カテゴリ:さっぽろ日記( 10 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

やっと、着いたぜ、札幌へ


苫小牧をでて、2時間(ぐらいだったような)

高速を使い、一路札幌へ。

(その前に苫小牧の港に寄ったのですが…)


ちょっと、予定よりも遅くなってしまったが、

ランチタイムには間に合った。


以前、一度、利用したことがあったのだが、

帽子にTシャツ…デニム姿では、致し方ない!!


が、しかし、しかしである!!

厨房出口、脇に案内するとは!!

(あり得ないだろう、普通に!!)


ぷちーん



その後の予定は、すすきのに繰り出す!

車を運転することはない!!


のんでやる、のんでやるぅ。



『すみません、ワインリスト下さい』

『は?』(おまえがワインなんか飲むのかよ的対応)
→良い度胸してんじゃないか!

『こちらになります』

『ふ~ん』(案の定、違う方を持ってきやがった)

『もう一冊の方』

『は?』

『以前こちらを利用したとき、ブルゴーニュワインで、

なんて言ったかなぁ、ニュイサンジョルジュ?あれで!!』



a0019501_2052162.jpg


その後に対応が変わったのは、言うまでもない。

『あちらの席が空きましたので……』

案内されたのは、窓際で景色が素敵な席。

独りで食事をするにはもったいないなぁ。


料理については、……。

並……かな?


どんなにきれいな内装、


どんなに美味しいワイン


どんなに美味しい料理


で、あったとしても、一人の人間の接客により


全ては、無駄になる事がある!!


(他が揃っていると特にね)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-07-25 20:53 | さっぽろ日記

辿り着いたのは~宇宙~

道に迷い、細い道を抜けると


そこは、……

a0019501_2453946.jpg


(苫小牧の科学館にある、「実物」です)


実物が、なんで、苫小牧!!とツッコミ所は満載ではありますが、

見る機会が、早々あるわけでもなく、中に入る事もできたりします。
(宇宙ステーション「ミール」)


a0019501_2485711.jpg



見た目は大きいのですが、

「ここで、3ヶ月、半年……暮らすのぉ!!」
(遠慮しておきますって感じ)


実際、目の前の大きさよりも、これが、「宇宙」に浮いているときの事を想像。

針か、棒か、小石にしか見えない!!(想像)


例えば、航空母艦に着陸する戦闘機パイロット。

400mの長さがあるにもかかわらず、最高級のテクニックを駆使します。

(針の上に着陸するようなもの!!だ、そうです)


ちなみに、NASAアメリカ航空宇宙局 で打ち上げられる人が乗れる宇宙船は、

アメリカ軍試験機 扱い(戦闘機の試験機)なので、パイロットは、みな軍人さんです。

(ミッションスペシャリストとは、別ね!!)


(~いつになったらさっぽろに着いた時の話ができるのだろう……)

a0019501_10195684.jpg


と、いうことで、操縦室?の写真を追加。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-07-24 02:56 | さっぽろ日記

この道を行けば……(室蘭トッカリショ2)


この道を行けばどうなるものか?


(って、何回目だ。につき、以下省略)



a0019501_17502673.jpg




行けば分かるさ


迷わず行けよ。


(だから、細い道に迷い込んだんだって!!)

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-07-22 17:50 | さっぽろ日記

室蘭どっこいしょ

暑いですねぇ。

北海道は、東京に比べて涼しいらしい。

と、いうことで、


室蘭トッカリショ。


a0019501_20384877.jpg



(って行っても、5月の写真なんですけれど…)



愛でる、(めでる)


眼で清涼感を……。暑いものは暑い!!



この後に、細い道で、「焦る」

別の意味で、「ひんやりしたのですが」(笑)。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-07-21 20:39 | さっぽろ日記

世界の中心で鐘を鳴らす(笑)


空と海と灯台とで、一枚の写真を載せました。

「どこですか?」との問い合わせが、ありましたので、

a0019501_173433.jpg



室蘭?の地球岬。

なんで、行ったんだろう?

室蘭について、苫小牧に行く途中、

標識が気になって、立ち寄った……。


そのあと、細い道を通ることになり、

「マジ?」

と焦ったこともありましたっけ。

(カーナビ君のおかげです)



地球岬の灯台。(展望台になるのかな?)

