人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手帳の達人…



……にはなれませんけれど。

月曜日

テレビ東京「カンブリア宮殿」

裏番組では「スマスマ」

やっぱりみるだろう「スマスマ」

結構「ビストロスマップ」って

アイディアの宝庫だったりするのよね。

_〆(。。)メモメモ…状態。

上野樹里ちゃんかわいかったなぁ。

天然なところが。

月9ドラマみてなかったけれど、

来週みちゃうかなぁ……

って、「撒き餌だったかぁ!!」

( ^.^)( -.-)( _ _)ガク

撒き餌大好き36歳(もうすぐ)

載せられてしまいましょう♪



ではなくて、「カンブリア宮殿」です。

ほとんどみたことがありません。

たまたま「ザッピング」していたら

何となく観たことがおじさんが。
(村上龍さんではありません)

野口悠紀夫先生。

直接あったことはありませんが、

あれはいつのことだろう…

15年ぐらい間になるのかなぁ、

「超整理法」がベストセラーになったのは。

その時に「情報の整理法」を

初めて考えたのだな。

それは自分にとても相性が良い方法で、

その一部は未だに実践している自分。

「超整理法」から発展した

「超整理手帳」……

これは使い慣れるとても使いやすい!

(ことは知っている)

そんな手帳を作っている野口先生。

今回の「カンブリア宮殿」

「手帳の達人」でした。

(そういえば昔「噂の達人」って番組あったなぁ)
→その流れで言えば、「秋本流」も好きだった。

その系列だと「サンクチュアリ」もう一回やらないかなぁ

…脱線。


で、手帳の達人です。


手帳のトラブルにはいくつかある。
番組で取り上げていたのは3つ?

① ダブルブッキング
② アイディアの紙を無くしてしまう
③ 外出中に「書き忘れたかもしれない」と思う


よくやってしまう内容ですねぇ。


自分も、うまく手帳を使えるようになりたい、

と、思っているのですけれど、

少しずつ実践することが出来ればいいなぁ、と。

でも、なぜ、手帳を使うのだろう???

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2006-12-05 21:18 | Tool

<< お好み鯛焼き 絵は下手ですけれど… >>