<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

「ロケフリ」を吾郎ちゃんで知ったのは僕だけ?






 
 ソニーは3月29日、「ロケーションフリー」(ロケフリ)ソフトウェアをACCESSにライセンス提供すると発表した。ACCESSはモバイル端末向けロケフリソフトを開発し、PDAや携帯電話を使ってテレビや録画番組を視聴できるようにする。

 ライセンス提供は4月から。ACCESSはWindows Mobileと携帯電話向けにロケフリソフトを開発する。ソニー製ベースステーション「LF-PK1」と組み合わせることで、外出先でもPDAや携帯電話から自宅のテレビや録画した番組を再生して楽しめるようになる。現在は専用テレビのほか、PCとプレイステーション・ポータブル(PSP)が対応している。

 Sony Ericssonは2月の「3GSM World Congress 2006」で、同社製携帯電話を使ったロケフリ視聴のデモを披露していた。

 ロケフリは、外出先や海外など、ネット環境さえあれば場所を問わずにテレビを楽しめるようにする仕組み。ベースステーションにはテレビアンテナやDVDレコーダーを接続しておき、ネット経由でPCやPSPからベースステーションにアクセスすると、テレビや録画番組をPCやPSPで視聴できる。

 ソニーは他メーカーなどにライセンス提供先を拡大して対応機器を増やし、ロケフリの普及を進めたい考えだ。




SMAPのコマーシャルはいくつかありますが、

NTTのコマーシャルは印象的。

特に、会社にいても

「Bフレッツの営業がすごい」

重い腰を上げたなぁ、NTT東日本。

このままでは、フォーバルの攻勢に……

ではないですけれど、

光電話でも、同番移行できるようになりましたから、

普及の足がかりになると思います。

(後は代表組なんだけれど……5月ぐらいから?)

さて、Bフレッツのコマーシャル

思わず口ずさんでしまう印象的なCMです。


その中でも、稲垣さんのコマーシャル。

出かける直前で、後もう少しTVを観ていたい

そういうときには、録画して

日本中どこでも、パソコンで観ることができる。

「ロケフリ」(ロケーションフリー)

のコマーシャルが印象的。


ところがこのサービス、提供しているのは


SONY(のみ)


……特定の企業の特定サービスを

NTTがBフレッツのCMに使っていること…

ちょっと驚きでした。


この「ロケフリ」携帯でも提供するそうな。

(って、マジ?)

記事を読むと、既にPSPでも提供しているとのこと。


これが、携帯でも利用することができれば?


便利かも。


しかし、そうなると通信速度の問題が!


携帯で利用できるストリーミング系番組はいくつかあります

ドワンゴ(アニメロミックスでおなじみの?)
は、パケットラジオ

Gyaoでも、モバイル版の提供がはじまりました。


が、!!!

必ずしも快適とは全く言えません。


音切れ、バッファ待ち。

一昔前のパソコンのよう…

そう、速度が上がれば、快適になる。

ストリーミングが当たり前のように楽しむことができる
(はず)


3.5世代、4世代では、ADSL並の速度になる(らしい)


後3年ぐらいで、「もしかして?」

キラーコンテンツとなる可能性がある「ロケフリ」です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2006-03-30 03:09 | ニュース

好きな人との別れはネガティブになる。


別れの原因が「優しすぎるから」

それはまだ判る。

だって、やさしいから(ってオイ)


「5年間会えないから」

向こうの都合なんですけれどね。

5年間会えなくても、待っててくれますか?

と言われ。

「100年一緒にいよう」
(ここで、永遠と言わないところが自分らしい)

100年の内の5年だったら

待てるだろぉ!


自分の思考を切り替え成功!


していたのだが、


「突然の怒り」

「理由不明」

「音信不通、2週間」

「別れの連絡」


別れの理由は言えないけれど……

今まで楽しかった。

幸せになって下さい

体調に、気をつけて。





2週間も連絡とれなければ想定内。


まぁ、そんなもんだろう、と区切りがついた。


区切りをつけるためには、ちゃんと伝えないと。


メール返信。


書くのに2時間以上を要する



もえたぁ、もえつきたよぉ♪
(BGMは、劇場版「あしたのジョー」で)


これで、自分も区切りがついた。



その2時間後。

燃え尽きた自分は既に寝ていた


が、メールが届いていた!



「すごく好きだし、彼女でいたい」


?????????????


ここは、どこ?自分は、だれ?

え?、なにこのメール??


