<   2004年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

~花火大会 屋形船~

毎年、この時期、勤めている会社の社長!!

の知りあいが一同に会する納涼大会。

屋形船&花火大会(鑑賞)


昨年より、参加させて頂きました、

「新入社員のcozyです」

a0019501_23125448.jpg


去年初めて参加したときには、

10数年の中で一番良かったといわれる

思い出深い屋形船。


浦安から出発し、東京湾へ(らしい)


海から眺める花火大会。

今年は?

a0019501_23133440.jpg


波の影響?等の理由により、

花火会場にはあまり近づくことができず、

去年よりも、花火は楽しめませんでしたが、
(去年が良すぎたのだよ)


でも、カラオケも「熱唱」致しました。

「天城越え」(石川 さゆり)

「泣いてもいいか」(やしきたかじん)


どういう選曲だ?


やしきたかじんは、ただいま練習中。

「東京」(コンプリート率90%)

a0019501_23142491.jpg


「一途」(0%?)

なんとか、マスターできるようにしたいなぁ。

理由?

「彼女が、(この歌を)好きだから!!」



好きな女の子の為には、がんばれるのさ (フ)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-07-31 23:17 | blog

~浮気……~

人によって、浮気の定義が異なる。

一緒に歩いていて、他の女の子を見たら

浮気

おいおい





他の女の子と出かけたら

浮気

う~ん、微妙。





他の女の子と食事に行ったら

浮気

(その前に、彼女と出かけていればねぇ)





他の女の子と映画に行ったら

浮気

薄暗いところに、2時間以上一緒にいる……

微妙になってきます(笑)。

→映画に夢中になって、手を握るのも忘れるなら◎





他の女の子とお酒を飲みに行ったら

浮気

この辺から、引っかかってきますねぇ。

お酒を飲んだときに、

「女の子を襲わない、食べない」

と、絶対の自信があるか、信じられているかが

ポ・イ・ン・ト





ホテルに行って一緒の部屋に泊まったら

浮気





一晩、一緒の部屋で過ごしたら

浮気





さぁて、次に、行為編だぁ





他の女の子の手を握ったら

浮気





キスをしたら(人工呼吸を除く)

浮気





キスをしたら(人工呼吸を含む)

浮気






女性の腕を触ったら

浮気

(ちょっと、まて、これは、許して!!)






女性の胸を触ったら

浮気







女性のおしりを触ったら

浮気







浮気のボーダーラインは、ヒトそれぞれ。

自分の価値観ではなく、

相手の価値観によってその判断基準が

異なります。


事前に打ち合わせをしておきましょう。



え?自分ですか?

ピンク系の風俗に行ったら、浮気。

女の子のいるお店に行ったら、微妙

他の女の子と出かける場合、事前申請すること。

他の女の子とキス(人口呼吸を含む)緊急度合いに寄ります。

他の女の子の胸を触る。浮気。





問題は、

他の女の子の腕を触る………

ただいま、協議中!!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-07-31 15:53 | blog

ティムバートン

奇才、天才・ティムバートン

言わずとしれた、ディズニーアニメーター出身。

独特の色彩感、世界観を持っている。


ビートルジュース、シザーハンズ。

ナイトメアービフォアクリスマス

……ホラーの中に、コメディ

ファンタジー、ロマンチックの要素を取り入れて。


ナイトメアービフォアクリスマスのジャックは、ディズニーの

キャラクターに組み込まれている(いつのまに?)




傑作は、「マーズアタック」

ある解説では「B級映画の頂点を目指したA級映画」

湯水のように消費されていく、オールスターキャスト。


映画好きならば、一度は観ておきたい、「お馬鹿映画」

最後に、「何となく感動してしまう!!」のは、なぜ?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-07-31 15:09 | 映画

リドリー・スコット



「トップガン」で有名な、トニースコットと兄弟。

兄弟で制作会社をつくったとかつくっていないとか。
(つくったんですけれどね)

確か、ペプシ「イチロー」のCMを作ったという話を聞いたことが……
(確認するのが面倒)


エイリアンから、始まり、ブレードランナー、ブラックレイン

グラディエイターと。


う~ん、見応えのある作品が目白押し。


ブラックレインの松田勇作さん。

「久しぶりだなぁ」
(きゃ~~~~!!!す・て・き)

ブレイドランナーの、ハリソンフォード。

殴られまくります。(それもまた良し!!)


