カテゴリ:すすきのの占い師( 24 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

携帯カバー?



「なぜ、銀座に行ったのか?」

まぁ、いろいろ諸事情があったわけで。

ちょいと、昔の血が騒いだわけで……

体調を崩していてしばらく逢っていない人からの電話。


「今日逢える?」

「今日、仕事で無理」

「昨日、5時間“も”行ってたからじゃなくて?」




どこから、ばれた、


どうしてばれた。。



ばれることが恐かったらそういう行動をするな、自分と




猛省



(;゚Д゚)ガクガクブルブル




た、たしかに、1時間で帰ると連絡したことは

認めよう。

そして、5時間いたことも……



言い訳できないなぁ、従って



有罪確定!



それが、原因で別れることになっても、


「ま、仕方ないでしょう!」



自分の行動には責任を持つように!と。


これもまたイタイ教訓ではあるが……



(関係修復にはつとめます)



さて、そんなことより、

普段話さない女の子(複数)と、

5時間!過ごした事実。


ある意味緊張?

その中で、「かわいらしい声!」の女の子との会話。

「今日秋葉原行ってきて……」

「メイド喫茶でバイトした?」

「そうじゃなくて……」

「メイド衣装を買いに行った?」

「………そうではなくて」

「め…」

「話進まないじゃないですか!」



声フェチ男くんとしましては(誰が?)



ちょっと怒った声も聞いてみたいなぁ、と。



(さらに、有罪確定!)



で、秋葉原に行った理由……


「ケロロ軍曹って知っていますか?」

「普通に歌えるし。」

「じゃ、入れちゃいます?」

「普通に歌わないから!」


そんな、「キャバクラ」


声高らかに、「ケロロマーチ」歌った日には……



ある意味、ヒーロー。


(話脱線)


「でぇ、秋葉原に、ぬいぐるみを買いに言ったんですよぉ」

「ケロロ軍曹の?」

「可愛くないですかぁ?」


~そういうふうに話している、“君の声が、ね”~
(心の叫び!)→声に出しては“言えない”(笑)



し・か・しである。


ぬいぐるみは必要ない自分(これ以上)
→既に2匹いる(いるんかい!)

いやまぁ、つきあい長いもので。


そこで、自分。


『携帯カバーとかあったら、いいよねぇ』

あったらいいなぁ、と思いつき。

あるとは思っていないが、それだったら

「ありだろう!」と


女の子も「それいいですねぇ」と。


ググってみました。ありました!


超劇場版ケロロ軍曹
 携帯カバー ケロロ
大人気の「ケロロ軍曹」より春公開の劇場版携帯カバーの登場であります! これでみんなといつも一緒であります! 
・メーカー:ポピー 
・サイズ:約18cm(カラビナ含み24cm) 
・材質:ボア 
・発売予定:2006年3月中旬


a0019501_1112742.jpg



これは、報告しないと……



って、メルアドも、電話番号もゲットしてナイジャン、



ダメじゃん、自分。



これは、もう一度、会いに行って……



最高刑確定!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2006-02-17 11:03 | すすきのの占い師

かけがえのない大切なこと


かけがえのない大切なこと……


一緒にいるときに

疲れた顔を見せる自分。


大丈夫?

と心配しながら、


のぞき込み、


大丈夫だよっって伝えると

「うん。」

って、頷きながら

優しくほほえんでくれる。



かけがえのない大切な人Y
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-08-27 22:58 | すすきのの占い師

新宿……それは、未開の土地!!

山手線占い。

raspberry さんのところからトラックバックです
(yanyan_akiko さんのところ経由)?


結果は……yanyan_akiko さんと一緒の新宿になりました。
(19701210)

不夜城パワー炸裂!! カオス感濃厚なイソラ駅
(イソラ駅ってなに?)

