カテゴリ:自己紹介( 24 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

キット自分は書き続ける



blogを初めて

ついに4年目かぁ(今日から)

(2004年5月12日~)


その当時は、「ブログってなに??」

意味もわからないまま、初めて、

勝手に書きたい事、書けばいいや♪とか思ったりして
(それは今でも変わらない♪)



読み返してみると、いろいろなことがあったなぁ。

それはとても楽しいことだ。


振り返ってみると、……イヤなことを書いていなかった。

思い出してみると、その間のことをふと思い出す。

出会いがあって、別れがあって。

なんのために書いているかわからなくなって…。

自分のためだということを忘れたり。

どこか自分を飾ろうとしたり。

傷つくことをおそれたりして。

そこまでさらけ出す必要が……


あるよ。



だって「自斬る」だもの…



すっかり忘れていたのだなぁ。

自分をさらけ出すと言うことを。

どこか嫌われてしまうことをおそれていたり。

自分をさらけ出して

誰かを傷つけてしまうことがあるかもしれないから

人の心を傷つけることはしっかりと「避けて」……





自分が傷つかない生き方は出来ない。

でも誰かを傷つけてまで生きていきたいとは思わない

生きている限り、

誰も傷つけずに生きていくことは出来ないだろう。

それでも誰かを大切に思う気持ちを

その人の笑顔を大切にしたいと

思いながら生きていくことは出来る……かな?




どれだけ離れていても

もう逢うことができないとしても、

その人を大切に思う気持ちを

変えないで生きていくことは出来る。

自分自身が信じ続ければ。


どれだけ離れていても。

今度は、別れの言葉を聞くまでは。


どれだけ離れていても

もう逢えないかもしれないけれど。


それでも大切に思う気持ちは

きっと“もう”変わらないから。

一つだけ教えて欲しいことは……

君の笑顔のために自分が出来ることは

何かあるのだろうか?





………欽ちゃん風にいえば…

「きいちゃだめ」(笑)


と、ずいぶんと抽象的な内容だなぁ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2007-05-12 17:34 | 自己紹介

4年目の自斬る

縦書きと横書き

縦書きで加工とするときに、wordを使おうとするけれど、アレって少し重かったりする。

テキストエディタを使うことで軽く書くことが出来る。
なにで書いたとしても自分自身の言葉だったりするのだけれど、書く道具だったり、縦書きだったり横書きで書きやすさとか、書き方が変わったりする。
普段、自分がblogに書くときには、表示が「センタリング」で文字が少し大きめ。これが一番自分に合っている気がするし、根性いれれば、小さい文字や大きな文字を効果的に使うことが出来るだろうという結構打算的な部分があるなぁ、自分。それでも最近はも人大きさを変えたり色を付けたりすることがほとんどなくなってきてしまった。それは、ワイジングで作成できるblogソフトがあるけれど、exciteでは利用する子が出来ないから。うーんワイジングで作成して、それがタグになっていたりするソフトないかなぁ、と探したりしても見たりしたけれどフリーでは見つけることが未だに出来ないでいる。それは残念。
 それでも、自分の感じたことを言葉に出来るようにといろいろ工夫をしようと思っている。


なにもないところから作ることは難しい。
材料あってそれを調理することは比較的書きやすいけれど、なにもないところから、
「さぁ、書けや、自分!」
と、なるとなかなか書けなかったりする。
それは、漠然と感じていたことだけれど、「レッドアイ」と、「ベルギービール」で気がついたこと。表現するときには、「縛り」とか「制約」が必要だと言うこと。
うーーん、うまく表現することが難しいけれど、何でもやって良いよ♪って逆に困ってしまう。羅針盤を持たない旅行のようなモノで自由って逆に不便なんだな、と。限られて空間の中での無限の広がり。矛盾している表現のように感じるけれどもフラクタルなイメージって感じで。
ある程度の束縛。行動がガチガチに決められているのではなく、それなりに選択できるけれど、完全な自由ではないじょうたい。
「中庸の学」というか「調弦の原理」のような感じが実は表現の中では自分らしさを出すことが出来るのではないかな?と思ったりする。
先日自分のblogの1ページ目を読み返してみたら、「自分の形を作ることが出来たらいいな」としっかり書いてあった(笑)
すっかり忘れていたことだけれど、書き続けることで自分がどんなことに興味を持っているのかを形にすることが出来るし、それをまとめてみることも出来る。カテゴリとかタグを利用すればもっと有効に利用することが出来るのだろうな。時間を作って毎日少しずつでも整理していくこともすすめていこうかな?と思ったり。
3年間続けてきて途中書かなくなったこともあるし気分に波があることも自覚しているけれども、ふとしたきっかけで読み返すことが出来ることが嬉しかったりする。気になることを考えて頭から煙が出るほど考えてみることも良いだろうし。時には誰にも読まれてないことを前提に(だったら載せるな!と自分にツッコミをいれたいところだけれど)その誰もって、「自分自身」は含まれないのか?将来の自分が「誰か」だったら、それは「読まれるかもしれない」……ということは、書き残しておいても良いのかな?とそれを公の部分に載せることが問題だとすれば、意味のない誹謗中傷だったり不快にさせるようなナイヨウ、公衆良俗に反しないナイヨウだったら……この広いネットの世界の片隅に独り言を残しておいても良いかも?と

