<   2005年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

コーラとお肉。



ここ2,3日、会社に泊まったり、
朝3時から、会社にいたりする。

「仕事があることは良いことだ」
「できる人間は、『忙しい』と言わない
「自分で『限界』を決めない

と、自分に言い聞かせながら、何とか乗り切ろうと……



(その忙しさが、忘れさせてくれるのさ(フ))
→ まだ、引きずっているか!




その分、食生活が乱れました。
(過去形で、良いのか?)




会社の近くにラーメン屋さんがあります。
そこのラーメン屋さんは、九州ラーメンで、店の表看板に、
「2002年に日本テレビで放送された
全国ラーメン店ランキング32位」


だ、そうです。

そんなに、大きなお店ではないんですけれどね。


個人的にラーメンはあまり食さないのですが、ここのは比較的好き。

店員さんが、「イケメン」なんです。(ウフ)



……別の道に走る予定はありません。



確かに、昔ホストで飲むのが楽しかったです。
かっこいい男の子、興味があります(笑)
が、それ目当てでは、ございません。
(閑話休題 了)




さて、そこのお店の気に入っている点。
「ラーメンが、フーフーしないで食べられる!!」
→ 口の中がやけどしない。(皮がべろ~~んってならない)



嫌いな食べ物は、「山羊の刺身」「鮫の心臓」ですが、
実は

「熱々の食べ物が苦手」

→さめたら、食べられる。


温かい、食べ物は、もちろん好きです。

が、

熱い食べ物が苦手なんです。


(以下 言い訳)
カクテルはアルコール度数が高い割に、アルコール臭さを感じさせない。
(っていうか、アルコールを感じるようなカクテルをだすなって感じ)

度数を感じずにす~~~っと、飲めるのがおいしいカクテル。

それは、柑橘系で、香り付けをしたりするからですが、一番大きな理由は、
「温度」

シェイカーで、シャカシャカすることで、冷やす。
アルコール臭さを封じ込めるのですね。

→ 意味がよくわからない?

溶けたアイスクリームの甘みが強くなるのと一緒。持っている糖分は一緒でも、温度によって味覚が変わる。


∴(←「ゆえに」と読みます、懐かしいでしょ)
熱い食べ物は、味がわからない!!!


ので、熱いものが苦手なんです
(……日本語おかしいよ)

それは、ちょっと、本当の理由を隠したから。


まぁ、以前は、大食いだったわけですが、大食いになるには、いくつかの条件があります。

その一つが、「ガツガツ食べる」

つまり、食するときのリズムが重要なわけです。

従って、「熱い食べ物を食べるときには、口の中の皮がべろ~~んってなるから、ペースが落ちる」

多く食べることができない

熱い食べ物が苦手になった、というわけです。




そこのラーメン屋さんでは、
「ラーメン」

「ごはん」
(明太子、高菜、焼き豚刻みのいずれか)

「替え玉」

をチョイス。


ラーメンを食す。替え玉を入れる、ご飯を足して最後におじや。


3杯分です。


熱くないから、普通に食べられます。





が、その後が問題であった。


隣のお店が、カウンター形式のパブ?バー?(女の子の付かないお店)

店の看板に、「ポンドステーキ 2500円!」



「ポンド、ジェームスポンド」(ちがぁ~~う)




ラーメンを食べ、替え玉にご飯を食した後に、
「物足りなさを感じていた自分は……」





って

「どこに、コーラと肉が出てきたんだ!!」
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2005-01-22 10:19 | Ich Drinken

Scopeを使ってみる。


携帯電話で、フルブラウザ……
普通にインターネットをみることができたら……

「便利かもしれない」

でも、恐ろしいのは「パケット料金」
定額制で、携帯からインターネットを利用することができるのは、
建前上

「京ポン」だけ。


そんな中、ドコモとか、auが認めるかどうかは???
しかし、iアプリやezアプリで対応しはじめている。


iアプリのjigブラウザは、年間6000円で、対応している。
月額500円であるから、ちょっとした着メロと同額である。
それほど高いとも思えない。


が、まぁ、それほど使うつもりはないなぁ、と


二の足、三の足を踏んでいた

と・こ・ろ・が…

ついに出ました、フルブラウザScope 

無料です。


使いたい放題です。


自分パケ放題です。


(もしかして、別途パケット料金徴収されるのかなぁ)


まぁ、とりあえず早速ダウンロードと、思ったのは1月17日。

はじめは、なかなかダウンロードすることができませんでした。

18日の深夜に何とかダウンロードすることができて、

使ってみましたが………



自分のブログが、読めませーん。



ログインできませーーーn



(まだまだ問題有り)