 出口別に表情が豹変する多重人格駅。東口歌舞伎町では抗争とエロとバイオレンス、西口新都心ビル群では昼夜なく働く精鋭サラリーマン、南口では最新のトレンドビル群が好奇心いっぱいにお出迎え。




……相手は、目白  (だと思われる(笑)

{相手の恋愛傾向}
 恋愛においても自分の夢と理想を追うので、現実の相手といてもどこか上の空。気まぐれなので、真剣に向き合おうとする相手を翻弄してしまい、その結果、つき合いが長続きせずいつも愛想を尽かされることになるタイプ。はじめから理想に合わせ、包容力があり頭のいい相手を探すしか、長続きするすべはない。

{攻略}
ブ細工でもいい
頭がよく思慮深い人になれ

恋愛相手は顔ではない、頭のよさだと言い切れるタイプ。当然ルックスがよくてもバカには一切興味なし。思慮深く、頼りになる人しか相手にしない



………なるほど。

頭の良さぁ????

ないぞ。

困った。

オタクな知識は、頭の良さに入らないだろうし。


飲み屋で培った、女の子ネタも、頭の良さには入らない。


そういえば、この前あって話したときに、

「シュレリンガーの猫」の話を


普通に知っていたなぁ……。


なるほど、たまに、複雑系の話とか、

ホーキングの宇宙論の話をしてもうれしそうにしていた。


(どんな、話をしているんだか)


だから、お眼鏡にかなったのかしら。


でも、彼女は、「お見合い」


(振り袖欲しさに!!)


→相手には、彼女がいると言うことなので、形式だけといってはいましたが……さて?
(「相手にも彼女がいる」と言っていたのですが、“ も ”ということは、つきあっていると思っているのでしょう……多分)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-08-12 10:28 | すすきのの占い師

恋愛依存症(簡易版)




恋愛しているときって、ドキドキするよね。

でも、そのドキドキって、

ジェットコースターに乗ったり、

お化け屋敷に入ったりしたときのドキドキと

わけて判断することができるのかなぁ?



ドキドキしているときに脳からホルモンが出ているんだけれど、

そのホルモンが、恋愛の時も、ジェットコースターなんかの

ドキドキの時にもでているんだ。


それで、人はそのドキドキを脳では判断することができないの。

だから、告白するときにこういう事を利用すれば、

成功率が上がるのだけれどね。


つまり、シチュエーションでドキドキを演出。


「好き」と告白。


相手は、シチュエーションでドキドキしているのか、

or

告白されたことに対してドキドキしているのか、



判断つかなくて、「好き」ってなる!!





恋愛の初期状態のこのドキドキは、覚醒作用が強い。

だから、このドキドキが出ているときには、

気持ちいぃ!!


なの。



本来は、相手がいて、その人に対するドキドキなんだけれど、

恋愛をしているから、ドキドキしている。

気持ちいぃ!!


ということもある。



相手がいて→好き→ドキドキ  (ホルモンの分泌)


恋愛している→ドキドキ  (ホルモンの分泌)



これって、似ているようでいて微妙に違うのだ。

つまり、恋愛している結果として、ドキドキするのか?


ドキドキすることを目的として、恋愛をするのか?


ってこと。


はじめは、もちろん、恋愛の結果としてのドキドキなんだ。

けれども、

そのホルモンには、覚醒作用→気持ちよさがあるから、

その気持ちよさを求めた結果としての、恋愛というのもありなの。


例えとして、麻薬中毒の人が、やめるときの禁断症状。

イライラして、暴れて。手がつけられなくなって。



失恋したときの症状

イライラして、周りにあたりつけて、感情的になる。




恋愛時に分泌されるホルモンには覚醒作用があり、

一種の脳内麻薬なんですね。

だから、自分を大切にして、気をつけないと、

恋愛依存症になってしまう。

と、いう話。



恋愛依存症っていうのは、ドキドキを求めて行動する。

それは、程度が軽ければ、別にどうでも良いことだし、

自然なこと。


ところが、依存性が強くなると、不特定多数の異性と

付き合うんだね。



自分を大切にして、ドキドキに惑わされないで、


素敵な人とつき合えたら、



ハッピー!!

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-06-20 15:41 | すすきのの占い師

恋愛依存症。



還元主義的な考え方は、好きではないけれど、

どうせなら、理性ある行動をしたい。

それは、自分が、理性をはずしやすいから。

だから、「知識」で自分をコントロールしようとする。


しかし、知識に偏りすぎた行動は、

自分自身をつまらなくしてしまう。

そのさじ加減、弦の張り加減が難しい。


様々なBlogを読んでいると、

恋愛に関するものがいくつかある。

共通すること………恋愛依存症かも?



