<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

SoTo Sp ~Cocktail~


fly away with me, originally uploaded by michellardi.


先日、スタバコーヒーリキュールについて

記事を書いたところ

まぁ、よくもこんな、ブログに

コメントを残していただけて

感謝、多謝、雨霰♪

誠にありがとうございます、

いしまり総統様


そして、自分が作ったカクテルに

名前をつけていただけると

大変うれしいこと。

(少し、変えてしまったけれど)

→ いやでもぉ、読み方は、一緒だと思うしぃ。

この方が、総統様の
えれがんとさが

際勃つ!!

きわだつ


と、愚民としては、

愚考したわけでして。

これは、
ネタ「記事」になるな、

そう思ったわけで。


とは、いうものの

酔った勢いで、
「写真ねぇよ」


どうしよう、どうしよう……


締まりがないよ、


まぁもとから締まりとかぁ、

レイアウトとかぁ、

きれいさとかぁ、


ましてやぁ、
えれがんと??

なにそれ??

って感じの場所である。


そんな気にすることはなかった…


今までは、

多分これからも、


しかし!しかしである!!

いしまり総統様


の名前を冠したカクテル

その紹介。


多少は無理があるだろう

(いや、かなり!)


これは、レイアウトとか

(多少)かなり気をつかわねばならんだろう!

(愚民の浅はかな知恵ともいふ)


そのためには、そのための写真


あった方がよくね?


みたいに思ったりして、


母を訪ねて三千里。


しかし、平日である、

さすがに錦糸町に足を伸ばしたら

翌日は、「矢吹ジョー」状態確定

→寒くて面倒だったと言うことではなく。


あぁ、そういえば最近「散歩」してなかったなぁ。

今日は夜空がきれいだな ☆彡

なんてことを思いつつ。

お腹すいた

大盛りカレープレート久しぶり♪

大盛りカレープレート たばこは対比用♪
大盛りカレープレート たばこは対比用♪ posted by (C)cozysc


なんて食べていたら、ふと頭をよぎった。

(今夜もありがとう)
→それ、夜霧!!(寒)


これは、あの店に行くしかないのか?


別名、八潮の七不思議。

なざ、あのバーテンダーさんは

八潮にいるのだぁ???



っていうところ。

隠れ家的場所にしたいから、

ナイショ♪

上がフィリピンパブということ


昨日(2008年11月28日)初めて知りました!


えぇ~~ふぃりぴんぱぶぅ。。


結構、おさわりできるってぇ

いうけれど……


興味なし!!


日本人がいいんじゃい、自分!!

ロシア、ルーマニア、リトアニア

北欧系…

あこがれていた時期がありました、


えぇ確かにありましたよぉ


でもねぇ、でもねぇ ……(泣)


だから、
(なんで??)日本人がよいのです。

(あっでも、台湾、韓国はOKです)

特に「○ん○ん」かわいかったなぁ。

1時間1万5000円で、

あんな事までできちゃうなんて。

薄壁一枚。

隣の声がまるぎこえ!


っていうことは……

自分の声(女の子の声)も……聞こえる

だけでなく、音付き…


必死にこらえる表情と

恥ずかしながら漏れ出す声が

また、興奮して。。。。




って思いっきりだっせん、しまくらちょこ ♪



まぁ、そんなこんなで、

食後の運動を兼ねて、


30分以上歩き!

写真をゲットしてきたりして。


しかし、この写真を撮るのに、、

2時間以上の時間と

5000円って……


うーーーん、ちょっと

来月の家計簿、予算編成。

Blog作成費を計上……


する必要ないのね♪


しかし、5000円ですんだなんて。。


自分を知る人がいたら、


どこか体調が悪いのですか!!!


思いっきりツッコミがいれられてしまう。


いやまぁ、最近飲んでないし。ね。

「たしなみ」って言葉、

覚えたのよ♪


2年前なら、ショットバー

飲み代
「2万円超」
(一カ所/日)

デフォルトでした!