ある時期コメントがつくことが楽しくなってどこかウケを狙った文章を書こうとしていた時期があった。初めのうちは、自分が楽しい楽しめることを、表現したいと思ったから、どこか「コメントつかなくて仕方がない」と思うようになっていたし(あきらめ)でも、自分の書いたことに誰かが読んでくれてコメントを残してもらえて嬉しくて。
だからもっとコメントが欲しいと思うこともたくさんあったしそうしてもらえるように頑張ったけれど……どこかで自分を見失ってしまった。自分らしさがなにかわからない中で、戸惑って、うまく書けないって、自分自身を追い込んだりして。
でも、自分が楽しいと思うことを、そのまま言葉に出来る事って。計算もなく気ままに書き進める事って実は気持ちいいことだったりする。
だから、出来るだけ自分の言葉を残そうと思う、改めて。それにはいろいろな方法があると思う。ノートに書き残すことも出来るし、音声で残すことも出来る。最近では、映像も利用することが気軽に出来るようになった。
そうした工夫をすること、それは自分の感じたことを言葉に出来るだけ残せるようにしたいと言うこと。そのためにどれだけの工夫が出来るか?じつはそういうことを考えることが自分にとって楽しいことだったりする。
普通は、書きたいことがあってその方法を探すのだろうけれど自分はその方法に興味があるんだな。
だから、13歳の頃からパソコンに興味を持っていたし(あの頃はマイコンと呼ばれていた)それを使いこなせるようになりたいと思っていた。
でもパソコンが好きだったわけではなく、なにか表現できる便利な道具だから使いこなしたいと思ったのであって、でも、なにを表現したいかはわからなくて。結局、表現できる方法を探すことが楽しかったのかもしれない。
自分を表現したいという感覚、自分を知りたいと思うこと。そのための便利な道具としてのパソコンだったりデジタルデバイスだったりする。それはある程度使いこなせるようなってきたかなぁ、と思う。
基礎的な部分はとりあえずわかるしわからないことは調べる方法も何となくわかる。
さてそこまで出来るようになって、次は自分のことを表現することをもっと始めても良いかな?と。
それが4年目。一つの区切りになるのかな?
紆余曲折いろいろなことがあったけれど、書いていないこと書いていないことを後悔していることもいくつかあるけれど、まずは自分が感じたことを言葉にしよう。
そのためにblogを利用しよう。それは自分にとって便利な道具だから。
自分がなにかを表現したいし、それは自分の感じたことをストレスなく……は、難しいからできるだけストレスない状態でさくっと残せるようにしていけるように♪
そうすれば、きっと「自斬る」になるから。

問題は、「内容がないよう(寒)」が当たり前になっていることなんだけれど…
なるほど、だから「灰土」なのね。
それを組み合わせていけば、灰と土でなにか出来る!!

