人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物初めて物語り。



以前、トンカツについている千キャベツ
(刻みキャベツといふらしい)は、
どこから始まったのだろう?と素朴に思って、
調べたことがありました。
(ずいぶん前のような……)

その時、見つけたページ。
食べ物はじめて物語り



そう言えば、その昔、
「マンガ はじめて物語り」ってあったような……

もぐタン。もぐタン、もぐタンタン。

ピンクの小動物?

「ぱらりん りびかる ぱらほら まじかる~」

ちょっと、違うような


「てくまくまやこん」

明らかに違う


「まはりくた…☆α==(・・#)パーンチ」
(気を取り直して)

ペルシャ
マジカル エミ
パステル ユーミ

はて、一番最初が思い出せない……
「お~とこのことちがう、おんなのこって♪」
「すきと、きらいだけで、ふつうがないの♪」


歌は、覚えている。
(しかも、OVA版)

さて、何だっけ?
まいっか。(でも、気になる)



(思いっきり脱線しているような)
その中で、刻みキャベツのルーツ。

煉瓦亭というお店がありまして。

その煉瓦亭というのが、よく調べてみると、
以前いた会社の近く。

多分、その近くを通ったことはあるのでしょうけれど、
気付かなかった。

その近くの、ショットバーとか、

「白ばら」というキャバレーには行ったことがあるのですが。


そう、あれは、銀座に勤め始めてまもない頃。

並木通りを知らない、田舎ものでした。
(今でも、田舎ものですけれど(笑) )

そこは、クラブでもなく、キャバクラでもなく

キャバレーなんです!

昭和を彷彿とさせる、見事なまでの
キャバレー

たのしいロンドン、愉快なロンドン!

ロンドン♪ ロンドン♪


きっと、こんな感じだったのでしょう……。


(あぁ、また脱線)


先日、ある人と話をしていると、
「煉瓦亭」の話になりました。
勤めているといふ。

????

煉瓦亭?銀座?

どこかで、聞き覚えがあるような?

その時点で、刻みキャベツのお店の名前は失念。


あとで、調べて、

あのみせかぁ!!!


後悔先に立たず。

このときほど、自分の記憶力のなさを

呪ったことはなく……


その時、煉瓦亭の話題で盛り上がることができれば!!



……メルアドぐらいは、ゲットできたかも(笑) ?


ゲットしてどうする?

いや、別に、なんといいましょうか……

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-11-26 22:38 | Cooking

<< 出て欲しい、F901iT Amazonスキャンサーチ >>