人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iDって便利!……かぁ?

少額クレジットにDocomoが参入しました。DCMXです。
DCMXminiは、申し込みが簡単。月額1万円まで通話料と一緒に請求されます。
DCMXminiは、クレジットの一つとして、iDで利用することができるのです……がぁ~~~。
これって、便利か?使えるか?どうなのよ、iDって。

これからの携帯を考えたときに、「おサイフ携帯」は一つの要素にになります。そこで利用してみました、iDを数回。






結論

便利ではありません、現時点では。

いろいろな問題があります。

多分、現時点で一番利用しやすいのは、Suicaだと思います。

iDが便利でない理由。

使える店舗が少なすぎる!!!!!!!!

これだけでも、充分ですが、これは今後改善されるだろうなぁ。

でも、一番の問題。

「ピッ!!」ってお会計することができない!

これ致命傷。

一番長いときで、ナチュラルローソン銀座六丁目店。

バーコードで商品を読み取った後に、端末に金額が表示されるまでに3分。

すっげー待たされた。

これだったら現金で会計した方が何倍も便利。

SuicaやEdyであれば、「ピッ!」って感じで小銭のやりとりをすることがなくて便利なんだけれど、

iDは利用できる店舗数、運用面(人の教育)、端末の処理能力。

すべてで、「問題あり!」ですねぇ。

来年以降では、まずセブンイレブンが「POSレジ更新」に伴って、多分利用することができるようになるでしょう。

また、EdyとかSuicaとかiDの統一端末が登場します。

ですから今は導入期。問題点があって当たり前?

と思うこともできるけれど、

「それで良いのかぁ???」ともおもったりします。

期待しているんですよねぇ、Docomoには…。

でも技術先にありきって感じが強い、消費者無視?

そういうこともあったりするから……がんばれ au!!

って事でどっすか?

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2006-08-21 14:06 | ケータイ

<< バタフライとビール。 靖国問題って…… >>