かもしれないし。。

自分をさらけ出す、だから自斬る。と思っていたけれど少し方向転換して?
自分の感じたことをそのままできるだけストレートに表現しよう。
それが内容としてまとまりのないモノだとしても、つまらないモノだとしてもそこから新しいモノが出来るかもしれない?
と、期待はしないけれど、試してみることは案外楽しいことかもしれない。
なにより、自分にとって、それが楽しいと思う事。
そして、余力があればその楽しさを人にわかりやすく伝えることが出来るようになれば……それは少し望みすぎかな(笑)


[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2007-05-11 12:44 | 自己紹介

書くことに抵抗を感じなくなること。



携帯で書くことを心がけていた。

出来るだけいろいろなところで
すぐに言葉を残す習慣を付けたいと思ったから。

だから、X01HTも持ち歩いているし、

911Tでもポケベル入力を

できるだけ心がけるようにしている。

そのおかげで、少しずつ

どちらでも見ないで入力できつつある。


その結果……

パソコンで書くときに

今まで以上に早く入力できるようになった

(感じがする)

それは棚からぼた餅

瓢箪から駒?


かなり快適に入力出来るようになった。


今まではノート型パソコンにキーボードを

付けていたけれど

それをしなくても勝手に指が動いてくれるし

それより何より

携帯に比べたら

「なんて入力がスムーズなんだろう!」と

それはかなり便利。

ケーブルがじゃまにならないし。。


それを繰り返していければ、

自分の言葉を出来るだけ残すことが

「抵抗なく」出来るようになるかもしれない、と

思わず期待。

問題は「それが出来たからどうした?」と。。


それが出来ることが目的で、

問題は「自分に中身がないことに気がつく!」


……それは寂しいなぁ。


でも少しずつでも自分を発見することが出来るかも?


中身がなければ逆に

いろいろな酒を注ぐことが出来る

それは別の楽しみだろう??

と強引ポジティブシンキング♪


出来るようになったどんなことに

興味を持っているか?

自分自身でも気づかなかったことに

気づくようになるかも?

今は気づかないけれど、

気づくようになったら……

それは「楽しい事なのか???」

恐怖とも言うのではないだろうか??

(;゚Д゚)ガクガクブルブル
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2007-05-10 21:06 | 自己紹介

2重人格?の悩み



ブログを更新しようと思っても
何を書いて良いのかわからなくなりました。

今までもそれほど意識していたわけではないのですが
自分が、「分裂」している!

(体重が分裂するのなら歓迎!)


体重が分裂して、
身体が2つになったら。。。
(アメーバーみたいだなぁ)

仕事が倍の早さで………

できないですね。

身体が半分、思考能力も半分…

従って、一つの仕事を使用とするときに、
2つ合わさってもなかなかできない

能率が落ちる!

→ 身体が分裂するメリット無し!


風俗に行かなくなりました!
(ピンク系)

以前は、大好きでした。。

それこそ、3日とあけずに通いまくった時期もあります。
→seamonator

が、いまは、
「行きたくない」

と、拒絶する。。

これは、どうしたことでしょうか?


風俗に行く動機はある。

お店も近くにある

可愛い子がいることも知っている。

満足できるだろう、、自分。。

でも、行きたくないという。。

わけがわからない!!

風俗に行くのは、自己満足、
性的欲求を満たすため、
自己中心的な考え方

金銭で割り切っているのですから、
後腐れがない

その事で、誰かを精神的に傷つけることはない。


自分の行動の中で何を一番恐れるか?
人を傷つけることが恐い。

物理的に怪我とかももちろんイヤだけれども、

まだ、見た目とかで、「わかる」

でも、精神的に傷つけた場合……

その人にしか痛みがわからない。


風俗で働いている人に対して
「そんなこと、知ったことかぁ!!」

と割り切れば、、、割り切れれば、無問題!

の、はずでした、、自分


風俗に行って、仲良くなって
ある女の子に
「こういう仕事をしているけれど、中身は普通なんだよ!」

傷つけたことがありました、
そして、それ以降、その人とあうことができませんでした。

錦糸町には、風俗がたくさんある(らしい)

いろいろな人が、夜 立っています。

中国の人、お店によって、ロシア、ルーマニア、

韓国、タイ、フィリピン


一晩で、「アジア旅行」できちゃいます。

飲みに行って、話をすること、お店によっては、

ピンク系のサービスもあるそうです。。


そして、その状況の中に、

「なんか、悲しい」

と感じてしまう、自分。


今までのことを振り返り、
そう感じてしまうことを責める自分

「偽善者」


いま、こうして、そのように感じている自分、

性的欲求を満たしたいと思っている自分

でも、それに対して、「拒否」する

それを、偽善者と言う自分。


自分のスタンスがわからなくなって、
混乱する

何だかなぁ。。

だれか、素敵な人でも見つかれば。。(笑)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2005-05-18 13:05 | 自己紹介

『カモンはなまるBOX!』


スキです!!


