<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

Origami

Origamiと読んで

新しいパソコンとわかったら?

かなりのマニアックなんだろうか…

ブーブブリコのマジックボックス

これもアイデアは

Origamiから

東洋の神秘なんだろうか
Origami


初めてのパソコンが

Origamiだったら?


パソコンに対するイメージが変わるでしょう


野口悠紀雄(漢字合っているかな?)超整理法では、

パソコンアレルギーの70%は、キーボードアレルギーだと

キーボードがないパソコン


今から5年ぐらいまえ

tabletPCが登場しました

人気でないなぁ

コンセプトは良いのに


自分は使わないけれど


キーボードアレルギーがないから

手書き面倒でねぇ

でもパソコンに対する抵抗はかなり低くなります

パソコンって

パーソナルコンピューターの略って

つい忘れてしまう


個人の生活を便利にするツールとして使う

だから、Origami

でもそのためには、

ホームサーバの敷居が下がらないとね


そしてサムスン

ついにハードディスクなしの

パソコン発表しました


32Gのフラッシュメモリー

スッゲー

でも容量少ないよ(笑)

だから、メインでは使えない


だから、ホームサーバが必要になる


でも、サーバの敷居は高いのよ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2006-05-31 23:28 | blog

携帯で投稿するときに

DoCoMoにはデコメなるものがあります

その機能を使った場合

投稿された記事にも反映されるタグとされないタグがあります

自分のブログは

一行改行が基本の

センタリングが初期設定

だから普通に投稿しても
センタリングになったりするわけで


先日テレビを見ていると
メールで改行が多い人は
いろいろな事に興味を持つ、

多趣味


が、浮気もの!って


自覚症状は

多少あったりします


最近記事を投稿しなかった理由


まぁいつもの事で


同じ人と何度別れたら自分は成長するのか…

学習しようよ、自分

しかし、気がついたこと

自分らしさを見失っていた

嫌いな自分…


6月です

復活の兆し


落ち込んでいるのは

自分らしくない


良い店見つけたし


びば!錦糸町!!


ってショットバーなんすけど

キャバでもなくピンサロでもなく

イメクラでもなく

ソープでもなく

フィリピンパブでもなく

ショットバーデス

いやーホントに!


酒はウソつかないって

自分のココロを映す鏡だって誰か言っていたなぁ

原点に戻るか!

って『すすきのの占い師』には、なりません(笑)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2006-05-31 21:42 | blog

そばはなぜそばなのか?

(って当たり前じゃん)

と、いえばそれまでなのですが。
ふと考えたときに、日本でそばといえば、
「そば」なんです。
麺類の。

日本にはいくつかの主食があります。
コメ、小麦、………後なんだろう?

サツマイモを「主食」とするにはちょと違う。

世界には「ジャガイモ」「トウモロコシ」を
主食にしている国もありますが、
日本ではそうではありません。

しかし!日本には「そば」があります。

町には必ずと言っていいほど、
「そば屋」があります。

が、そばは、そばなんです。

そう思ったのには訳があります。

「そばを主食にできないか?」

4月から泳ぐようになって
1ヶ月が過ぎて

少しは「体重落ちているかも?」

と、期待して?体重計に乗ったら、

「105kg」

げっ!!!

あこがれの「三桁突入じゃん!」
って違うでしょ!

3ヶ月泳いでいなかったために、

はじめは自分の泳ぎ、納得できなかったのが、
1ヶ月!

なんか、いい感じで「バタフライ!」って感じた。

ウェストも細くなってきた(気がする)

いこーーーる!体重落ちているかも?

期待はするわ!


が、その期待は、ものの見事に裏切られ、

体重三桁……

これが意味することはかなり大きい!

「オムロンの体重計?(体脂肪も計れるやつ)」

使えません!

献血の結果でも、初めてコレステロールの値が

基準値オーバー。


う~~~ん、少しは健康を考えようかなぁ……と。


そこで、行き着く

「そばは主食にならないか?」


しかし、「そばはそば」なんですねぇ、自分の頭の中で。

だから、「乾麺」を買ってきてゆでて

そばつゆで食べる。

温かいそばだったり、もりそばだったり……

そば=つゆ

これは、「固定観念」でほかの食べ方ができなかった。

そば=麺=つゆで食べる。


ご飯は3食食べることができる。

でも、「そば=麺=つゆ」を続けることは果たして可能か?