グラディエイターの、ラッセルクロウ。
(競演した女性は、みな、離婚する?と噂)

鼻水を流しながら、泣くシーン!!

その後の演出を変えました。


SF映画中心から、歴史大作まで。

見所満載。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-07-31 14:56 | 映画

ジャン・ジャック・アノー

「セブンイヤーズインチベット」

「スターリングラード」



(その他のジャンジャックアノー作品は観ていません)

印象的なのは、スターリングラード。

映像の奥行き

歴史的背景。(ソビエトが舞台なのでウケは悪い)

一人の人間が、世界の歴史を動かした!!


ヒーローなのに、普通な人。



なんだろう、セブンイヤーズインチベットもそうなのだけれど

一人の人間を等身大で描くという姿勢の作品が良いかなぁっと。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-07-31 14:44 | 映画

トワイライトゾーン

チャチャチャチャチャチャチャ チャラチャ~ン♪

(難しいなぁ、トワイライトゾーン)


小学生の頃、

TBSの深夜、懐かしのアメリカドラマシリーズが

放送されておりました。

印象的な「魔法のカメラ」

30分先の未来を写すカメラの話。

魔法のランプ。(主人公が、魔法の精になるんですけれど)


放送当時は、「ミステリーゾーン」

原題は、当然「トワイライトゾーン」


80年代、オムニバスリメイクとして、

John Landis ジョン・ランディス /
Steven Spielberg スティーヴン・スピルバーグ /
Joe Dante ジョー・ダンテ /
George Miller ジョージ・ミラー

が、監督として、参加している。

(その映画だけでも、一見の価値有り)

さて、なぜこれだけの監督が、作品をリメークしようとしたか?

子供の時に受けた影響が強いのでしょう。

(自分の世代で言うところのガンダム、仮面ライダー系、ウルトラマン?)

→ウルトラマンの元になった、ウルトラQは、和製ミステリーゾーンだった。

→テレビ東京の深夜枠で、「新・ウルトラQ」が放送されているらしい。
(袴田さんが出演しているのをちらりと)


日本でも、「世にも奇妙な物語」
(「世にも不思議な物語」月曜日の深夜、斉木しげるさんが!!)


そう考えると、多くの人、作品に影響を与えているのだなぁと。

ブラットピット、アンソニーホプキンス主演。

「ジョーブラックをよろしく」

これもトワイライトゾーンに元ネタが!!

(ロバートレットフォードが出演している「死神」)


トワイライトゾーンを一通り観た上でSF作品を観ると、

新しい発見があるかも?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-07-31 14:28 | 映画

レンタルショップ?cozy

彼女の知りあいにDVDを貸しました。

彼女さんは、DVDを持っていないと言うことなので。

その女の子はクリエイター系の専門学校に通っている

との事。

それならば、少しは役立ちそうなモノを、ということで、


自分の秘蔵 AV DVDを。
(まぁ、他にももっているんですけれどね)


踊る大捜査線 Disc1~6 

夏の交通安全、秋、歳末 スペシャル

むーびー1,2


トワイライトゾーン 1~10

ブレードランナー

2001年、2010年宇宙の旅

グラディエイター

ブレイブハート

セブンイヤーズチベット

スターリングラード(エネミーオブゲイト)

ナイトメアビフォアクリスマス

マーズアタック



と、まぁ、こんなところで。

監督重視の布陣を取り揃えてみました。
(トワイライトゾーンを除く)

