人気ブログランキング | 話題のタグを見る

童貞率10%って……

Excite エキサイト : 芸能ニュース


奇抜なタイトルで大ヒット 米国版・電車男 [ 06月23日 10時00分 ]
ゲンダイネット


 去年、米国でもヒットしたこんな奇抜なタイトルの映画が今年9月に日本で公開される。これが意外な反響を呼びそうだ。
 ストーリーは単純明快。40歳のアンディ(スティーブ・カレル)は、ひょんなことから職場の同僚に童貞がバレる。そこから、同僚たちによるアンディの“性教育”と相手探しがスタート。最後は憧れの女性、トリシュ(キャサリン・キーナー)とセックスできるという話だ。

「主人公のアンディはフィギュアとゲームに囲まれた部屋で悶々とした日々を送るオタク男。それが紆余曲折を経て、“ひと皮むけ”童貞を捨てることに成功する。この映画は“米国版の電車男”といえます。アチコチに下ネタやギャグもちりばめられていて、見ていて飽きません」(映画評論家・尾崎一男氏)

 トリシュとのデートにやっとこさこぎつけたアンディがセックスにビビったり、コンドームはどうやってつけるのかと悩む。

 それらの描写が実に滑稽だ。

 医師で社団法人「日本家族計画協会」の北村邦夫所長がこう言う。

「私の調査によると、日本の40~45歳男性の童貞率は10%を超える可能性がある。映画のハッピーエンドはそんな人に夢と希望を与えると思う。予想外のヒットもあると思いますよ」

“米国版”は“本家”の「電車男」を超える?



日本語がそのまま英語で通じる単語。

カラオケ、すし、天ぷら、ふじやま

(なぜ、ふじさんではないのか?)

そして、オタクも広まりつつあるといふ。

映画の内容は、さておき、

40~45歳男性の童貞率は10%を超える可能性がある。

って、そうなの??

しかし自分も30代後半に突入の35歳。

しばらく独り身が続いているなぁ。


つきあうことにどこか面倒というか億劫と言うか。

(億劫ではなく、臆病ともいふ(笑))


どんな統計の仕方をしたのかわからないけれど、

童貞率は10%

これは、少し驚くべき数字では?


なぜならば!


「男には、“風俗”があるさ!」


でも、10%の人たちは、どこか風俗に対して

不衛生さを感じているのかもしれません。


自分が女性から許容されないかも?と思いこむ恐怖。

異なる意識と過ごさなければならない苦痛。

一人で居ることのラクさを享受している満足感。


そういったことが、「女性と向き合わない男性」を

作り上げているのでは?
(と、思い当たる節がある自分がいるなぁ)

→今年も残り半分。

年末に向かって、当たって砕けろ

っていうかむしろ玉砕してみっかなぁ~、と。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2006-06-24 12:35 | ニュース

<< 小橋選手!頑張れ!! 本日二日酔い >>