よく見ると

電話の着信履歴まであったりした。





さて、ここで問題。


一度別れようと、決めて

2週間、音信不通


メールを送って。

その返信を受け取ったら、


すぐに、「やっぱり彼女でいたい」

と連絡する







即断即決


行動迅速


が、モットーの自分であるが
(いつから?)
(勢い任せともいふ)


今回ばかりは考えてしまった。
→続く
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2006-03-25 15:54 | ~手紙~

えっウソでしょ?


年代物ウイスキーに危機? 5月から残留規制強化 [ 03月25日 07時13分 ]
共同通信


 寝かせば寝かすほど味がまろやかになるウイスキー。木たるで数十年間貯蔵された舶来の年代物が、5月末に導入される食品の残留農薬を規制する「ポジティブリスト制度」の余波で「簡単に口に入らなくなるかも」と関係者の間で心配する声が上がっている。
 食品に含まれるすべての農薬を規制するこの制度が始まると、輸入業者は現地での農薬の使用調査を迫られる。可能性のある農薬を絞った上で検査しないと膨大な手間とコストがかかるためだ。生鮮食品は生産地に聞けば分かるが、数十年前の洋酒の製造にどんな農薬が使われたか記録はあまりない。輸入時の検査にひっかかり販売禁止になれば業者には大打撃だ。


マッカランに
エヴァンウィリアムズ
ワイルドターキー
……

たまに飲むなからこんな酒


普段飲まないし(家では)

ショットバーに行くと、

つい一杯飲みたくなる。

でも、ショット(30ml)で

1500円からするからなぁ。

それほど多くは飲めない。


つまみは少なくて良い。

バーボンだったらビーフジャーキー。

チリビーンズも好きだなぁ。


バーボンはバーボンソーダがお好み。

ビンテージものだと、ストレートだけれど。


お酒は飲むだけではなく


おいしさを楽しむものだと教えてくれたのは、

ビンテージウィスキーだった。

ただ、高いだけではない。

年月という、代価に情熱と愛情のこもった一滴。


5月になるまえに

スプリングバンク25年をオイルサーディンで……


楽しめる時間は、あるのかなぁ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2006-03-25 10:53 | Ich Drinken

油もので“も”脳内麻薬?


 ついつい食べてしまうラーメンやフライなどの油もの。高カロリーの油脂を多く含む食べ物がやめられない原因として、摂取直後に大量の「脳内麻薬」が分泌され、快感を感じる仕組みがあることを、京都大大学院農学研究科の伏木亨教授らの研究グループが18日までに、突き止めた。
 同じ快感レベルの低カロリー油などができれば、肥満防止や改善につながる可能性もあるといい、注目を集めそうだ。26日に京都市で開かれる日本農芸化学会で発表される。 



脳内麻薬といえば、マラソン選手のナチュラルハイ

や、夜のスポーツ時に分泌させることは知っている。

エンドルフィンって呼ばれている。

それと同様の物質?

微妙ではあるが、気付かなければ、それを求めてしまう

悲しいサガ。


しかし、年齢を重ねたことにより、

油もの摂取を避けて通る、健康道。

それほど摂取していない自分。

しかしである。

ラーメン・フライ・肉を摂取したときに

「無性にしたくなる!」

性欲、抑制中。

→抑制できるのか?自分。


脳内麻薬の分泌と性欲に

何らかの「因果関係」

あったりしないのですかねぇ。


そうすれば、


「今日、油ものたべたから、やらして」

……ぶっとばされますね(笑)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2006-03-20 10:07 | ニュース

素人考えなのですが。

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <ぴあ>セブン―イレブンと仲たがい チケット4月末で休止



<ぴあ>セブン―イレブンと仲たがい チケット4月末で休止

 チケット販売のぴあは3日、コンビニエンスストアのセブン―イレブンで行ってきたチケット販売・受け渡しのサービスを4月末で休止すると発表した。セブンが他のチケット販売会社との提携を拡大していることにぴあが反発したもので、チケット販売とコンビニの最大手同士の「仲たがい」だけに、行方が注目されている。
 ぴあは年間4000万枚のチケットを販売しているが、01年11月からは電話などで注文を受けた映画や演劇、スポーツなどのチケット販売や代金支払い済みのチケット引き渡しサービスをセブンの店頭で行っている。
 しかし、ネット経由でチケットを購入する利用者は年々拡大、サービスを提供する会社も増えており、セブンは昨年12月に芸能プロダクションのホリプロと提携し同様のチケット販売サービスを開始。2月からはチケット販売のCNプレイガイドと提携するなど提携先を増やしてきた。
 これに対し、ぴあは「販売方法や払い戻し方法などが異なる」と他のチケット販売会社のサービスをやめるようセブンに求めてきたが、セブンは「消費者の利用に合わせて提携先を拡大する」との姿勢を崩さなかった。
 ぴあは、ファミリーマートやサークルKサンクスなどでもチケットサービスを行っており、セブンでのサービスを休止しても「業績に影響は与えない」という。セブンも「チケットの取り扱いが減るとは思わない」と強気で、にらみ合いが当面続きそうだ。【古田信二】
(毎日新聞) - 3月3日20時42分更新





これって独禁法違反にはならないんですか?