トワイライトゾーンは、60年代を代表する

ロッドサーリング(天才!!)が分かればよろしいかと。

これに、Planet Apes を加えれば、なお良かったのですが、


さて、LifeBlog もあることですし。。。

(前の彼女に貸して、返してもらう前に別れたからなぁ)

「ママァ、僕の麦わら帽子、どこに行ってしまったんでしょうね~」


(今、持っているAVもなかなか良いモノが揃っていますが……)


~その時に、「彼女さんは、DVDを買う!!と言っておりました」~

→できれば、HDD内蔵型で、2番組撮れる例のアレを希望!!
(あ、配線は、やりますから(笑))
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-07-31 14:05 | 映画

雲の○根

(コメント着かないだろうなぁ)
a0019501_1247831.jpg


ビルがあっても、隠しきれない立派な……

まっすぐ、空にそびえる、白い雲。

下の方には○玉らしく見える。


(ロケットと言わないところがらしいと言えばらしい)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-07-31 12:50 | 宇宙~cosmos~

ただの珈琲が飲みたかった

『ココ椰子の折れた島』

純粋な珈琲は以下の五要素からできている

"香り" "苦み" "酸味" "熱さ" "かっこよさ"


これが砂糖を加えた珈琲

"香り" "苦み" "酸味""熱さ" "かっこよさ"


これがミルクを加えた珈琲

"香り" "苦み" "酸味" "熱さ" "かっこよさ"


これは待ち合わせに君が来なかった珈琲
"香り" "苦み" "酸味" "熱さ" "かっこよさ"




彼女ができて、あらためて「実感」。

君がいるから、君のために、「かっこよく」ありたいと思う。
(無理だけれど)

自然体で、一緒にいても恥ずかしくないように。
「かっこよく」ありたいと思う。

気取るのではなく、一緒にいることが、

「よかったぁ」と思われるように。


安心して!!




大丈夫、浮気はしないから!!




(どこからが、浮気かは、今度話し合い合意の上で……)

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-07-31 12:18 | 自己紹介

~相棒~


いろいろなデジタルカメラを買いました。

デジタルカメラを初めて買ったのは、

Casioの30万画素。

起動も遅く、電池で。

………使えなかった。

(その時つきあった人のPi----な写真を撮りましたが(笑))
→後日、ちゃんと消去致しました。

DTPに出さなくても見られるのは◎

でも、それはデジタルカメラでは当たり前のこと。

次に買ったのは、SANYOだったような?
(記憶がサダかではないのですが)

記憶に残らない、デジタルカメラ……
(その辺は、いらない名前を覚えない人)


次に買ったのは、SONYのデジタルカメラ。

レンズお化け。カールツァイのレンズに、本体がちょこっと

着いている感じ。

サイバーショット。………

室内で撮影するときに青みがかる、起動が遅い、

ファインダーがないから、明るいところの撮影に向かない


ファインダーはなければね!!

どんなに良いレンズを積んでいてもCCDが、命!!



今まで買ったカメラは、ほとんどがCFカードかメモリースティック。

理由)頑丈そうだから

SDは、小さくて、おれそうで、なくししそうだから!!




結局行き着いたのが、キャノンIXYデジタル

a0019501_14372499.jpg


これでいいや。

特に困ることないし。

今までUPした写真は、すべて同じデジカメで撮ったモノ。

使い方しだいで、自分でも納得の写真が撮れるし。


問題は、動く被写体。

(やっている最中にはとれないなぁ)

→撮る予定は今後、一切ございません!!

→→ポリシーに反する!!


デジタルカメラに求めるモノ

コンパクト、起動時間の短いモノ 操作が簡単で、ズームが適当についている。

A4のコピーが撮れると重宝するので、200万画素もあれば充分
(それ以上は、今のところ不要)

CCDがしっかりしていて、ファインダーの着いているモノ

充電式で、しかも簡単にできるモノ。(充電器がコンパクトなのが◎)


デジタルカメラに求めること……

それほどたいしたことを求めているわけではない(充分過ぎるだろう!!)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-07-29 14:39 | 自己紹介