統ふうに)


となって、あらぁ、当初の計画、挫折ジャン!!

(どんな計画なんだろう??)


とか思っていたら、Ayakoさんのブログで、


「リンク」っていう手があるじゃないか!と気がついた。


(感謝)


まぁ、exciteブログ。

敷居はたかいは、エディタがないわ。

(あっ、これうそ、使えるエディタみっけた)

投稿が大変だったりするのですけれど、


「好きです!excite!!」


(大切な友達との大切な連絡手段になっているともいふ)


好きですよぉ、まだ!


(って、付き合うことはないだろうなぁ、とは、相手のお言葉)


そんな彼女は、行動的で、働き者。

朝もはやくから、夜明け方近くまで、


いつ寝取るんじゃい!

と、突っ込みどころ満載の生活をしている。


がんばって稼いで、また、料理の修業に海外へ!!


がんばってねぇ。。


一度でいいから、


「料理くわせんかい!」


まぁ、別にいいけどぉ
(ちょっと強がってみる)



ほら、夜中のお弁当を作ってくれた、

「えりちゃん」

って話もあったしぃ、、

手編みのマフラーをプレゼントしてくれた

「かよちゃん」

っていうのも、

(いまはもういないけれど)

いたからぁ、、


……


ごめん、うそです。

一度でいいから、修行の成果、、


食べさせて下さい!!


(できれば、それにあったワイン付きで)

あっ、もちろん、



奢りでね♪






Tio PEPE Ginger ale
Tio PEPE Ginger ale posted by (C)cozysc

Tio Pepe は、シェリー酒の中ではスタンダードと言えるのでは?
ストレートで飲むと、巨峰の皮のような香りをたのしむことができる。
Ginger aleでアップし、カットライムを落とすことでかなりさっぱりとした味に。

チェイサーにでもできるのでは?と思うくらいさわやかな飲み口がたのしめる一杯






~ 追記 ~
Blogを書くのが愉しくなるツール……か?

いくつもブログをもっていると、それの更新って結構面倒というか、
収集つかなくなってしまったりする。

(まぁ、手間かければいいのだけれど)
しかしまぁ、一つのエディタで、素材を使い回しすることができれば?

かなり、ラクに投稿することができるなぁ、なんて

「横着」

なことを考えてしまう、考えてしまっていた!

それが、こんな便利なツールがあるなんて……

あぁ、本当に素敵な世の中になったものだなぁ。。

tech monkey 様が作られたサービス
『MetaGateway』

ちょっとがんばって、ブログの更新しようかな?って思っちゃいました♪


Powered by ScribeFire.




インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2008-12-05 22:05

<< モスコミュール ~Now We... グレンフィディック~ブレイブハート~ >>