心理学や大脳生理学のおいて、

恋愛プロセスの一部が明らかになっている。

文明社会に生きているのであれば、

「理屈を知っているのも」おもしろい。



恋愛時におけるドキドキ感はノルアドレナリンや

ドーパミン、PEAの分泌による。

問題なのは、恋愛時にドキドキしたからこれらが

分泌されるかというと、そうではなく、

ドキドキしたときに分泌されていて、その状態を

恋愛と勘違いすることがある。



それは、心理学テスト「吊り橋の上の告白」で実証され、

脳内から分泌されるホルモンの存在で、

裏付けされている。




PEAは、覚醒剤のようなもので、この物質の分泌を

求めている状態を、個人的に、「恋愛依存症」と

よんでいる。



PEAの分泌を目的として、恋愛をするのか?


恋愛の結果として、PEAが分泌されるのか?




初めのうちは、恋愛の結果としてのPEA。

ところが、失恋直後は、目的としてのPEA。

何度も恋愛を繰り返す場合も、目的としてのPEA。



覚醒剤依存症(言い方変えれば、ジャンキー)と、

変わらない!!



恋愛ドラマは、結果としてのPEAを楽しむ。

AVは、目的としてのPEAを楽しむ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-06-20 12:29 | すすきのの占い師

無駄にしない






薬として、煮出して飲んでいた。

山火事で焦げて香ばしかった。


え~い、飲んでしまえ。


美味しかった。

珈琲。






中国から船で運んでいた。

嵐にあった。

赤道を超した

赤茶けた……


え~い、飲んでしまえ

美味しかった

紅茶。






ベットの上で口にくわえた、

唇をつかった

手を使った。

白濁した……


え~い、飲んでしまえ

苦かった。

………。


でも、良質のタンパク質ですから



無駄にしない。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-06-20 01:38 | すすきのの占い師

フェロモン……

昆虫の生態学において、

フェロモンが発見されてから、

異性を惹き付ける成分としてフェロモンがあると

言われています。



そして、鼻の奥の方に、

フェロモンを感じる器官があることも見つかりました。


がぜん、信憑性が高くなってきている、フェロモン。


果たして、その真偽のほどは?



アメリカの映画で、コカインを吸飲するときに、

鼻で吸飲するのは、脳に直結していると言われているから。

つまり、鼻の奥にフェロモンを感じる器官があり、

脳に直結していると……。



個に対して働くフェロモン。

従って、昆虫が分泌するフェロモンをつけても、

人には効果がありません。


しかし、人が分泌するフェロモンが発見されています。

それは、女性が分泌するフェロモン!!!


人工的にそれを身につけていれば!!!

男性を惹き付けることが!!!!







できません!






今のところ発見されているのは、

生理の周期を一緒にするフェロモンです。




残念!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-06-20 00:44 | すすきのの占い師

好みは変わる

好きな食べ物を聞かれると、困りますが、

嫌いな食べ物は、すぐに思い出せることが多い。

けれども、忘れている食べ物というものもある。


目の前に出されたときになって初めて思い出す、

そんな食べ物もある。


人は、忘却の生き物で、自分に都合の悪いことを

忘れてしまうことがしばしば。



嫌いな食べ物は大きく3つに分類できる。

はじめて食べたときの印象


成長による味覚の変化


そして、潜入観念である。




嫌いな食べ物は何ですか?

山羊の刺身に、鮫の心臓。


これは、食べたときの印象。

それに関連して、羊もダメになりました。

あと、マレーシアで食べた時のベーコン。


どうも、獣的な血の味が苦手のようで……。




成長による味覚の変化の場合には、

以前好んで食していたものが、あまり食べなくなった。

これは、でも嫌いではないですし、マーケティング的にも

説明できます。

子供をターゲットにした商品と、大人をターゲットにした商品。

カレーの王子様と、ゴールデンカレー。


同じカレーでも、年齢によって、刺激や甘みの強さが変わります。


潜入観念によるものは、食べたあとに、何で嫌いだったんだろう?

