<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

テレビCMって?




HDDレコーダーによるCMスキップで“損失”540億円


HDDレコーダーの普及で、テレビCMの価値が損なわれていく
恐れがあるという試算を野村総合研究所が公表。ブロード
バンドの普及が従来メディアへの接触時間を飲み込んでいる。


地上波デジタルだなんだと新しいメディアがいろいろと登場しておりますが、
コンテンツに対して課金することに、ユーザーも慣れてきている、

そんな気がします。


ブロードバンドが普及したことにより、
様々なコンテンツを利用することができるようになりました。

その最たるものは、やっぱり、


アダルト!


ですか。


Long Time ago…


って、それはスターウォーズ。
(そういえば今年の夏ですね)

はじめは、9話作るとの話が、6話で終わってしまうのね…

でも、エピソード6 ジェダイの復讐以降については、


「小説」


が出ているので、気になる人は、「そちらをどうぞ」

と思っているのだろうか?

それとも、小説がでているから、作るのやめたとか…
(そっちの方が可能性が高い?)




ともかく、随分昔、ビデオテープの規格


β(べーた)


なるものがありました。

とても優れた規格ではありましたが、


レンタルビデオ×アダルトビデオ


「敗北」(家庭用においては)


→業務用では、根強く使われておりましたのよ。


以前、NECのパソコンが日本のシェア90%を握っていた頃
(そんな時代もあったのさ)

その分析をした、ビルゲイツが一言



「美少女ソフトに敗北した」

……

日本における、メディアは、


「エロ」



が、重要と言うこと。


さて、さまざまな、動画コンテンツが、

安く、大量に、気軽に


閲覧することができます。


(あんなサイトやこんなサイト)

一見普通に見える女の子が





え!




えぇぇぇぇ!



なんて、seamonatorさんもびっくりたまげる

そんなサイトがたくさんあったりします。
(閲覧経験あり)


つまり、テレビCMを自分の中でどれくらい消費しているか?

その消費とは、「時間」になるのですけれど、

それほど、多くを費やすことはなくなってしまっている。
(実感ベース)


そうすると、表題の年間540億円の損失!


ってはなしが、「納得」できるようになります。


さて、「企業がその損失をそのままにしておくか?」


損をするとわかっていながら、TVCMに固執するだろうか?





つまり、その損失部分に関して、別のメディアにその予算を

振り分けるようになるだろう!

と。


テレビCMに依存しないというのは実はその兆候があったりします。

その辺は、「ウォークマンの逆襲」


などで、知ることができるのですが……
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2005-05-31 19:00 | blog

串揚げのお店

久しぶりの銀座
すっかり出かけなくなっていた
たまに、外出するのもよい。

エステですっきりしたところで
一杯飲みたくなった

意味ないじゃん


久しぶりの銀座

困ったことを発見

みずほ銀行銀座中央支店


………なくなっています(笑)

いつの間にかアップルストア

オープンしています。


知らなかったこと。


煉瓦亭

白ばら のとなりにある!!!


昭和だわ、、

ある意味すてき。

白ばらとは、

キャバレーです。


クラブではありません

キャバクラでもなく、ニュークラブでもありません

キャバレーです


その隣に煉瓦亭


昭和だわぁ。。


その道路を挟んだ、向かいにどこかでみたことがある

スペイン料理のお店。


うん?どこかで写真を見たことがあるような

もしや、あの方が紹介されていたお店かぁ!!

ちとおもわず感動。


しかし、あの方がネタになりそうな

白ばらを見逃したとは考えにくい。

きっと勘違いであろう。

あの怪しい、白ばらを

目の前にして見逃すはずはない。


とは、いうものの、その時点では、

感慨にふける自分。


そういえば、銀座といえば

「立ち飲み」

とおっしゃっていたことを思い出す

あえて 新橋ではない。


いくつか立ち飲みができるお店はあるのだが、

久しぶりに徘徊する。


そしてたどり着いたのは、

串揚げのお店

看板には

『予算2000円程度……』

信じてはいけません、銀座です。

メニューは、ありません。

嫌いな食べ物を聞かれます。


鮫の心臓と山羊の刺身

………ふつうにでてきません。

従って、何でもどんと来い!!

