人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の焼酎「大祖」

今日の焼酎「大祖」_a0019501_193541.jpg


って、字が違うんですよね、

「そ」の字

祖ではなくて、「示且」

……変換されません。

そんなんどないしろいうねん。
(と、なぜか、怪しい関西弁)


麦焼酎発祥の地
「壱岐の島」
~昔ながらの常圧蒸留~

……意味がわかりません。


この文脈から考えるに、

昔は、「常圧」で蒸留していたのだろうと、

今は、常圧ではなくて、「加圧」しているのか?

焼酎ぽい味です。

どちらかというと、後10年ぐらいしたら

良さに気がつくかもです。


ワインもスコッチウィスキーも、焼酎も。

経験によって味の印象が変わります。


「ウィスキー」飲めない人が

いきなりシングルモルトのんで、

ボウモア飲んで、

「おいしい。。」なぁんて言うわけありません。

言ったら怖いわ。
(ある意味尊敬?)


癖のある食べものは、

それが食べられるようにのに

経験が必要なのです(多分)


………だから、好きなんだね。。
(って別のことに気がつく)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2006-02-07 01:10 | Ich Drinken

<< 恋人たち~Ζガンダム~ ニラ鍋…… >>