斉藤哲也さん!!


飛んでいる姿が素敵です!!
(ってその時間まではさすがにみられませんが)


癒し効果のあるその声。



優しさのにじみ出ている体型。



まじめそうな雰囲気!!




これからもがんばってください。


(間違っても、軽部アナではありません!!!)



と、思っていたら、

「久保田 智子」さんが、最近めちゃめちゃ気になりだした。


特別、きれいだとは思わないんですけれど……

何だろう?

素朴さ、やさしさ、かわいらしさ……


思いっきり、“ つぼ ”なんですけれど……


なるほど、自分の好みのタイプというのは、


そういう人なんだ!!


納得。


……………にわとりが先か、たまごが先か。


今回は、にわとりが先でした。

(意味不明)



(雰囲気が彼女さんに似ていると言うことです)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-09-03 14:00 | 自己紹介

そして、ぼくは、途方に暮れる?



お盆休みを返上し、Dellのパソコン?と格闘していたのですが、


ようやく決着をつけることができました。


目標は、サーバでありながら、


① 音が出ること


② マルチスクリーンにすること


で、ありまして、何とかなると思っておりました。


すでに、本体にモニタ出力があるんだから、

もう一枚、グラボ(グラフィックボード=ビデオカード)さしこめゃええやん。
(あやしい、関西弁)

と、思って、

ビデオカードをさしたら、本体の方が出力しない!!


調べてみたら、競合を起こしてしまったらしい。

(困ったなぁ)

競合は、

「OSのせいかぁ!!」と勝手に決めつけ、


(そういえば、余り物の?XPがあったなぁということで


「XP pro」を、インストール。



「やっぱり、XPでしょ!!(ルンルン)」




と喜んでいたのは、地獄の予兆にすぎなかった(笑) 。




XPは、標準でマルチスクリーンに対応。

10枚まで、認識させることができる(標準)


OSをアップグレードさせれば何とかなる!!


と思った、浅はかさ。



無事にインストールを済ませ?た、ところが、



「ネットにつながらない」


「な~ぜぇ~だぁぁぁぁ~!!!」



簡単な理由


「LANアダプタを認識していない(汗)」



とは、いうものの、Dellのサポートページには、

Win2000 用の ドライバは あれど、


XP 用の ドライバは 「ない!!!」


(それはね、XP サーバってないから(笑) )



さて、困った。


今までつながっていたLANが使えない。


余っている、PCIは、残 1



それは、ビデオカードを指す場所。


確かに、64bitPCI は 3つあるが、それようのLANボードは


1万円!!

(きょうび、1000円以下で買えるというのに!!)



穴は、限られている。


「ビデオカードさんのこと待っているの!!」


そこに、野暮な、「LANさん」を差し込んだら……


「うわきじゃ~ん」


そして、僕は途方に暮れる……
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-08-20 19:28 | 自己紹介

ぼ~ん、ボ~ン、bone

世間一般ではお盆休みと申しまして、

金曜日から、日曜日まで!!

会社では、お盆休みなります。

(そこ、一日しかとか言わない)



毎週土曜日も出勤しているので

実質3連休


何をするかといえば、


お墓参り………


行きたいなぁ。


でも、兄弟が揃う場は今は避けたい。


確かに、血のつながった兄弟……

兄と弟には、嫁さんがいて、

自分にはいない!!!





で、彼女さんはというと………


実家の方で、



「お見合い!”!」



だ、そうです(笑) 。



いいの、いろんなことに慣れているから。(TT)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-08-11 23:01 | 自己紹介

ただの珈琲が飲みたかった

『ココ椰子の折れた島』

純粋な珈琲は以下の五要素からできている

"香り" "苦み" "酸味" "熱さ" "かっこよさ"


これが砂糖を加えた珈琲

"香り" "苦み" "酸味""熱さ" "かっこよさ"


これがミルクを加えた珈琲

"香り" "苦み" "酸味" "熱さ" "かっこよさ"


これは待ち合わせに君が来なかった珈琲
"香り" "苦み" "酸味" "熱さ" "かっこよさ"




彼女ができて、あらためて「実感」。

君がいるから、君のために、「かっこよく」ありたいと思う。
(無理だけれど)

自然体で、一緒にいても恥ずかしくないように。
「かっこよく」ありたいと思う。

気取るのではなく、一緒にいることが、

「よかったぁ」と思われるように。


安心して!!