となるわけです。


お寿司やさんでも、ネタで頼むことは少ない。


お寿司やさんで頼むとき……

「白身」

「光り物」

「赤みぃ」

「貝」


………そうすれば、順番にでてきます。


黙っていてもでてきます。
(4,5種類は)


欠点、どれがどれだか、わからない(笑)


それは、それでいとたのしい

ネタにできませんが(笑)。


そこで、串揚げやさん。。

エビ大葉、セロリと鶏肉、レンコン
出汁巻き卵(串揚げにするかぁ??)
小エビカボチャ結び
豚肉しそ巻き
ホタルイカに、豆腐??

豆腐を串揚げにする・・・


まぁ、いろいろな具材があげられるのであるが、


素朴な疑問。。


串揚げと天ぷらの違いってなに??


パン粉だそうです。。


言われてみれば当たり前。。

とてもおいしかったですよ。


しかし、銀座だねぇ、


5000円弱……

少し食べ過ぎたなぁ(笑)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2005-05-27 21:45 | Cooking

冷水シャワー

暖かくなった今日この頃、

冬場は、「冷水シャワー」で体調管理。

しかし、水道水の温度が上がり始めました。
中途半端な刺激。

こう、心臓が、「きゅっ」っと締め付けられるような…
(いつか、心臓麻痺!!なんて事がないように気をつけないと)

まぁ、実際には、サウナのような感じで使っているのですけれど。

事の発端は、コミック。
石渡治さんの「ラブ」という作品内でヒントがありまして。

※ラブというのは、あの名作「B.B.」に登場した主人公の娘が主役のテニス漫画です。

その中で、試合で疲れた体を急速に回復させる方法として、
「氷につかる」→「熱いシャワーを浴びる」→「マッサージ」

これで、完了。

なんですが、さて、効果のほどは?


肩こりや腰痛の原因は、痛みの部分の血の循環に問題があるわけです。

「コリ」の部分の血液循環が悪いために、痛みになる

したがって、循環をよくすれば「コリ」がなくなる


では、コリをなくすためには?

磁石の力(ピップエレキバン)

血液の中には鉄分が含まれるわけですから磁力によって、血液の流れをよくしようとするもの。

なんとなく、わかるようなわからないような。。

冷水シャワーは、熱いシャワーと冷たいシャワーを交互に浴びます。

冷たいシャワーで、血管を収縮させて、
熱いシャワーで、血管を膨張させる。

その際にかかる圧力は同じですから、一度収縮させた後に膨張させれば、血行がよくなる!!という仕組みです。

それ以外にも、首筋部分は、体内全体の温度管理をしているので、首筋部分に、冷たいお湯と暖かいお湯を交互に浴びることで、当然全身の血液の流れは変化します。

これは、以前の心臓移植手術をする際に、全身を極限まで冷やしていたのですが(そうすることで血液の流れがとまる→止めないと手術ができない)その弊害として当然「凍傷」になったりするわけです。

それはよくないと言うことで、「首筋だけ冷やしても同じ効果が得られる」ということが発見されて、いまでは、部分的に冷やすようにしているそうです。(と、どこかの本に書いてあった)


と、いうことは、冷たいシャワーと熱いシャワーを交互に浴びることで当然全身の血液の流れがよくなる。

新陳代謝がよくなるので、健康!!

となるわけです。

その温度差が大きいほど効果がありそうなのですが、最近の水道水が少し温かいので、効果が今ひとつ。

風邪をひいてしまったということです。

今回の風邪はたちが悪いらしく、普段風邪を引かない人が周りで引いています。

寝込んだ事なんてここ数年なかったのに。。

一人暮らし。

両親なし。

一人寝込む。

心細い!!


