人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔のために

心に余裕がなければ、笑顔になれない。

何かに追われていたり、苦しかったりしたり

悲しかったりしたら、笑顔になれないから。

NTTのコールセンターには、「鏡」が置いてあります。

声だけのサービスですが、鏡に向かって笑顔をつくる

そうすることで、サービスの向上をすることができたそうです。


笑顔でいること。

単純だけれど、とても難しいことです。


クウガ。

子供向け、しかも仮面ライダーです。

単純かもしれないけれど、

感動は、今自分にかけていると思える部分に共感できること。

そう、共感することが、感動につながる、ってね。


「夢を追う男」

って、名刺に書くかぁ?

2000の技を持つ男。


どんな技だろう??


お父さんが、戦争写真家で、「いつかみんなが笑顔でいられる世界になるように」

と。


そうなったら、いいよね。


「そんなのきれい事だよ」


きれい事でいいじゃない。

そうなった方がいいんだもん。


いろいろな感情があるのだし、イヤなこともたくさんあるし。


きれい事だってあきらめてしまうより、


みんなの笑顔……は、むずかしいな。


だったら、一緒にいる人、思い人が、一緒にいる人が落ち着けて、

笑顔でいられるような存在でいられたらな。


「そんなのきれい事だよ」


きれい事でいいじゃない。

だって、そうすることの方が素敵なんだもん。


これから、自分はどれだけの人のためにがんばることができるかな。


誰かのために!っておもったら、無理している!ってくじけてしまいそうだけれど


自分のためにだったら、がんばれる。

誰かの笑顔が見たいって、思える自分を忘れないでいたいなぁ。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2005-08-17 01:30 | blog

<< 「あの感触は好きになれないな」 空我 >>