しかし、その期待度はかなり高いようで、

「フルブラウザScope、1500万ダウンロードで一時公開中止に」


さっそくダウン致しました。

が、2月中旬には、正式版、その後、デラックス版と発表予定。

しかも、「無料」(予定)だそうです。

あくまでも「予定」は、未定。


一寸先は闇。



期待は、裏切られる(事が多い)
→なんか、ひきずっているなぁ(笑)



でたら良いなぁ、ぐらいで待つことに致しましょう。

ちょっと付け足し
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2005-01-21 10:35 | From Mobile

れ・みぜらぶるぅ~~



「つわもの達が、夢の後だねぇ~♪」
それは、………なんだっけ?
たしか、アンルイスさんの曲で、

れ・みぜらぶる。→ あぁ無情

あぁ、無情。

3週間ぐらい、年末年始にかけて連絡がなかった方から
連絡がありました。

夜の11時30分…


ラッキィー。


いやぁ~~もう、忘れられてたかと思いました、自分。



話を聞くと、しばらく体調を崩して、「入院」していたとのこと。


言ってちょうだい、お見舞いに行ったのに……


そう、悲劇(喜劇)はその後に訪れる。




「別れましょう!」





ある種予想していなかったと言えばウソになる。

そうなるかもしれないと頭をよぎっていた、(よぎりまくった)


3週間(超)


それが、現実になると頭が真っ白になる。

まぁ、お互いに忙しいので、つきあっていた?わけでもなく。

一緒に食事をしたことが数度。

あとは、電話とかメールのやりとり。

お互いに忙しいから、時間的に余裕ができたらという話をしていたのですが。


自分の行動が「制約」されていた。
(風俗に一切行かなかった)
→ それだけでも、自分で感心した!


Blogで、下ネタを自粛した

相手から呼ばれるとき「~ちゃん」

34才で、「~ちゃん」で呼ばれるのは恥ずかしい。

が、家族とつきあった人だけは、許す。
他が呼んだら、「にらむ・脅す・怒る」の3拍子。
(チャチャチャン¥)

………と、よく考えたら実害はそれほどない。

ただ、大切に思っていた人から突然そう言う話を切り出されれば
理由を知りたくなるのは、人情である。

① 半年間、たのしかった
② 良い恋愛ができた
③ 体調に気をつけて
④ 幸せになってね


………別れる理由がありませぇ~ん(ヒロシふう)


体調を崩して入院しているときに、これからのことをいろいろと考えたとのこと。

その間、逢いたい、寂しいと思ったけれど、
しばらく時間が経つにつれて、寂しいとか思ってはいけない。
→ 誰かに頼ってはいけない
→ 自分自身がしっかりしなければいけない
→ しばらく、一人でがんばる

∴ 別れる

三段論法にもなっていませぇ~ん!
わがままだなぁ、と思うのですが……


強がりなところがあって、自分自身の弱いところをみせることがなく
いつでも一生懸命がんばってしまって、
決めたことを曲げることは、「あり得ない」

甘えてしまいそうな自分がいるから、その自分を許せない
だから、距離を置きたい、別れたい、ということらしい。

と、推察した自分。


別れるときだったら、
「嫌いになった」
「逢いたくない」
「性格が合わない」
と、はっきり言うだろう、言う性格だ、あの人は。


まぁ、今までもそうしたことは幾たびもあった。

つきあう→関係を持たないうちに別れる。

確かに、数人いました(笑)

え~~と、
ゆみさんに、美砂さんに、恵さんに、仁美さん……

あら、結構いるなぁ。

その中にまたひとり加わったのね。

そのうち数人とは未だに連絡を取っているし、
やましいことは、一切ございません。

(つきあうんだったら、とうのとっくにつきあっているわぃ)


と、いうことで、久しぶりに


・ 下ネタ解禁です

・ ダイエットやめました

・ 喫煙します(笑)


∴ 落ち込んでおりません。


(三段論法にもなっていないって!!)


………と、思いこむことにしましょう。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2005-01-13 18:59 | blog

献血

今日は、免許の更新
ギリギリになってしまったけれど

無事に
ゴールドです
5年更新です

え?5年ですか!

