<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

パンスト生産67%減 ナマ足、パンツ人気打撃



 パンティーストッキングの国内生産が1995年以降の10年間で67%も減少していることが28日、日本靴下工業組合連合会(東京)のまとめで分かった。素足にサンダルを履く「ナマ足」やパンツ(ズボン)ルックの人気、製品が丈夫になったことなどが要因という。各メーカーは、清涼感やデオドラント効果を付加した新商品などを販売し「足元商戦」を繰り広げている。
 同連合会のまとめによると、パンスト生産量は1995年に約7億1700万足だったが、昨年は約2億3600万足に。
 ひざ下までのショートストッキングも約7300万足から約5000万足、太いナイロン糸で編んだシームレスタイツも約4900万足から約1600万足に減った。
(共同通信) - 7月28日9




ナマ足、生足、なま足……

一番


興奮するのはどれだろう?


基準は、それかい!


まぁ、「パンスト」はいたことがありませんから
(たぶん)

かぶったことは、ありますが、

子供の頃……


銀行強盗にあこがれて(笑)



パンストって、


破るときに気持ちいいんですよね!



って、誰かが言っていた。


自分自身、「大人になってから」


破った事って………


ないな。






アホな発明(こんなのいいな)


履くと敏感になる「パンスト」


締め付け方が、絶妙で、

そういう時専用(どういうときだ?)

で使い捨て。

破られることでさらに、気持ちよくなって……

専用といえば、先日「シャク(釈)専用ザクなるモノがあることを知る」


もちろん、おおっぴらにできないので
(そうしたら、買う人が限定されちゃうから)


「極限までの薄い生地」

「さわり心地重視」


薄くしているから、当然破れやすい!

そう、ソニーのサイバーショットのように……

初代PS2のように、……


隠しモードを持っている、


パンスト



ソニーのサイバーショットでは、
(夜間モード=赤外線モード)

で、昼間「白地」の洋服を撮影すると、


「透ける」


という!事があとから発売後判明しました(笑)


PS2では、DVDにあるリュージョンコード
(国別に決められていて、著作権を保護している)


そう、日本のプレイヤーでみられるDVDは

「限られている」(はず)


だから、海外のDVDをみるためには、

その国のプレイヤーが必要!(なはず)

それが、「偶然」はずれていた、PS2


確信犯だよね、SONY。

まぁ、それがあるから楽しいのだけれど、

SONY





履いていることが気持ちよく。。


例えば、繊維を工夫して、履いていると涼しくなる


パンスト


とかできないモノだろうか?


通気性を向上させるだけではなく、

空気中の水分(夏は湿度が高いから!)と、体温を利用して、

気化熱で、清涼感を得られるようにする。



履く=暑い


のではなくて、履くことが「気持ちよい」事を提案すれば?


え?あるんですか!!

そりゃびっくり。



やっぱり、SONYふうに。

「あれを履くと、気持ちよくなる」


パンスト!


作れば、ばかうれ。


おいしいのは、


ばかうけぇ。


美味いんですよね、


ばかうけ!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2005-07-28 19:51 | blog

自宅写真公開(笑)



GoogleとMSNはアメリカで張り合っておりまして、
デスクトップ検索の次は……

マップ、地図!

です。


今回の目玉は、「衛星写真」


日本では、ゼンリンが有名だし、
マピオン

なぁんてあったりする。


乗り換え案内も、大抵無料で利用しているし、

次は、「地図」かぁ!!


と、いうことで、自分が住んでいるところをみてみると。


こんな感じで(笑)



a0019501_16582542.jpg





どこだ、ここ?



無料で手に入る衛星写真で、、う~~ん。
(あれ?航空写真なのかな)


シームレスに、拡大縮小できるところは、

ちと感動です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2005-07-28 16:58 | Tool

インターネット安全教室!




夏休み!

以前であれば、海に山にアウトドア!

アウトドアには、危険がつきもの。

なので、「気をつけてね」みたいな教室があった。


山での過ごし方。

海での過ごし方。


時代は移り変わり、

「夏休み!」


ネットの使い方!