と思えるもの。見た目や、ニオイにより、嫌いな場合があります。





食べるという行為は、誰でもするもの。

嫌いな食べ物があるように、

苦手な相手!!というのもあります。

できない、立たない、無理。帰らせて!!


そんな人も確かにいました……。


しかし、忘却の彼方。

名前も覚えていません。

(そうでない人も、忘れた人はいますが)


次にあうことはありませんが、あうまで思い出すことはないでしょう……




共通性は、あります。

太っている方……苦手です。

身体の大きいのと、太っているは、同義語ではありません。(そこ注意)

あと、重要なのは、声!!

低い声、ハスキーボイス……。苦手です。

それは、潜在意識によるもの。


あとは、性格……。

第一印象と、指先印象……。

かなり違います。

腕を指先で触って、判断できない人………


それは、2つにわかれて。

自分が潜在的に好意を持っている場合

自分と性格が全く合わない場合。


それは、どこで判断するか?

脈拍と汗ですね。

普段と変わらなければ、性格が合わない

心拍数が早くなっている場合……。

好意を持っている。



とは、いうものの、今現在つきあっている人がいないのですから……

恋愛に対して臆病なジ・ブ・ン。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-06-19 17:44 | すすきのの占い師

言いたいことがあったら

言いたいことがあったら……。

嫌われる、怒られる事を恐れずにちゃんと伝えよう。

気になることがあったら、

ちゃんと確認しよう。

角の立つものでも、言い方次第で丸くなる。


だから、きっと大丈夫。

うん、きっと大丈夫だ!!







ほら、そういうのって個性だから。


別に大きさは、関係ないし。


なんていうのかな、形は整えることができるから。


ちゃんと、カップに入れる方法を守っていれば。










だから、もう手遅れなんだって!!

それにエストロゲンは、乳腺を太くするから、

摂りすぎるのは良くないんだって!!


ほら、セ○リのとき、張った感じすることがあるでしょ?

それが、エストロゲンの効果なんだけれど……。

もう、枝は伸びないから。

伸びないのに、枝を成長させたら、身体に良くないから!!

枝が伸びないから、実も付かないんだって!!

バストアップの大胸筋を鍛える?

それは、胸の形を整えるんだって!!


………。

補整下着を買う前に、ちゃんと下着の付け方を……。






ふぅ~。


言いたいことがあったら、ちゃんと言おう……。

なんで、言えないんだろう?

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-06-19 13:35 | すすきのの占い師

マンネリ防止~2

いつも同じ料理だと飽きてしまう。

しかし、同じメニューを何日も作ってしまう。

それは、その作り方が気に入ったから。

自分が飽きるまで、納得できるまで作る。


例えば、オムレツ。

フランス料理は、オムレツにはじまり、オムレツに終わる。

一見簡単そうなオムレツ。

しかし、極めようと思えば、なかなか奥深い。

混ぜ方、味加減。そして、何より、火加減が難しい。


当たり前のものでも、ちょっとしたことで、味が変わってしまう。


料理を作るときに、気持ちが伝わるのはナゼだろう?

気持ちが、料理に伝わるのだと思う。

食べてもらいたい、美味しいと思ってもらいたい。

そういう気持ちが、ちょっとした違いを生む。



料理を作る、食事をする。


これは、毎日繰り返されること。

しかし、そこに気持ちを込めなければ、とたんにマンネリに

なってしまう。


つまり、同じ事の繰り返しとマンネリとは違うのだ!!


同じ料理を作るときでも、

美味しく食べてもらおう!!という気持ちがあれば、

相手のことを考え、今の気持ち、疲れ具合、悩み。

そういうことを感じながら、その中で気持ちを伝えようとする。

思いやり?

相手のことを想像する事。それが、気持ちとして伝わってくる。。




だって、気持ちいいところと、そうでないところの位置のズレって、

コンマ1ミリの世界ですよ。



「もうそこじゃないのに」




って、ちょっと腰をズラしたら、勘違いして、別のところ




舐めるし!!




ちょっとは、私のこと分かってよ!!




気持ちが伝わっていないことを感じるとき………(フ)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-06-13 22:29 | すすきのの占い師