写真が問題
うーん、前回よりはいいかなぁ
でも、5年間かわらないのかぁ


自分の写真は嫌いダァ

しかし、今年は少しは見られる事を意識しよう(かな?)
そうすれば少しは変わるかなぁ、自分の顔


免許の更新がおわると
恒例の献血
免許を取得した日からなんとなく自分で恒例にしている

普段は献血センター
成分献血が好きなんですけれど

血圧が少し高いかなぁ
いつもより
118
泳いでいるときは
100をきるぐらいだから

体型の割に高血圧でないのでよしとしましょう

さて献血
自分はAB
前の人もAB
次の人もAB


え?ABって人数少ないんですよね

多分免許の更新
献血
AB型の血が騒ぐのでしょう

しかし……

今日の針は痛かった
慣れているつもりでも
今までは運が良かったのか

やっぱり献血センターに行くことにしましす


さて、献血といえば献血カード
献血回数に応じて杯がもらえる(らしい)

どこでもらえるかと思ったら
用意してあるんですね
献血カーにも

骨髄バンクに登録しようと問い合わせたら、
係の人がシートの下をガサゴソ
その中に見えた杯

頑張っていつかゲットしたるぅ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2005-01-10 01:58 | blog

夏目家の食卓

ドラマを見て
もっと見たい
もっと笑いたい
もっと泣きたいって

心からそう思った

もしも宮沢りえさんでなければ
本木雅弘さんでなければ
成立しない

絶妙な間、タイミング

圧倒的な演技力

本木さんの

おかあさん!
(義母さん)
も、渋いです


岸部一徳さんは

◯士通コマーシャルの

パロディあったし

ドラマで

モザイクって!


圧倒的なまでに

すごいドラマでありました


連ドラにならないかなぁ

もっと詳しく

細かく見たい


泣きながら
感動して
泣きながら

おもいっきり


笑っていた!

笑いすぎで

泣いたのではない

笑いながら

泣いていた


夏目家の食卓

小説出ているらしい

読んでみようかなぁ


夏目漱石の小説

久しぶりに

読んでみようかなぁ

我輩は猫である


……リハビリですか!


それから

こころ

読んだんですけれど

くらかったぁ

先生

自殺ですよ!


大食漢

生卵ごはんで

死にかける!


素晴らしいです


総理大臣の招待

博士の称号

辞退


夏目何がしと呼ばれて

これからもそう呼ばれたい

それ以上で呼ばれる事よりも

妻を愛し

娘を愛し

日々の暮らしを大切にする


座って半畳
寝て一畳
米は日に一合
(せめて三合ほしいな)
多くを望むことで
大切な事を見失う

そんなこともしばしば

大切な人の笑顔、

大切にしたいなぁ


『時々でいいから、その眼で見てください』
(鏡子さん)

『こうしてみるときれいだなぁ』
(漱石さん)

膝枕
下から顔を
覗き込み
ふと気がつく
大切さ


普段当たり前に思う事
感じることでも

ふと見方をほんの少し変えるだけで

大切な事に気付く
思い出す
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2005-01-06 00:38 | blog

禁煙とダイエットと……



2005年を迎えて……
年を越したと思えないのはなぜ?

それは、紅白をみなかったから!

どういう訳だが、
大晦日、紅白をみなかった。

そうしたら、年を越したという気がしなくなって。


さて、今年の3が日
ATMが使えませんでした。

大晦日使いすぎました。

結果、買い物もできず、

たばこも買うことができず(笑)

ドジ!!


と、いうことで、

(強制)
ダイエット、禁煙。

本日4日なので、
解禁も可能になったのですが、

何となく、辞められるか、

たばこ!!


禁断症状は出まくっております。


手足はしびれて、
頭はくらくら。

こんなに、大変ならば、
もういいよ、吸っても、自分!!


と、思うのですが……

頭がすっきりして、
熟睡できて、

少ない食べ物がおいしく感じられて。


これは、良いイメージを継続できれば、

たばこ辞められるかも?


たばこの代わりに、何かを摂取。

とりあえず、コーヒーだな。

今のところ。


困るのは、

たばこをやめる。

ダイエット……

無茶しているよ、自分。


たばこを吸うことで、

性欲と、食欲をセーブすることが可能。

(たばこの吸いすぎ=立たなくなる)


ちなみに、メンソールたばこを吸うと……

と言う話がありますが、

あれはちょっと違う。

たばこの吸い過ぎが、EDの原因に
(EDと書くと、良いなぁ)

なる場合がありますが、

メンソールたばこの方が本数が増える傾向にある。

吸いやすいので

メンソールたばこ=EDの原因と言われております。

今までは、ヴァージニアを吸っていたのですが……。


ニコチン依存症との戦い。

食欲で紛らわせること可能。

しかし、今回、「ダイエット」も兼ねている。

「吸うこともできず」
「食べることもできず」
「やる……☆α==(・・#)パーンチ」

何日保つことができるか…、自分。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2005-01-04 19:02 | blog