(1晩何カ所かは、聞いたらまけよ♪)


iPhone 010
SoTo Sp posted by (C)cozysc

本来は、スターバックスコーヒーリキュール用。
カルアリキュールで代用できるか?ちょっと微妙な感じ。
ほんの少しだけれど、スタバよりお酒の薬っぽさがでてしまうかな?
という感じがするのですが…
ブランデーとアマレットリキュールでコーヒーの香りを
引き出せたら…そんなイメージの一杯。


スターバックスコーヒーリキュール 1/2
ブランデー 1/3
アマレット 1/6
シェイクして 仕上げに ミント 1dash


More…g
More…L



[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2008-11-30 01:11 | Ich Drinken

周五郎のヴァン


夕日
夕日 posted by (C)utsuku


国内産ワイン!!

数年前まで、かなり偏見があったりしたのですよ!

マルゴーに、ラトゥール。。

1本数万円するワイン。

えぇ、たのしみましたよ!
(無謀だったともいふ)

だから、ワインって高くないとおいしくない

そんな偏見を持っていたりしたのです。

これは、かなりよくない偏見

でも、そうした意識を持つ人、

意外に多かったりするのでは?とおもったり?
(えっ?自分だけでしたか?)


今では紆余曲折いろいろとありまして、

ワインは3万円(5万円)を上限設定しています。

(オーパスワンで、いいの、それで充分なの!)

いいワインと、いい女は

「めんどくさい!」


手間がかかるというか、

ストライクゾーンが狭くなるというか、

応用が利かないとか、

料理を選ぶとか……

そんなこんなで、

マイポリシーは、「オーパスワン」どまり!

これで、選択の幅が狭くなった?


と、いうとそうでもなく、

逆にいろいろと探すようになったり

手頃に美味しいものを探せるようになったのでした。


その一つの選択肢が、国内産ワイン。

これは、輸送距離が短かったりするので、

「無添加生ワイン」

などが、安く(ちょう、かなり安く)

飲めたりするので、

(ジュースのように飲めるので危険ともいふ)

おすすめできるのですが。。



国内産ワインもいろいろと出回り始めて

ちょっと、変わった?ワイン??

(ワインといえるのか?言えるんですけれどね、多分)

少し変わったワイン

「周五郎のヴァン」

ワインなの?と想ってしまう味わい。

それは、ブランデーによって酒精強化されているから?


うーーん、その割には、強さを感じさせない、

強い甘み。

個人的には少し冷やして、

デザートワインとしてたのしむことも

あるのだけれど。

黒糖を感じさせるような、甘み。

ワインとは想えない、深い味わい。

個人的に好きなワインの一つ。

(値段安いし)


ここ重要


66-11-1
66-11-1 posted by (C)cozysc


「周五郎のヴァン」は、本格的な和製マディラ酒でもある。マディラとはシェリー、ポートと並ぶ酒精強化ワインのひとつ。ブランデーによるアルコールを添加されたワイン。


初めて飲んだのは数年も前のこと、

多分3年ぐらい前になるのでは?

ちょうど国内産ワインに興味を持った頃。

その中で無添加ワインのちょっといいのを

探していて

「間違えてかっちまった」

無添加だと想っていたのに

ちゃんとラベルは読まないとですね♪

でもいい間違えでした

面白く、美味しいと想える

誰でも感じられる

ワインの意外性

それにネーミングセンス。

名前覚えるのが苦手な自分でも、

はっきり、すっきりと

覚えることが一度でできる

「周五郎のヴァン」

いいワインです♪



Zikill

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2008-11-27 05:37 | Ich Drinken

冒険心をなくしたバーテンダー。

錦糸町には行きつけのお店がある。

最近は、引っ越しをしてしまったので

なかなか足を運ぶことができないのであるが…


先日、久しぶりに足を運ぶと、

「こうじさん、これ知っています?」


うれしそうに話しかける、こうじくん

(バーテンダーさん)


そう、スターバックスコーヒーリキュール


ほう、最近全然飲みに行く機会が減っている自分、

それは知らなかった…

では、おすすめの飲み方は?


