人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃えた、燃え尽きたぁ。。。。


会社内では、来年から施行される個人情報保護法に向けて様々な動きがある。


その中で自分が担当になっていたのが、サーバーの設置。

今回導入したのは、マイクロソフト スモールビジネスサーバ2003。


インストールは簡単!!


とのふれこみであったが、初期の段階で、Exchange serverの設定を間違えた(笑)


おかげさまで金曜日の夜から、現在まで会社に泊まり。

(またかよ)



それでも、クライアント数が10台程度だから、何とかなったのですけれど。


(これが、20台、50台だったら………死ねるな)




二度目、三度目はシステム会社ではないので、ないと思われるのですが……


一度ちゃんとできれば、次からの設定はかなりラク。

ポイントは、けっつまずいた、Exchange サーバの設定。


ActiveDirectoryが強制と言うところが、ビビルところではありますが、


ようは、ローカルのDNSを設定すればいいのよん。


それでもって、今まで使っていたメールサーバーとPop3Connectを

ちょこちょこっと設定すれば、問題なし!!



ただし、こういう見えないところの努力というのはなかなか評価されないもの。


評価されたくてやっている訳じゃないモン!!



楽しかったから、よしとしよう。

(新しい経験、新しい知識はいつでもエキサイト!!)
→ どこかのキャッチコピーに使えそうな(笑)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-09-12 16:06 | Tool

<< 中が、パカァ~~。 携帯で音楽を聴く2 >>