人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーラとお肉。



ここ2,3日、会社に泊まったり、
朝3時から、会社にいたりする。

「仕事があることは良いことだ」
「できる人間は、『忙しい』と言わない
「自分で『限界』を決めない

と、自分に言い聞かせながら、何とか乗り切ろうと……



(その忙しさが、忘れさせてくれるのさ(フ))
→ まだ、引きずっているか!




その分、食生活が乱れました。
(過去形で、良いのか?)




会社の近くにラーメン屋さんがあります。
そこのラーメン屋さんは、九州ラーメンで、店の表看板に、
「2002年に日本テレビで放送された
全国ラーメン店ランキング32位」


だ、そうです。

そんなに、大きなお店ではないんですけれどね。


個人的にラーメンはあまり食さないのですが、ここのは比較的好き。

店員さんが、「イケメン」なんです。(ウフ)



……別の道に走る予定はありません。



確かに、昔ホストで飲むのが楽しかったです。
かっこいい男の子、興味があります(笑)
が、それ目当てでは、ございません。
(閑話休題 了)




さて、そこのお店の気に入っている点。
「ラーメンが、フーフーしないで食べられる!!」
→ 口の中がやけどしない。(皮がべろ~~んってならない)



嫌いな食べ物は、「山羊の刺身」「鮫の心臓」ですが、
実は

「熱々の食べ物が苦手」

→さめたら、食べられる。


温かい、食べ物は、もちろん好きです。

が、

熱い食べ物が苦手なんです。


(以下 言い訳)
カクテルはアルコール度数が高い割に、アルコール臭さを感じさせない。
(っていうか、アルコールを感じるようなカクテルをだすなって感じ)

度数を感じずにす~~~っと、飲めるのがおいしいカクテル。

それは、柑橘系で、香り付けをしたりするからですが、一番大きな理由は、
「温度」

シェイカーで、シャカシャカすることで、冷やす。
アルコール臭さを封じ込めるのですね。

→ 意味がよくわからない?

溶けたアイスクリームの甘みが強くなるのと一緒。持っている糖分は一緒でも、温度によって味覚が変わる。


∴(←「ゆえに」と読みます、懐かしいでしょ)
熱い食べ物は、味がわからない!!!


ので、熱いものが苦手なんです
(……日本語おかしいよ)

それは、ちょっと、本当の理由を隠したから。


まぁ、以前は、大食いだったわけですが、大食いになるには、いくつかの条件があります。

その一つが、「ガツガツ食べる」

つまり、食するときのリズムが重要なわけです。

従って、「熱い食べ物を食べるときには、口の中の皮がべろ~~んってなるから、ペースが落ちる」

多く食べることができない

熱い食べ物が苦手になった、というわけです。




そこのラーメン屋さんでは、
「ラーメン」

「ごはん」
(明太子、高菜、焼き豚刻みのいずれか)

「替え玉」

をチョイス。


ラーメンを食す。替え玉を入れる、ご飯を足して最後におじや。


3杯分です。


熱くないから、普通に食べられます。





が、その後が問題であった。


隣のお店が、カウンター形式のパブ?バー?(女の子の付かないお店)

店の看板に、「ポンドステーキ 2500円!」



「ポンド、ジェームスポンド」(ちがぁ~~う)




ラーメンを食べ、替え玉にご飯を食した後に、
「物足りなさを感じていた自分は……」





って

「どこに、コーラと肉が出てきたんだ!!」

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2005-01-22 10:19 | Ich Drinken

<< 朝、(水)シャン Scopeを使ってみる。 >>