<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

kwoutをiPhoneから使ってみる

書籍「モバイル・コンピューティング」第一章(1):今、何が起きているのか——モバイルコンピューティングの時代 - ITmedia +D モバイル


なんとか使えそうな感じがするかな?

iPhoneアプリがあって

それと連携してくれたら

もっと使いやすいと思うのだけれも
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2010-03-31 05:01 | ニュース

やっぱりだめだった。。

(って、マニアックなタイトルだな)

今度は、exciteにアップしてみる。

exciteの改行には確かクセがあって、

戸惑った記憶があるのだけれど、

どんなクセがあったかすっかり忘れている。

(って、ダメじゃん!!)

とはいうものののまぁ、それほど更新頻度が

高いわけではないのだから、

それは少しずつ思い出していけば、、


まずは、Amebloでは

フォントサイズ18ptを標準にして。

あとは、文章の流れで、

大きくしたり、色をつけたり。。と。

exciteの方では、まだ、自分のデフォルト

フォントサイズを決めていなかったりする。

18ptか16ptになるとは思うのだけれど。。

さて、どっちにしようかな?とちょっと考え中。


その辺のルールがそれなりに決まってくれば、

ブログの更新頻度もあがる、、、かもしれない。


まぁあまり積極的に更新しようと思っていないから

少しずつできるようになっていけばいいかなぁ、と。









と、いうことで。。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2010-03-30 23:01 | blog

After Images



ずっと、写真に音楽をつけたモノをアップしたいと思っていた。

その写真と音楽からインスピレーションが

あったりして、そのことを言葉にできたらいいな、

そう思っていたんだ。

別に凝った動画を作ろうとも思わないし、

それほど音質にこだわるわけでもない、

あくまでも、自分の「趣味」。

視覚と聴覚を刺激して、

言葉にすることができたらいいな、

単純にそう思っているだけなんだ。


だれかにみられることを意識するのではなく、

自分の気持ちを言葉に表現すること。。


それは簡単なことのようで、

自分にはとても、とても難しいことなんだな。

難しいことでも、自分の中で

そういうことができたらいいな、、って

思うことができたら、毎日少しずつでも

前に進んで行けたらいいと思う。

忙しいと思う日常に流されて、

大切だと思うことを見失うことがあったとしても、

ふと、このページを思い出し、

読み返すことができたら、

また、新しいスタートをはじめることができれば、


結局、立ち止まって、逆戻りして、

また、同じ道を歩くことがあったとしても、

それを何度も繰り返したとしても、

きっと、ほんの少しずつ成長している、

そんな気がするんだな。。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2010-03-30 00:08 | blog

exciteって写真の埋め込みできたっけ?


winter tree




winter tree posted by (C)cozysc


最近、更新していないから、そういう基本的な事も、すっかりさっぱり


忘れてしまっているよ。


困ったことだなぁ。。


まぁ、少しずつ巻を取り戻しながら更新していくことができたらいいなぁ、


とはおもっているから。


あとは、文字の大きさを多少工夫することができるようにするとか、


かなぁ、、と。




まだ、リハビリのような感じ。


ここしばらく、ちょっと気持ち的にやばい日が続いていたから。


その辺は仕方がないかな、、と。


まずは、できることを一つずつ。しっかりと。。


それを心がけて、、と。





[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2010-03-19 03:42

特に問題はないということね。


(普通に改行=Enter を押せば対応すると)


(._.) φ メモメモ


これで、USBメモリーにBlogエディタを入れておいて


そのメモリを持ち歩いていれば、どのパソコンでも


Blogの記事を書くことができるようになる。


(多分、できると思うのだけれど)


自分の書き方として、「改行」が多いのだけれど


少し抑えるように気をつけて、、と。


そうすれば特に問題なく利用することができるだろうな、、と。


(多分、、だけれど)


別に、何を使ってもかまわないと思うし、


道具より、自分が何を書きたいと思うか?


そのことの方が大事なんだけれど、、


ほら、Twitter とかやっていると、Blogの更新頻度さがるし


(って、最近Twitterもあまり利用していないような気がする)


→ 新しいツールが気になっているから、、ともいふ


まぁ、気軽に書くことができる環境、整ったのは


いいことだと思うのだよ、、多分。


(USBメモリーにインストールできるBlogエディタが


「Zoundry Raven」でよかったわ。。







[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2010-03-18 05:28

あぁ、これで、書くことができるのね。。


(できれば、改行のクセを思い出したかった。。)


とはいうものの、これで書くことができるのであれば


それはそれでいいことだとは思うのだけれど


[Zoundry Raven]


問題は改行のクセがあったはずなんだけれど。


思い出すことができないと言うこと。


なんだったかなぁ、、今度設定をいじくってみないとだわ。


(別に、iPhoneで書いてもいいのだけれど)


→ そっちの方が書きやすいともいふ。





[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2010-03-18 05:22

一応、メインブログなんだよね、、多分。。。

と、久しぶりに、exciteの画面をみてみたら、

「ブログ記事面がiPhoneからでも見やすくなりました」

と。。

なんと!!!

できれば、この勢いで、excite Blogアプリなんかが出てきて

くれたらいいなぁ、、、とか。。

本気で思ったりして。。

かなり!!

(とかいっていると、「お前がつくれ」!!」なんて言われそう、、)

→ なので、心の中で密かに思うことにいたしませう。


で、exciteは、結局、薬局、放送局。。

メインブログだったりするのです。


まぁ、メインとは言いつつも、放置している

→ ブログの更新をしていない

他でも。。。


うーーーん、そりゃぁねぇ、、

元から、「あふれんばかりのネタ」

とかぁ

「あふれんばかりの才能」

なんて言葉の反対方向に位置する人だったりするわけで。。


でもね、メインブログなんだよね。。

「最近更新してないから、心配したよ」って、、

一番大切に想っている人から、言われたのだから、、

「やべっ!!!」

って、、、

そうね、いつか読んだときに、その人がほんの少しでも

笑顔になれるような、、

その人に語りかけるような、、

そんな内容が少しずつでも書き残すことができたらいいな、、って。

(なんか、自分にプレッシャーをかけてしまったような、、、)


でも、相手を想像して書くことは、

漠然とした対象を想像しながら書くよりも。。。

ラクかもしれないって。。そう思えるんだ。


だから、たぶん、きっと、、、、大丈夫!!

かなぁ、、、

(なにが、大丈夫なのか、今ひとつ分からないけれど))
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2010-03-18 04:25 | ~手紙~