ミルク割り……


って、おぃ!それじゃカルアミルクといっしょじゃん!


確かにコーヒーリキュールの代わり

カルアの代わりにスタバを使い始めているといふ


でもなぁ、それじゃぁなぁ、、

なんか、「ものたんなくね?」


そう思ってしまう。。


では、自分が考えてみせませう。


ボトルから香りを嗅ぐ

ハーフショットで味見。


そして、頭の中でイメージする。


できた!


スタバコーヒーリキュール

ブランデー、にアマレット

そして、ミントを2dash


ショートのカクテルできあがり。


コーヒーの香りと、ブランデーのマッチング。

(でも、少し甘みが強い気がするのは気のせいか?)


ミントでほんのりさわやかに仕上げてみました。

スタバコーヒーリキュール
スタバコーヒーリキュール posted by (C)cozysc


その時の写真があればよかったのだけれど……残念!


[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2008-11-25 03:25 | 錦糸町 Bar

XYZ ver BARBANCOURT



XYZという名前のカクテルがある。

これには2つの諸説があったりする

バーテンダーさんに確認しても、

どちら?と確認することができない…


一つの意味は、新宿で……☆α==(・・#)パーンチ


そうではなくて、究極のカクテルという意味


そして最後に飲むカクテル。


その二つの意味があったりする。

ブランデーとラムをベースに使った少し強い。


でも、甘みとほどよくシェイクされた

ショートグラスの一杯。

グィッと飲みきってしまいたくなる

………のだろうか???




そんなわけないだろう!!


突っ込みどころ満載なんだよ!

XYZ


個人的には嫌いなカクテルだね!


なんか、上品ぶった感じでさぁ


おされ♡ 

みたいな感じで!

そ・れ・に・・・・


自分あまりスタンダードなカクテル

好みではなかったりするのです。


だから、XYXもその例にもれず、

あまり飲まないカクテル……だったのですが…


今年に入って


マイスタンダード!!



個人的には好きな味になってきました。

けれど、スタンダードではないのですよ。。


そんな、お店のメニューに載っている

XYZではなくて、やっぱり多少アレンジ加えないと!


( 材料の種類は変わっていないけれど)


それに、カクテルの本に載っているレシピは


あくまでも「目安!」


ですから、それを信じてはいけません。


頼み方は簡単(頼むの前提!)


XYZ ラムを、

「ばるばんくるー」で、、


※ 「ばるばんくるー」の部分を間違えても

「バルバンクルー」とか「BARBANCOURT
なんて発音したらいけません!


→ できないだけ、、という話。


まぁねぇ、ただでさえ

「こだわりもっているように思われてしまう!」

危険度120%ですから、


ここはさりげなく、
「ばるばんくるー」

ひらがな、棒読み系で!

「自分、知りません、わかりません!」


その演出を忘れずに!!


忘れたときには、

「バーテンダーさんとの素敵な会話がはじまります」


(個人的には好きなんですけれどね ♪)


ラムがしっかりした味になっているので

ブランデーの方は、軽い感じでもOKかな?


レミーのVSOPとかで充分。

こっちは、香り付け程度。


それに高いブランデーは、ストレートに限る!

