人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納豆トースト


今から、10年以上前、

インターネットがはじまるほんの数年前。

パソコン通信時代。

今でもその面影があるが、Biglobeや、Niftyが老舗である。


そのころは、画像なんてもってのほか。

掲示板で、いろいろ意見を交換していた。

(やっていることは、いまと変わらないなぁ)

チャットとかに参加したりして。

でも、基本的には、ネットより、リアルでネタを探す道を選んだ。



そのころ、アンチメジャーな自分は、

今はなき、Peopleに参加していた。

その中で、いろいろな話をしていたのだが、

ご飯のおかずになるもの!!

ポテトチップス コンソメ味。


これは、なかなか評判が良かった。



納豆トースト……



その当時、美味しくないと言われ、かなり凹んだ。



しかし、時代は、今、納豆トーストである!!

ネットで検索しても、出てくる出てくる、

納豆トーストフリーク!!


あの、マーガリンと納豆が口の中で広げる


はーもにー!!


絶品である。



って、今回は、オチなし。

大豆イソフラボンがらみで、納豆を勧めてなんて事もあるのですが、入っている量がそれほど多くないのです。
それでも、他の食品に比べて多いし、ネタに混ぜることもできたかも?



ご飯にかけて食べるだけでは、それほど消費しませんが、納豆トーストをおやつ代わりにすれば!!
一気に消費量倍増!!

便秘、動脈硬化、心臓病、脳卒中にも効き目あり。

P.S. 
納豆トーストは思い出の一品。家族の中でも、美味しいと思っていたのは、母さんと自分だけ。他の兄弟や、父は食することがなかった。だから、自分の中では特別なんだろうなぁ。
母曰く「余った納豆をパンに挟んだら、美味しかった」無駄にしない気持ちは大切です。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-06-19 19:41 | Cooking

<< 一ヶ月と一週間……。 好みは変わる >>