コンビニが、複数のチケット販売を提供する。

シェアが高い業者が、

「他の業者を排除しろ」

「排除しなければ、提携解消」


……自分の優位性を維持するために、

コンビニの提携先を解消させるような圧力。


競争優位性を維持するための圧力……


公正取引法にひっかからないんですかねぇ。。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2006-03-04 13:02 | ニュース

飲まなくても自殺リスクUP!

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 1日3合でリスク2.3倍=酒と自殺の関連調査-4万人対象・厚労省研究班


1日3合でリスク2.3倍=酒と自殺の関連調査-4万人対象・厚労省研究班

 飲酒と自殺の関係について男性約4万人を調査した結果、1日3合以上飲む人や、全く飲まない人の自殺リスクは、月に1~3日程度飲む人の2.3倍になることが1日、厚生労働省研究班(主任研究者=津金昌一郎国立がんセンター予防研究部長)の調べで分かった。1日付の英精神医学誌「ブリティッシュ・ジャーナル・オブ・サイカイアトリー」に掲載された。
 日本では、自殺者が毎年3万人を超え続けて社会問題化。習慣的な大量飲酒が要因になるのは知られていたが、全く飲まない人からの高リスク検出は初めてという。



自分が飲み歩いていたとき、

「もう、いいやぁ」

と、試みたことがあった。


最近は、お酒を飲む機会が激減。

週に1度ぐらいかなぁ、と。


ストレスに強くなり、

考えないようになった。


日本人の場合、4割ぐらいが

アルコールが飲めない体質(らしい)


それにしても、

飲まなくても、「自殺したい」なんて……


飲めない人のことは、わかりません(笑)


適度に発散することが必要なのでしょうねぇ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2006-03-04 12:55 | ニュース

SBと書いて、ソフトバンクと読む?



ソフトバンク、ボーダフォン買収へ…1兆円規模で交渉

 【ロンドン=中村宏之】携帯電話世界最大手の英ボーダフォンは3日、日本で携帯電話事業を行っている日本法人株の過半数を、ソフトバンクグループに売却する交渉を行っていると発表した。

 関係筋によると、買収価格は1兆円以上になる可能性があり、交渉は近く成立する見込みだという。実現すれば、国内の通信事業をめぐっては過去最大規模の買収となる。ソフトバンクも4日未明、交渉している事実を認めた。

 ソフトバンクグループは当初、2007年春に独自に携帯電話事業に新規参入する計画だったが、ボーダフォンの国内事業の買収で、一気に携帯業界2強のNTTドコモとKDDIを追撃する体制を整える狙いと見られる。買収が成立すれば、通信業界の勢力図に大きな影響を与えそうだ。

 ソフトバンクは当初、ボーダフォンから回線を借りながら、独自で携帯事業に参入する計画だった。しかし、今秋に、契約する携帯会社を変えても、携帯電話番号が変わらない「番号持ち運び制度」が導入されるのを前に、顧客争奪戦が激化している。既存のドコモなどに対抗するには、買収による早期の事業拡大が必要と判断したとみられる。

 日本のボーダフォンは、05年3月期の連結売上高が1兆4700億円、連結税引き後利益は1620億円にのぼる。ただ、携帯電話契約数は1月末で1513万件にとどまり、NTTドコモやKDDIに大きく水をあけられている。

 日本のボーダフォンは旧J―フォンが母体。旧J―フォンは、日本テレコムの傘下にあったが、ボーダフォンが01年に日本テレコムに株式公開買い付け(TOB)を実施して子会社化。03年には固定電話部門の日本テレコムだけを米投資会社のリップルウッド・ホールディングスに売却。ソフトバンクが日本テレコムを買収していた。
(読売新聞) - 3月4日3時4分更新

関連トピックス: ボーダフォン 通信業界 企業の提携・合併




ソフトバンクが、携帯事業に参入すること。
ボーダフォンの回線を借りることは知っていた。

買収ですか!

確かに、それは、ありですよねぇ

想像していませんでした。

盲点でした。

だから、ちょっとびっくりしちゃいました(笑)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2006-03-04 12:23 | Tool