そこには、室蘭を中心とした世界地図がありまして。
(写真参照)


今自分がいるところ、

それが、「世界の中心なんだよ」

ってね。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-07-19 17:35 | さっぽろ日記

~空と大地と灯台と~

その時は、何気なく撮った写真でも、

数年経って、眺めてみたとき、

引き込まれる事がある。


「きれいに撮ろう」とか、意識しないで、

軽く、息を吐き出しながら、

「スゥッ」

って、感じ。



a0019501_02033.jpg



忙しい毎日、自分を見失ってしまうことが

しばしばある。

だから、「今、ここにいるよ」

って、感じたくなる。

そう思っているときは、

「たいてい、寂しがっているのさ」(笑)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-07-15 00:21 | さっぽろ日記

祝!30MB

「彗星のしっぽ」さんのところで、

エキサイトブログの登録件数が

3万を超したとの事を知り!

→あまり、ホームを見ない人


画像も30MBまで登録できるようになった?

とのこと。


ならば、隠し持っていた?

お宝写真を、まとめてアップ!!

(したら、出入り禁止)


なので、思い出の写真を積極的に

載せていこうかと…

(今までも載せていましたけれどね)



祝、30MBということで、




別れた彼女!!!












a0019501_213959.jpg




って、ネットに自分以外の写真を載せることはありません(笑)。
確かに、撮った事はありますよ、PI----な写真。
一度だけ。
それも、全部処分しました。
それが人のモラルというものです。
→それ以降、×××な写真は撮った事はありません(笑)。


で、別れた彼女→以前乗っていた、Mustang。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-06-25 21:41 | さっぽろ日記

車窓から

ここ数日、暑い日が続いている。

梅雨だというのに雨が降らない

と、思っていたら、雨が降ってきて…

でも、梅雨っぽくない。

うれしいのだけれど、なんか、スコールみたい。


そう考えれば、夏らしいかぁ。


季節により、太陽は表情を変える。

それは、同じ時期でも場所によっても

変わるし

時間によっても変わる。


宇宙に浮かぶ、生命の源。



例え同じものでも

見る側が変われば、

その表情はいつも異なる。

a0019501_212038.jpg


以前、旅をしながら写真を撮っていました。
(趣味ではないです(笑))

専用のカメラを持っているわけではないですし、

デジタルカメラ(愛機「Canon IXY Digital」)

函館から札幌に向かう車窓(鉄道)から

何枚かの写真を撮って時の一枚。


動いているし、揺れているし。

窓ガラスに反射するし…

まともに写真が撮れるわけがない!


北海道の海。

冬の厳しさ、太陽の力強さ。

雲の重み。

そんなバランスが、好きな写真です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-06-25 21:21 | さっぽろ日記

~サンタが泣いた日~

りさにあったのは、二年前の札幌。

初めての北海道、White Christmas.

いくつかの偶然が重なり

僕らは出会った



それから、

数ヶ月に一回あう日々を二年過ごし、

再びクリスマスを札幌で迎えた



君はクリスマスに仕事。

偶然、知り合った女の子と過ごしていた時間。


君から電話がかかってきた。


付き合っているとは思っていなかった。


だから、みんなで楽しもうと

僕は誘った。

はじめ遠慮しながらも、

遅い時間にやってきた君。




あれた飲み方をした。

酔いつぶれてしまった。

周りが避ける中、介抱した僕。


「イヤだ」とは思わず、

「愛しさ」を感じた。

そして、傷つけてしまったことを

そして、君の心が
  離れてしまったことに気づいた

心の底から後悔した。

It is no use crying over spilt milk.

a0019501_20439.jpg


失ってから気づく『恋』もある。


Merry Chiristmas SAYONARA




BGM 「Tears Ballad」~サンタが泣いた日~

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-05-19 20:05 | さっぽろ日記

~プロローグ~

それは 初めてのさっぽろ

     クリスマス

      今でも忘れない

君と出会えた瞬間を

錯覚かもしれない

    でも、運命ってある

          そう信じられたんだ

偶然というなのクロスロード

           僕らは出会えた

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-05-15 11:05 | さっぽろ日記