(クラッシュアイスも好き♪)


ばるばんくるーは、

おいてあるお店が限られていることがしばしば。


その時には、

ダークラムを代わりにするとよいでしょう。



ですが、先日お話しをお伺いしたところ、、


やはり分量を微調整されているとのこと。


その辺は、

バーテンダーさんの力量が

試されるのでしょうね♪



自分と相性のよいバーテンダーさんとの出会い。

それもお酒をたのしむ上で、一つのエッセンス。



~ お酒は自分の心を移す鏡 
泣き出したくなる夜も、
一杯の癒しで笑顔になれる~



カクテル2 変形XYZ
カクテル2 変形XYZ posted by (C)cozysc

Zikill


[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2008-11-23 05:29 | 錦糸町 Bar

フォト蔵テスト

フォト蔵テスト

フォト蔵テスト

ZeptPad  初めてのZept
ZeptPad  初めてのZept posted by (C)cozysc




[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2008-11-22 23:50 | blog

ブログの整理してみたお。

まぁ知らない間にいくつも増えていた

というか相性探して

三千里ってところでしょうか?


まったく、iPhoneの


メールアカウントじゃないんだから、


一発すっきりと、

「わたしにしてぇ!!」


なんて感じの場所はなかったリスのですかねぇ??


個人的に一番好きなのはexcite

三つ子の魂百まで


とは、よく言ったもので


自分ははじめてブログを書いた場所。


そてはじめてコメントがついた場所だったりするから


とっても愛着があったりする。


でもねぇ、長いつきあいだからこそ、



「エディタにたいおうしとらんのじゃい!!」

(ごらぁ)


なんて思ったりしてしまうわけですよ。


残念なことに


そして、いろいろと探し求めた


理想の相手。。


いませんでした……


結局ここに落ち着くことになってしまうのね、


わたし、(るぅ~~るるる)


とは言うものの、かなりのブログの登録


あったりすることもまた事実>


その辺ちょっとまとめてみたら、、

Zikill 1st~自斬ると灰土
Zikill~自斬る
Zikill~LiveSpaces
Zikill~Just Xfy
Zikill~Livedoor
Zikil~はてな
Zikill~tumblr
cozysc~Twitter
cozysc~フォト蔵
cozysc~myspace
cozysc~携帯百景
Facebook
cozysc self 1
cozysc self2
cozysc-zikill


って感じで、まだPicasaとか、漏れているのも

いくつもあったりするのです。


うーーん、どうしよう。。


と、ただいま悩み中。


同じ記事を片っ端から載せるかぁ??


などと不届きなことを考えたりもして。。


基本、それはしたくないけれど、、


他で書いた記事をexciteでまとめて表示しておく!


っていうのは、ありなのかもしれない…


まぁ、いずれにしても、

早いところ整理をつけないといけないわけで…


さて、どうしたものでしょうかねぇ?





[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2008-11-22 22:58 | blog

ZeptLiner

長い文章を書く機会、

それに、長い文章を書くことが好きなときに、

直感的にまとめることが出来る、ツール。

あったら便利だろうなぁ、

あって欲しいなぁ、

あっ、あった!

そんな感じに使われることが多いのでは?


と、思ったりする。


ただ、不満な点がないわけではない、


1つは、長い文章を書くということは

労力をかなり必要とすること。


その長い文章が落ちたときに、

「吹っ飛んでいたりしたら、」


確実に泣いてしまいます(笑)


だから、その辺のバックアップ、

落ちたあとの回復については、

ちゃんと吟味する必要があるのかな?

っておもいます。


まだ、軽く使っただけですから、

その部分がどうなっているか?

今ひとつわからない部分ではありますが…


そこは、かなり重要なポイントになるのでは?

(自分にとって)


もう一つは、直接ではないのですが、

同じ会社で販売している、ZeptPadとの組み合わせです。


その組み合わせが、

「構成」「全体像」になって、

ZeptLiner に反映される、

これが、一つの流れになるのだろうな?

そんな気がします。


現段階ではiPhoneのバックグラウンド処理の問題もあり、


連携は難しいのかな?思うのですが、


EverNote などの考え方、

Webにファイルを預けて、同期をとる。

この方法の優れている点は、

Webアプリ等を組み合わせることで、

PCとの連携が容易になるということです。

そうした方法がとられたならば、

「キラーアプリ」になりえるのではないか?