今回の「寝込み」で痛感。

「健康に感謝」「彼女をつくろう!!」

そう考えると、風邪を引いたことも新たな発見、目標ができたと言うことで「よかった」(のかぁ?)



さて、ふと思ったのですが、
「冷たいシャワーを浴びた後に、暖かいシャワーを浴びる」
→血液の循環がよくなる。
血管が「膨張」する!!


え!膨張ですか?

血液……膨張!!

と、いうことは、氷水で、「ナニ」を冷やした後に、暖めると。。。

膨張する!!

もしかして、今まで以上に大きくなる!!

これは、早速試してみないと……。

いかん、、、、いま試す相手がおらんかったぁ(笑)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2005-05-23 20:22 | blog

トランスって、踊るんですか?




そうそう、以前の下着は……
トランクス




確か、おかあさんの名前が、ブルマ
トランクス(笑)
(なるほど、今気がついた!!)




「おい、それを開けてみせろ!」
「トランク」




大きい自動車だなぁ……
「トラック」






夜、女の子と遊ぶときに使う道具















「トランプ」
(それは、ないな!)




最近、トランスなる音楽を聴いております。
会社でもこっそり、ヘッドフォンで。
→ヘッドフォンつけている時点でこっそりではないだろう。。

だって、集中したいんだもん!


周りの音が聞こえるぐらいにはしているのですけれど、、
(しかし、なにも言われないな、、良い会社だ)

かといって、自分の買ったCDを
会社用のパソコンに

落とし込んで!!


なぁんてことをしたら、それはそれで問題です。


そこで、iTuneを利用しているのですが、、

iTuneには、「ラジオ」なる機能があったりします。

これが結構重宝する。

(マイクロソフト MediaPlayerにも同様の機能有り)

マイクロソフトの場合は、日本語のサイトもあったりして
それはそれで良し!


いくつかジャンルがあったりするのですが、
その中でお気に入りが、

Electronica→DI.fm Vocal Trance

DI.fm でいくつかジャンルがあったりします。
Deep House
DJ Mixes
HardCore
Classic Techno

ビットレートも56kbps or 96kbpsとPCに負担かからず
(それほど)





と・こ・ろ・で……

Tranceって、踊る音楽なんですか??

集中するのに、結構便利なんですけれど。。

Trance=仕事中 集中する曲

仕事中 集中している……じっと座っている。

あ、なるほど、

頭の中が、、「ダンス、ダンス」

していました(笑)

(納得)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2005-05-20 10:10 | blog

作るぜ、ホワイトシチュー。



って、クリームシチュー?


米が切れた
重い
帰り道
お米を買う。

5kg1500円
安!!

ポイントカード
100円で!!

一年間通っていたお店だけれど
「ポイント2倍」っていうけれど

どうやって手に入れるの?
ポイントカード。

店に流れる
「テープの音」

100円で
最寄りの店員に声をかけて

これで、このお店でこれから
お米を買うこと
「決定!!」

別に銘柄とかこだわりませんから。

ただねぇ、お米って水加減

難しいんですよね。

まぁ、その辺は、いいのですが。


帰り道
「八百屋さんによる」

8時までだから、ぎりぎりだったんですけれど。
野菜で必需品。

長ネギ

結構高いんですよね。

でも、「泥長ネギ」

泥が付いている状態の長ネギ。

250円。

驚くべき事に
8本ぐらい入っているんですけれど!!!

すごい、すごすぎる。

これだったら、
「一品に1本ネギが使える!!」

ネギを切るの好き。

長ネギを切るの大好き。

細長く着るのがお気に入りなの。

おみそ汁の必需品。

ダイエットのお粥

ネギ一本入れられる。


お粥にネギ………

なんで、お粥にネギ?

それは、潜在意識に刷り込まれた過去。

最近登場しませんが
マリネラには、警察長官がいらっしゃいます。

そこの子供が、
「ネギ入りのお粥が」

「豪華」

だと……

おかゆにネギが入っていることは、
(きっとタマネギではないだろう)

やっぱり「長ネギだろう」と。

長ネギを入れたお粥に
少しお醤油をたらして。

食べる

「贅沢」

贅沢かぁ?贅沢なのか、それは!!