それが「義務」だったりすれば「食べる」のですが、

別に「義務」にしてまで「そば」を食したいとは思わない!


ので、

ステップ① つゆからの脱却!

ステップ② そば粉の活用

ステップ③ おからと組み合わせる


これで、「そば主食化計画」を始めようかと……

はじめて、どうする自分?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2006-05-16 19:50 | Cooking

Google ブックサービス

asahi.com: グーグル、書籍検索を日本でも キーワードでページ一覧-デジタル

グーグル、書籍検索を日本でも キーワードでページ一覧
2006年05月11日


米国版の「グーグルブック検索」の画面

 米ネット検索大手のグーグルは11日、日本で年内にもインターネット経由の書籍検索サービスを始めると発表した。出版社から書籍の提供を受け、消費者が本の中身をキーワードで検索できる。将来は図書館と提携し、日本で出版されたあらゆる書籍のデータ化も検討する。

 同サービスは04年に米国で始め、その後欧州でも展開。日本でも現在、大手出版社との提携交渉を進めている。

 提携出版社に本を送ってもらい、グーグルが電子データ化して蓄積する。利用者が専用サイト「グーグルブック検索」に言葉を打ち込むと、その言葉を含む本の一覧が表示される。無料会員になれば、それぞれの本で、その言葉が出てくる個所の前後数ページ分の画像も、パソコン画面上で実物同様に見られる。気に入れば販売サイトに飛び、ネット経由で実際の本を買える。グーグルは本の販売につながった場合、手数料を受け取る。

 同社は米英の5図書館と提携し、蔵書をデータ化して検索できるようにする「ネット図書館計画」も進めている。膨大な絶版書籍もネットで見られる画期的な試みとして注目されているが、米国では作家団体や出版社が著作権侵害として問題視するなど、議論も巻き起こしている。

 同社は「現時点で日本の図書館と交渉はしていない」としつつ、「今後は考えていきたい」とコメントしている。


[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2006-05-15 12:21 | Tool

データベースの持つ意味…

映画のロケ、ここでどうぞ 文化庁がデータベース作成 | Excite エキサイト : ニュース

映画のロケ、ここでどうぞ 文化庁がデータベース作成 [ 05月13日 17時46分 ]
共同通信


 文化庁は13日までに、映画のロケーション撮影に適した場所の情報を簡単に検索できるデータベースを構築、インターネットで公開を始めた。現在、北海道から沖縄まで約2600カ所が登録されており、今後さらに充実させるという。
 ロケ地情報はこれまで、撮影を支援する各地のフィルムコミッション(FC)などに映画製作者らが個別に問い合わせる必要があった。そこで各FCが持つ情報を一元化して利用しやすくし、魅力ある映像作りを助けることにした。
 データベースは、全国の寺社や町並み、自然などさまざまなロケ地情報を写真付きで掲載。「温泉」「道路」などのカテゴリー別や、「明治」など時代別の検索もできる。また、すべてのロケ地情報に地元FCのホームページをリンクさせている。




インターネットを利用することで、
多くのデータを利用することができるようになりました
でも、その結果として、

結びつけるのが大変だったりする。

「同じ質のデータを」まとめて比較することができれば?


そういった発想は、ぐるナビだったり楽天だったりする。


同じようなレイアウト、検索画面の統一化。

そうしたことが利便性を向上させることは間違いない。


フィルムコミッションによって

以前に比べて「ロケ」が円滑に行われるようになったとのこと。


今までは、関係省庁の認可をとるために一苦労していたのが、

一歩進んで、「その土地のフィルムコミッション」に申請をすることによって

利便性が向上した。


最近、邦画がおもしろいし。

(そういえばハリウッド映画って最近みていないなぁ、自分)


文化庁が作成したデータベースでより邦画がおもしろくなってくれたらと思うのですが。
……
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2006-05-13 18:53 | 映画