そんな予感を感じさせる、素敵なソフトだといえます。




cozysc

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2008-11-17 19:47 | iPhone

メーラーでブログ編集

まぁねぇ、レイアウトとか、写真の挿入とか

そこまで出来たら便利なんだけれどねぇ、、

その辺は使い分けというか、役割分担させたら?

普通のメールを書くソフトで、充分じゃねぇ?

みたいな感じになっていたりする。


「多くのブログ」でメール投稿対応になっている、
(はぁ、さようですか…


で、そのメール投稿対応が、

「デコレーションメール」
(HTML形式対応)


だったりすればメールを感覚で、簡単投稿

できてしまうということ。

これだった、すぐにはじめることが出来る!

かもしれないのだけれど……


設定した装飾をどこまで反映してくれるか?

それが、問題だったりするのだな…


まぁ、その辺、かなり偏りがあったりするけれど、

その辺は提供されているサービスの

選ぶ基準にすれば良いんじゃないかな?


個人的には、

「宣伝無しが!!」

だから、アフェリエイトとか、スポンサーサイトが

表示されるような場所は


「投稿したくないなぁ、、、」


と、思ってしまったりするのであります。


まぁ、それほどたいそうな事書いているわけではないのだから、


そんな場所にこだわりもってどうするの??

的な発想は あったりするのだけれど♪






[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2008-11-09 12:44 | Tool

って、つぶやいてばかりいないで、ブログも更新しろよ、自分!

ってことで、本当に久しぶりのブログの更新になってしまったわけで。

まぁ、はじめから何を書くか決めていなかったのことが

更新できなくなった理由の一つ。

だから、まぁ、「ネタがなければ料理が出来ず」

みたいなぁ、素人料理人?

いるよねぇ、素人料理に限って

材料とか道具にこだわる奴


(どきっ!思い当たるふしが、いくつもいくつも)


おぉ、料理は好きですよ。

それこそ、普通の料理から、

(普通ではない料理って??)

→ いやまぁ、いろいろあったりするのですよ、


カクテル作ったり、夜、女の子をベットの上でとかぁ・・・


そういや、最近料理していないなぁ、夜!

オレの右手を使わせテクれぇ!!!
(一部、ウソ有り)

まぁねぇ、男の子ですからぁ、

「左手で!」

自分の…… ではないですねぇ。

(実はもう一つウソ有り)

<中略>


ピーで、ピーーーーーーーな感じで、ピーーーーーーなんだけれど。

それはもう、

あ、思い出すと……あれは愉しかった。

ひぃ、ふぅ、………本人数えられなくなっていたからなぁ。。

今度は数えさせるようにしよう!!

ヒヒヒヒヒ。

(壊れている)

封印しようと強く念じていた、「ブラック」が

そろそろ、「いい加減にしろよ、おらぁ!!」

みたいな感じで、蘇りつつあります。

が、予算がないので(笑)

自分に逢わないですむ、風俗でお働きの方々、

つつしんで、おめでとう!と伝えさせていただきます。


もう、頭真っ白にしてぇ、とか、次の仕事を考えないでよい

翌日休みでぐっすり寝たい!


そんな需要にはお応えできているのかなぁ、と。

(いつ、行ったんだ?)

………


で、そんなことでいろいろ悩んだりしたりもしたのですけれど。


久しぶりのブラック!

いや、新しくなって Black RX って感じの今日を迎えることが

出来たりしたのです。

おぉ~~~ハッピーな気分だぜ、オイ。

いくぜぇ~~~~!

(と、今までと変わった語調になっているのは、ふっ、気のせいさ?)


ねぇ、ねぇ知ってます?

このブログのタイトル?

だから、自分のキャラに束縛はないのです。

なんでもありの ごったに状態♪


食べたら、劇薬!(まぁ、読まれること気にしないのですけれど♪)


次回は、「サンダーバードで、ブログの更新」~

ラクにならないか??記事の投稿で!!


……予定は大きく変更することが、いつもです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2008-11-02 16:45 | 未分類