何気なく知っているようでいて、

知らない「ネットの常識」


MSN「夏休み 親子で学ぶインターネット」


わかって当然、できて当たり前。


と冷やかし半分でやってみたら………


チャットのソフトが使えない場合
① ファイアーウォールをはずさない
② ファイアーウォールをはずす
③ チャットをしているときだけはずす



間違えちゃいました……
まぁ、ふだん、チャットソフトを使わないから……
(言い訳)


子供向けと言うことで当然、
① わかりやすい文章
② アニメーションと大きめのイラスト。



→ 制作費イクラぐらいかかってんだろう……高いよなぁ、たぶん。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2005-07-28 11:40 | Tool

楽天 データ流出

<楽天市場>流出データには下着の色やサイズまで

 「カラー…ブラック&レッド」。インターネット上の仮装商店街「楽天市場」から流出した顧客データには、注文した下着の色やサイズまで記入されていた。クレジットカード番号を含む20項目以上のデータが入った情報を購入した関係者の一人はデータを示しながら「流出データは10万件以上のはずだ」と語った。別の関係者は「詐欺目的で購入した」と証言。クレジットカード番号を含む大量の顧客情報流出は、底知れぬ被害拡大を招きかねない。
 関東地方の振り込め詐欺グループの関係者は今年5月末ごろ、「楽天の関連企業を辞めた」とされる人物から大量の顧客情報の購入を持ちかけられた。同時期、関西の暴力団関係者にも同一人物からの働きかけがあったという。合わせて50万件以上が売却されたという情報もある。
 今回、流出したデータには、クレジットカードの有効期限や購入した商品番号、宅配時刻の指定などをする備考欄なども含んだ詳細なものだ。住所も北海道から東京、大阪など、ほぼ全国に及ぶ。楽天は「カードの不正利用は確認されていない」としているが、関係者の一人は「カードの支払いは約1カ月後だから、被害が発覚するのはこれから」と話している。
 また、別の関係者は「1年半ほど前に、閉店するという楽天市場の店舗から『データを持っていても意味がないから』と持ちかけられ、200件ほど購入した」とも証言した。この関係者はカード番号を悪用して「自分で運営するアダルトサイトに登録させ、毎月5000円程度の会費を徴収できる。本人はパスワードを知らないから、仮に被害に気づいてもなかなか解約できない」と悪用の手口を明かした。
 このほか、不正なネットショッピングなども可能だが、関係者の一人は「今回のデータは、16ケタの番号から暗証番号を含んだ情報を割り出し、完全なカードを作る技術を持った東南アジアのグループに流れたと聞いている」と話してる。
(毎日新聞) - 7月28日



ネットを利用する上で、カードは便利なんだけれど、自分自身は、数年前「かなり」痛い目をみているので持たなくなった。
当然、持っていれば便利な事はわかっている。
けれど、「恐い」

(;゚Д゚)ガクガクブルブル

\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ


便利さの反面、いろいろと自己防衛をするわけで。。


最近では、「コンビニ支払」や、代引きを利用することができる。


そう、カードで買わなくても

“分割払い”はできないが、

「商品の購入」

は、できる。


それで、充分だしなぁ。。


それよりなにより、「物欲ほとんどなし」

今回、情報が漏れたとされている、楽天。

しかし、対応を間違えると………


さぁ、どうなるでしょう?

信用回復なるか?

少なからず、被害は生じるだろうなぁ。。


と、所詮は、他人事。


教訓:「ネットでカードは使わない!」








大学時代(今から10年以上前)だが、ビジネスモデルとして、
「コンビニ支払」が有効だと思っていた。

例えば、その当時アメリカでは成功しなかった
生鮮食品の通信販売。

日本では、西武系や、セブンイレブンなどで

普通に行われている。

それは、「地理的」であったり「習慣」の問題だったりしたわけだ。


都内であれば、石を投げれば(投げちゃいけません)

コンビニに当たる


え~~と、家に帰るまで立ち寄れるコンビニは……


セブンイレブン × 1
ローソン × 2
ファミリーマート × 1
ミニストップ × 1


家まで、徒歩15分
自転車だったら 5分でっせ。


それで、これだけ、「コンビニ」あれば!

とりあえず便利。

あ、だから「こんびにえ~~んす」

なんですね。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2005-07-28 11:33 | Tool

V作戦発動!