大丈夫、浮気はしないから!!




(どこからが、浮気かは、今度話し合い合意の上で……)

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-07-31 12:18 | 自己紹介

~相棒~


いろいろなデジタルカメラを買いました。

デジタルカメラを初めて買ったのは、

Casioの30万画素。

起動も遅く、電池で。

………使えなかった。

(その時つきあった人のPi----な写真を撮りましたが(笑))
→後日、ちゃんと消去致しました。

DTPに出さなくても見られるのは◎

でも、それはデジタルカメラでは当たり前のこと。

次に買ったのは、SANYOだったような?
(記憶がサダかではないのですが)

記憶に残らない、デジタルカメラ……
(その辺は、いらない名前を覚えない人)


次に買ったのは、SONYのデジタルカメラ。

レンズお化け。カールツァイのレンズに、本体がちょこっと

着いている感じ。

サイバーショット。………

室内で撮影するときに青みがかる、起動が遅い、

ファインダーがないから、明るいところの撮影に向かない


ファインダーはなければね!!

どんなに良いレンズを積んでいてもCCDが、命!!



今まで買ったカメラは、ほとんどがCFカードかメモリースティック。

理由)頑丈そうだから

SDは、小さくて、おれそうで、なくししそうだから!!




結局行き着いたのが、キャノンIXYデジタル

a0019501_14372499.jpg


これでいいや。

特に困ることないし。

今までUPした写真は、すべて同じデジカメで撮ったモノ。

使い方しだいで、自分でも納得の写真が撮れるし。


問題は、動く被写体。

(やっている最中にはとれないなぁ)

→撮る予定は今後、一切ございません!!

→→ポリシーに反する!!


デジタルカメラに求めるモノ

コンパクト、起動時間の短いモノ 操作が簡単で、ズームが適当についている。

A4のコピーが撮れると重宝するので、200万画素もあれば充分
(それ以上は、今のところ不要)

CCDがしっかりしていて、ファインダーの着いているモノ

充電式で、しかも簡単にできるモノ。(充電器がコンパクトなのが◎)


デジタルカメラに求めること……

それほどたいしたことを求めているわけではない(充分過ぎるだろう!!)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-07-29 14:39 | 自己紹介

~変わりやすい天気~

「果たして、平均気温というものはあるのだろうか?」

(ローレンツ)


a0019501_1354553.jpg


台風が近づいているせいで、大雨が降ったり、

急に晴れたり。

めまぐるしく変わる、夏の空。

(「女心?よりまだ良いのかな)


これだけ、めまぐるしく変わるのは、非日常的


ところかわれば、品変わる。

めまぐるしく変わる天気。

それが当たり前と言うところもある。

イギリスのシルバーストーンサーキットもそうだし、

ゴルフのリンクスもですね。


身近なところでは、沖縄は天候がめまぐるしく変わる

それが、当たり前になってしまえば、

めまぐるしく変わる天気=日常




先日、40度近い気温になりました。

猛暑を通り越して、酷暑と言うのだそうです。

暑かったぁ!!


の、ですが、思い出したのは、ペナン島。

暑かったぁ!!


経験というモノは、そういうときに役立ちます。

以前、経験していたこと、

それが、当たり前と思ったことに対して、

人は対応することができるのです。

40度→マレーシアみたい。気分は、トロピカル。

ぴにぁこらーだ 飲みたぁ~い


40度の気温=常識?


(暑いモノは、暑いんだよぉ!!と切れそうにはなりましたが)




気持ちが弱いから、どこか「常識」に頼ってしまう。

でも、その常識は、時として

「メンタルブロック」


になってしまうこともしばしば。

だから、「できない!!」「しょうがない!!」


と思う前に、

「なんで、できないんだろう」「どうやったらできるだろう」


と考えられるようになれたらいいなぁ(願望)




気持ちが弱いから、どこか常識に頼ってしまう。

そして、「現代用語の基礎知識」


一度は調べる、「平均の長さ」



「なんの?」






「ナニの!!」




そして、ふと思う。




「よかったぁ(ハート)」

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-07-29 13:07 | 自己紹介