<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

あら??なにげに認識した

棚ぼただわね。

これでFlickrに投稿した

画像をエキサイトで

使うことができるのね。


あとはPICASAとか

もう少し使いやすければねえ、

それはちょっと贅沢だろうなァ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2010-07-30 01:22 | Tool

メールで投稿するときに




多分ダメだと思うのだけれど、

写真の埋め込み

反映してくれたらうれしいなぁ

って思うのだけれど。。

きっとね、多分ね、、

ダメだと思うのよね。。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2010-07-30 01:19 | Tool

一つの流れ、、、

iphone_photo

ブログを更新するには

いくつかの方法があるよねぇ

ひとそれぞれいろいろな

内容があるし、テーマがあったりする

でもねぇ、

最近ようやくわかったのは、

自分は「更新する方法」に

興味があるんだなぁ、、って。

料理人が、包丁集めるのが

好きです!!

って、そんな感じ。


別に自分はプロの料理人では

決してないけれど、、

Blogは、多分趣味だし

アフェリエイト まったく興味ないし

でも、それでも、Blogを

更新したいと思うのは、

更新する方法を考えるのが

好きで、

きっとあーじゃない、こーじゃないって

考えているのが

楽しいって思えるのだよねェ

本末転倒というか、

意味ないって思われるだろうなァ

でも、好きだからしょうがない!

って、そう気が付くと

結構楽になれるわね。

最近気になっていたのは、

iPhoneだけで、更新する事が

出来たらいいなァ、、って。


でも、文字の大きさを変えたり

色を変えるのはちょいと

ハードル高いと。

直感的に更新する事ができる

それがiPhoneで更新できる

一番のメリットなんだけれど

htmlにこだわりすぎると

その直感的更新ができない。

だったら、その部分は切り捨て!!

と潔く切り捨ててみよう!!

まぁ、エキサイトブログのCSSを

細工してあるから、

このまま投稿しても

自分の気に入った感じには

なるのだから、、

「改行」でメリハリ

つけられたら、、いっかなぁ、、


と。。


それ以外にもいろいろと

試してみたい事はあるから。。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2010-07-23 01:30 | Tool

なにげに棚ぼた?

ざるラーメン

写真の埋め込みタグが

メールの送信で

通るとは思わなかったわ。


でも、これでかなり

重宝する事にはなるわね。

それにiPhoneに外付の

キーボードをつける事で

入力環境はかなりよくなるのだし

本当は直感的にサクッと

写真をみながら更新することが

出来たらいいのだけれど。

まぁ、それは別の方法が

あるのでそちらの方で

試すことにしませう。


ただ、それだと、

文字が画像として投稿されるから


検索にはひっかからない

でも、まぁ、それでもいいわね。

縦書きの文章かもしれないし

気になった写真かもしれないし

あとは、文字の大きさとか

認識してくれたら

さらに使えるツールには

なると思うのだけれど。

それはきっと高望みなのね。。

→自分で作れともいふ、、、
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2010-07-21 02:33 | Tool

多分はじかれるだろうな、、



ってわかっていても

一度は試しておかないと

気がすまない。

メールで投稿する機能は

あるけれど、そこに

埋め込みタグを使うことは

確か出来なかったように思うのだけれど。


さて、どうだったかな?


本当は、デコメに対応していて

くれたらいろいろと試す事が

出来るのだけれど。

デコメのタグをはじいてしまう

残念な、エキサイトブログ

だったりするのよね。

でも、写真の埋め込みタグ

対応していてくれたら

つかいやすさは

広がると思うのよね。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2010-07-21 02:20 | Tool

tumblr感覚では使えるかも?

テキストベースの投稿であれば

エキサイトに投稿して

twitterに投稿の連動設定が

簡単に出来るようになっている

だから、長い文章であれば、

エキサイトブログを使うのも

一つの方法になるかもしれない?

とは、ふと思ったり。

長い文章を書く事は少なくなっているけれど、

でも、外付けのキーボードを持ち歩く

結果ブログの更新を頻繁に出来る


でも、写真はつける事ができない。。

でも、添付だったら、、

出来たような気がするけれど、、

どうだったかなァ、、

(すっかり忘れている)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2010-07-17 17:50 | Tool

やっぱりだめかぁ。。


エキサイトBlogに

デコメで投稿しても反映されないのね

それはとても残念な事ではありますわ

写真の投稿もする事ができないし

どうしろというのかしら。。。


写真については、埋め込みで

対応させるしかないのかしら。。


その辺をもう少しつかいやすいように

してくれたら、エキサイトBlog

もう少し使えると思うのだけれど。。


ちょっと残念な事ですわね。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2010-07-17 17:43 | Tool

これで投稿する事ができるかな?

(たぶん写真の投稿はしないけれど)

iPhoneをつかってBlogを更新する

専用のアプリもあったりするけれど

エキサイトにはそれがない

文字の大きさを変えたりする事

が、簡単にできれば

Blogの更新も比較的ラクになる

、、、、かもしれない

もとから、更新するネタが

あまりないともいうけれど。

それにしても、

自分が簡単に登録する事が出来る

仕組みを整えておく事は

やっておいてそんはないだろう。

ひらめいた時に試しておく。

つかうのはいつになるか、

わからないけれどww

[画像]
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2010-07-17 17:38 | Tool

Exicteの投稿って、、

Blogエディタでは対応していないから、、

ScribeFireに直接、設定を登録することが出来ない。

それってとても残念なことのように思う。

まぁ、exciteにしてみれば、

「メールで投稿すればいいじゃん!!」

って事なんだろうけれど、

ライブドアやアメブロの用に、

iPhone用のアプリがあったらうれしい。

とは、いっても、

最近、ブログの更新をあまり出来ていないから、

大したこといえた立場ではないのだけれど。。


→ TwitterにはまるとBlogの更新が減る。。

(ような気がする)


個人差はアルだろうけれど、自分は、

なんとなく、Twitterを使っていると、

Blogの更新ができなくなってしまう、タイプらしい。






[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2010-07-12 21:54

iPhoneをICレコーダーとして使う?

個人で使うのであれば、充分かな?と思えるアプリ。

iPhoneには標準で音声レコーダがついていたりするのだけれど、

シチュエーションによって、録音状態を変えることができる、

HT Professional Recorderはかなり重宝する。

録音することが出来たとしても、それを「利用する」ためには、

「書き起こし」ができたら便利じゃない??

っていう話。

Windows限定でフリーで使える書き起こしソフト。

「VoiceWriting」

VoiceWriting

標準のままだと、ちょっと弱いかな?って感じがするので、

登録アップグレードをする。

そうすると、再生するとき、速度を速くしたり、

遅くしたりしたときに、

「トーン」が変わらなくすることが出来る。

※ テープレコーダーなどを再生させるとき、
速度を速くすればトーンがあがり、遅くすれば下がる

また、「書き起こし」に特化しているツールなので、

キーボード上で多くの作業をこなすことが出来るのもよい。

例えば、Ctrl+スペース で再生と一時停止。

Ctrl+→ で早送り Ctrl+← で巻き戻し など。

再生速度も Ctrl+↑ ↓ で操作することが出来る。






[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2010-07-10 18:58