まぁ、2日ぐらい何も食べないで、
(水分は摂取する)

弱った胃に優しいお粥。

「長ネギを入れたら
涙が出るほど、おいしかった。

空腹に勝る「調味料なし」


(ホワイトシチューの話だよな、たしか)

で、ホワイトシチュー。

本当は、ビーフシチュー
(牛肉でなくても可)

牛肉が入っていなかったら
「ビーフシチューじゃありませんから!!」

デミグラスソースだったら牛肉でなくても可。

ご飯にもかけて食べられる
(それだったら、「ハヤシライスだろう!」)

なるほど
だから、ご飯にかけてもおいしいのか
「ビーフシチュー」

ホワイトシチュー。

………クリームシチュー
「ホワイトシチュー」

イメージは、ホワイトシチュー

だったら、ビーフシチューは、
「ブラックシチューか!!」

なるほど

それだったら、牛肉はいっていなくても
「ビーフシチューだ!」

これからは、
「ブラックシチューと呼ぶことに……」

したら、なんかあまりおいしくなさそうな。

で、ホワイトシチュー


野菜たっぷり。
作り方は、
カレーと一緒
ビーフシチューと一緒。

牛乳を使うところがポイント(らしい)

牛乳といえば
珍しく試飲販売をしていた牛乳
「函館」らしい。

思わず買ってしまったのさ
「函館牛乳」

牛乳なんて、
ほんの少しの試飲で
「味の違いがわかるわけがない」

が、しかしである。


試飲の女の子……


めちゃめちゃかわいかった訳ではない。

ふつうの女の子です。

目がぱっちりしていたわけではありません。

ふつうの女の子です。

何百人と女の子をみてきました
(キャバクラ含む)
って、
キャバクラ以外で、どこでみたというのだ!

それは、
ソープとか☆α==(・・#)パーンチ
ピンサロとかゲッ☆(゚゚ュ)с=(`´メ
イメク…☆○(゜ο゜)oドカッ!



まぁ、さまざまなお店で。

その中でたくさんある
データベースをひもといても

かわいいわけではありません。

しかし、しかしである。

おもむろに、一口飲んで、
買ってしまった
「函館牛乳」


今日は、牛乳を買ってしまったから
「ホワイトシチュー」

あの子の
「どうぞ」
の一言で
「ホワイトシチュー」



きっとそんな日もあったりするのさ(フ)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2005-05-19 15:20 | Cooking

エステにイク。



(「行く」を「イク」に変えると別の意味に感じるのは私だけぇ?)
→ だいたひかるさんふう。

昨年8月頃(らしい)会社にアンケートの電話がかかってきました。
時間があった(声がかわいかった)ので時間の許す限り応えたところ

「エステの無料券」なるものが届きました。

……営業だよな、間違いない。

ただで行って、ただで帰ってこれるわけはなく、
覚悟を決めて行きました。

(財布にお金を入れていなければ大丈夫(笑) )
→断り方は幾らでもある。


その辺は「キャバクラ」で慣れている。

多少きれいに見えても、「断れる」

(今まで何人のかわいい子、きれいな人からの「営業」を遮断してきたことか!)


まぁ、最近忙しかったし、ネタもなく。
時間が合えば、「ネタ」になる。

久しぶりの銀座だし。

と、いうことで行って参りました、

「体験エステ」(Pixy 銀座店)


家から銀座まで……
タクシーで行けば20分
電車で行くと……40分ぐらい?
結構面倒だなぁ。。


まぁ、150円でいける距離だから◎。


2時半に来るように言われていて、時間通りに到着。
……ビルの入り口がわかりませぇ~~ん。

と、2,3分途方に暮れる。


しかし、銀座八丁目。
昼間歩いたことは、皆無。

平日の夜は……歩けないな。
(知り合いが多すぎて(笑) )
→呼び込みの人って、顔をよく覚えているのよね。。
(素敵だわ)