(V作戦と聞いて、ぴき~~んと来たら、ガンオタです)

あえていいましょう、そこで笑えたら、

「ケロロ軍曹」は楽しいです。

バンダイチャンネルで、ケロロ軍曹が、提供されております。

48話まで。

来月にはいくか!最終回

(まだ続いているんですけれどね)


バレンタインデーに、



「いきなり団子」


なんででしょう?


その辺のセンス、さすが「軍曹」です。



今まで知りませんでした、

「いきなり団子」



熊本名産、「小麦粉」「小豆」「さつまいも」



って、小豆って、「十勝」ではなくて?


宇宙サツマイモって・・・怪しいです。



さて、「いきなり」ですが、


「いきなり団子」


食べたいなぁ、、


と、もしも、「バレンタインデー」なんかにもらったりできたら。


いや、その前に、普通のチョコレートがもらえるかどうか……


あやしいものだ。


いきなり団子を、いきなりもらって、

いきなり、恋に落ちて………


そんないきなりがあっても……


いきあたりばったり、なりゆきまかせ……



略して、「いきなり」


そんないきなりを、来年は期待して。


否、期待する前に、自分で行動しましょう!



そう、行動しなければ、


「恋」も「団子」も手に入らない!



めざせ!団子ゲット。。

(って、恋じゃないんかい!)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2005-07-12 22:42 | blog

破壊王 永遠に……

破壊王永遠に





“破壊王”のニックネームで親しまれたプロレス
ラーの橋本真也さんが11日午前、横浜市内の市立大付属市民総合医療センターで死去した。40歳だった。死因は脳内出血とみられる。

 橋本さんは1984年に新日本プロレスに入門。その後独立し、2000年11月には新団体「ZERO‐ONE」を設立したが、2004年11月に活動を停止。橋本さんは右肩を手術し、リングから遠ざかっていたが、リハビリをしながら復帰を目指していた。




新日本プロレスから、ZERO-ONEをえて、
プロレスの一時代を築かれた、橋本真也さんがなくなりました。

なぜ?という疑問。
早すぎる死

胸にぽっかり穴が開いてしまったような感覚。

死というモノは、ある日突然訪れ、

そして、亡くしたときに、

自分にとっての大切さを思い知るもので


いま、プロレスは、総合格闘技や、K1、プライド

一時期の人気がないといわれています。


闘魂三銃士として活躍されていた、橋本真也さんは、

第3世代といわれ、これからのプロレスには

不可欠な存在でした。


破壊王よ!永遠に。

ご冥福をお祈り致します。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2005-07-11 15:58 | blog

次世代検索?


ビルゲイツ来日公演






検索がうまく行かないとは、どういうことでしょうか?今日の検索機能は、4~5年前のものと比べれば遥かに改善されています。改善は毎年行なわれています。しかし、答えは、検索はあまりにもまだ宝探しのようなものです。ある調査によると、検索の対象を発見するまで約11分かかります。求めているものが見つからず、あきらめてしまうこともあります。探している情報が前のものと変わっておらず、同じ結果が返されることもあります。

今日の検索機能は、ユーザの意図を完全に把握してはいません。これまでにユーザーが行った作業の履歴が利用されることもありません。ユーザのプロファイルも考慮されません。したがって、近くで買いたいと思うものを検索しても、最初から結果として近所の商店が表示されるくることはありません。これなどは、検索が遥かにスマートになり得るかの一例です。

検索を行おうとするときは、誰でも何らかの目的をもって行います。回答を求めており、それについては具体的な考えを持っています。ここではリンクは最終的な回答にはなりません。実際には、ユーザーが求めている情報を、もっと具体的な形で我々が提供してゆきたいと思っています。たとえばカメラの機種を入力した場合、これはすでに所有しておりサポート情報を求めている場合もあれば、あるいはその機種の購入を検討している場合もあります。検索システムは、このような情報をインテリジェントに学習する必要があります。たとえば自動車のモデルを入力したとすれば、ユーザの居住地に基づいてディーラーを紹介できねばなりません。






パソコンは以前、「ソフトがなければただの箱」と言われていました。
(何年前だ?)