着いて、アンケートに答えて、コースの説明。

着替えをする。

全裸になり、「紙パンツ」

紙パンツといっても、紙製のパンツで、
「紙おむつ」ではありません。

使い捨ての割に、よくできている。

が、今後それにしようとは思わない。。。


ゲルマニウム温浴。
20分

全身に汗が

「吹き出る」

その後、全身をくるまれたり、

マッサージされたり。

マイクロ波で脂肪を暖めて、

低周波で「腹筋」に刺激を与える。


まぁ、ふつうのコースであるが、

1万5千円分(無料)


時間にして、3時間弱。

女の人と話をして、過ごす時間を考えれば
(どういう考えだ!)


ふつうに飲みに行けば、1時間6千円(程度)

指名があれば1時間でプラス2000円


3時間で2万4千円だから、

1万5千円決して高いものではない。
(どういう計算しているんだ!!)


が、問題は、前払い制。


今後、定期的に利用するのであれば
はじめにお金を入金してチケットを購入しなさいと。


総額で、30万円(笑)

別に良いんですけれど、


銀座にかようのは、面倒。

夜が楽しくなってしまうではないか!

従って、今回は見合わせる。



もしも、お下げで、めがね、

葉里真央さんのような声だったら!!


状況は変わっていたかも(笑)

あり得ない
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2005-05-18 15:28 | blog

2重人格?の悩み



ブログを更新しようと思っても
何を書いて良いのかわからなくなりました。

今までもそれほど意識していたわけではないのですが
自分が、「分裂」している!

(体重が分裂するのなら歓迎!)


体重が分裂して、
身体が2つになったら。。。
(アメーバーみたいだなぁ)

仕事が倍の早さで………

できないですね。

身体が半分、思考能力も半分…

従って、一つの仕事を使用とするときに、
2つ合わさってもなかなかできない

能率が落ちる!

→ 身体が分裂するメリット無し!


風俗に行かなくなりました!
(ピンク系)

以前は、大好きでした。。

それこそ、3日とあけずに通いまくった時期もあります。
→seamonator

が、いまは、
「行きたくない」

と、拒絶する。。

これは、どうしたことでしょうか?


風俗に行く動機はある。

お店も近くにある

可愛い子がいることも知っている。

満足できるだろう、、自分。。

でも、行きたくないという。。

わけがわからない!!

風俗に行くのは、自己満足、
性的欲求を満たすため、
自己中心的な考え方

金銭で割り切っているのですから、
後腐れがない

その事で、誰かを精神的に傷つけることはない。


自分の行動の中で何を一番恐れるか?
人を傷つけることが恐い。

物理的に怪我とかももちろんイヤだけれども、

まだ、見た目とかで、「わかる」

でも、精神的に傷つけた場合……

その人にしか痛みがわからない。


風俗で働いている人に対して
「そんなこと、知ったことかぁ!!」

と割り切れば、、、割り切れれば、無問題!

の、はずでした、、自分


風俗に行って、仲良くなって
ある女の子に
「こういう仕事をしているけれど、中身は普通なんだよ!」

傷つけたことがありました、
そして、それ以降、その人とあうことができませんでした。

錦糸町には、風俗がたくさんある(らしい)

いろいろな人が、夜 立っています。

中国の人、お店によって、ロシア、ルーマニア、

韓国、タイ、フィリピン


一晩で、「アジア旅行」できちゃいます。

飲みに行って、話をすること、お店によっては、

ピンク系のサービスもあるそうです。。


そして、その状況の中に、

「なんか、悲しい」

と感じてしまう、自分。


今までのことを振り返り、
そう感じてしまうことを責める自分

「偽善者」


いま、こうして、そのように感じている自分、

性的欲求を満たしたいと思っている自分

でも、それに対して、「拒否」する

それを、偽善者と言う自分。


自分のスタンスがわからなくなって、
混乱する

何だかなぁ。。

だれか、素敵な人でも見つかれば。。(笑)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2005-05-18 13:05 | 自己紹介