そして、最近では、「ネットにつながっていなければ、ただの箱」


そう、パソコンは以前

「情報を作成するツール」
だったのですが、


今では、

「情報を検索、閲覧するツール」
になっています



いまでも、当然、情報を整理したり、
文章を書いたり、写真を加工したりすることで
パソコンを使うと便利です。

が、パソコンの初心者が周りにいると、

「それってすごいことじゃん!」

って、思わされることがあります。

「自分にとっての当たり前が、決して常識ではない」

気をつけよう~~っと。


ビルゲイツの講演は、おもしろい、(インタレスト)な
内容が多く、つい、

「へ~~、ほ~~、おやおや」

と感心されることが多々あります。

「タブレットPC」もそうですし、

「ドットNET」構想なんかは、

「すっげ~~~」と思いっきり関心、感心です。


パソコンが便利になるってこういう事なんだなぁ、と。


ビルゲイツは、「キーボードを使うとき、4本しか使わない」(笑)

だから?音声入力や、ペン入力ができるようにって、、

ちょっと違いますね。

誰にでもパソコンが使えるように!といったとき、
ネックになるのは

「キーボード」

ボタン多すぎる!!


そう、パソコンアレルギーというのは、

「キーボードアレルギー」(らしい)


だから、キーボード意外に簡単にパソコンが使えるように

なった方が良いわけで。。。


検索でも、そう。

知らないことがあると、とりあえず、「ぐぐる」のですが、

なかなか、自分の思い通りに「結果」は出てきません。

それもまた、いとたのし!

ではありますし、慣れれば、「あたり」の勘が身に付きます。

しかし、そんな職人技が有効なわけもなく、

「たくさんの人が簡単にすぐ見つけられるような仕組み」

が必要なことは明らかです。

パソコンなんだから、

「自分で勝手に覚えればええやん」


確かに、その通りで、

自分以外の誰かが「悩んでいても」

関係あらへんがな!


とは、いうものの、たくさんの人が使えるようになった方が、

便利なことは、確かでございます。

「あんなこといいな、できたらいいな」

そう、たくさんの人が使えるようになると、

「より、便利(安く)利用できたりします」


ここで、問題。


これを書いているのは、「ネット上」

「読んでいる人もネットが利用できる人」


結果

「ここで、こんな事言ってもしょうがないじゃん!」



まぁ、そういうこともありますね
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2005-07-09 21:58 | Tool

あ~~~いぃ~~

あ~~~いぃ~~

って、自分が書くと、怪しいと思ってしまう。
ちゃんと自覚症状があるところが救いがたい。

IE(あい、いー)

言わずとしれた、ブラウザであります。

最近は、Operaとか、ファイヤーフォックスに押され気味で
ありますが、

まぁ、重いし、セキュリティに問題があったり……

それでも使い続けてしまっている今日この頃。

ファイヤーフォックスで

「タブブラウザって」便利だよなぁ、と思っていたら、

マイクロソフト公認!

タブブラウザに変更するソフト





クィックアンサーという機能もついたし、

MSNのエンカルタ(百科事典)も限定ながら使えるという優れもの。

本気だね?マイクロソフト。



数日使ってみたところ、非常に使い勝手が良く、

「もう、離れない、ずっと一緒だよ?」

って感じで(笑)

問題は、「追加したツールバーの配置」

……全部で3つかぁ。。

ちと多いなぁ、さて何を削ろうか?

と思っても、なかなか削ることができない!

さぁ困ったぞぉ。





ちょっと整理してみました。

これだったら、「快適ネット生活」(予定)


ただ、困ったことが、一つ二つ、三つ四つ。。。


「他のパソコンで、使い方がわからなくなる(かも?)」


そう、自分でカスタムかするのは良いのだけれど、

一般から遠ざかってしまう。


結果として、他のパソコンを使うときに、

「あれ?どうやるんだっけ」

と、なることがしばしば。


その辺は、ATOKを使っている、

「トラックボール」を使っている



それらで、経験済みではあるのですが……


自分のパソコンは、「他の人には使いにくいらしい」


キーボードは、「変な形」しているし、



でも、いいの。

だって、「パソコン」なんだもん!

パソコン=ぱーそなるこんぴーたー



ウィンドウズでありながら、結構マックチックな事をやっているなぁ。

やっぱり、りんごと相性がいいのだろうか?


いや、りんごでは、「痛い目」みているから………


でも、Winでも、、、あったような気がしないでもなく。



人それぞれのいろいろな使い方。


奥が深いなぁ、とあらためて、実感


(って、実は写真のリンクを試してみたかっただけ)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2005-07-09 21:37 | Tool

Yahoo!フォト 1GB


自分自身が写真を撮る機会はそれほど多くなく、
それは、嫌いだから

撮られることが!

まぁ、自分の写真は
「皆無」
と、言って良いだろう。

おかげで魂が吸い取られることもなく…
(っていつの時代の人間だ!)


とは、いうものの、以前は!旅行が趣味だった。

ので、その時は、

「写真が趣味」

なぁんて時期があったのか、なかったのか。
(あったんですけれどね)


Yahoo!で、提供している動画がみたい!

と、いうことで、月々294円払って、

いつのまにか、「プレミアム会員」なんて事になっている。

ふと、お知らせをみてみると、

「アルバム増量 1GB」とある。

自分が保存していた写真をアップしておける容量が増えた!

って事なんですけれど、、


exciteでしたら、「ブログ」にアップできる
写真の容量が無制限(アドバンス)

gooだと、とんでもない量
無料で、3ギガバイト、有料で、1テラ……

1テラってなに?

まぁ、exciteの「無制限」には遠く及びませんが……


まぁ、これから、Yahoo!も増量するだろうし

ポータルサイトで唯一「会費」を払っているのだから

とりあえず、自分が持っていた写真をアップしはじめる。

そんなにないだろうと思って、さくさくアップさせていると

………20%超していました。


って、そんなに写真を持っていたのか!

アルバムを整理することもなかったのだが、

その中には、以前のネット上で集めたコレクション

アダルティな、「女性の裸体

などもあり、思わず赤面。

入れているところ、ふぇらの写真」


そんな画像を持っていたのか、自分。

ちょっと懐かしくなってしまいました。


とはいうものの、画像をアップしたからといって、それを使いこなせるのか?

例えば、以前撮影した画像を、Yahoo!に預けました。

ブログで利用するときにまたまた、ダウンロードして………n

面倒だなぁ。

それにファイル容量も限られているし、excite

しかし、どこぞやで、リンクを貼ると、

画像の挿入ができるらしい

アンド、画像をアップロードの中に、

URLを入力する場所がある

ということは、Yahoo!に預けた写真の使い回しができると言うこと?


使いこなしている方にとっては、当たり前のことかもしれません、

が、自分、タグとか、HTMLとか、Webなど

良くわかっていません!



しかも、その方法というのが当たり前というか常識らしく

そのやり方をどこかに書いていないかとググって見たところ
わからずじまい。

さて、どうしたものか?

いろいろ試してみたわけで。。




さて、これで、アップできているのでしょうか?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2005-07-09 20:14 | Tool

で、ポッドキャストってなに?

いつものよ~~に、まくがぁ、あが~りぃ(ちあきなおみ?)

そう、パソコンの電源をいれると
iTuneとOutlookが自動的に立ち上がる

そうすると、
iTuneが、新しくなったとのこと。

まぁ、時間があるときにダウンローすすりゃええっぺ、

ってなかんじでダウンロードすると

見慣れない文字が!

「ポッドキャスト?」

え?なに、何のこと?

聞いたことあらへんがな。

新しい言葉に弱い30代。戸惑いを隠しきれず。。


調べてみると、

ラジオ番組やオーディオ番組をいつでもどこでも楽しめます。お気に入りのPodcast
(ポッドキャスト)を登録したら、あとはiTunesに任せましょう。新着コンテンツの
アップデートは自動的に行われ、新しいエピソードがあっという間に表示されます。
Dockに接続するだけで、PodcastがiPodにシンクされます。速くて簡単。それが
iTunesのPodcasting(ポッドキャスティング)です。



とのこと。

なんか、録音ができるらしい。
以上!

つまり、「ラジカセ」で、ラジオをテープに録音して、それをウォークマンで聞くの
が簡単にできる!

ってことね、たぶん。

確かに、自分が聞いているのは、CDよりも音楽番組をよく聞いている。

それが、録音して(iPodにダウンロードして)楽しむことが、
「簡単に」
できるのだそうな、

が、しかし、自分はiPodを持っていなかった。

問題は、この機能があることで、自分が
「iPod」
を購入するかどうかである。


さて、この機能、使うや使わざるや!


………日本語の放送ってあるんですか?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2005-07-05 13:13 | blog