カテゴリ:Police Dance( 9 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

東京湾岸署オープン

踊る大捜査線で「おなじみ」の

「湾岸署」


ついに「湾岸署」がリアルになりました♪


「東京湾岸署」


警察内でも「反対」の意見があったそうですが、


地元住民の声に後押しされての実現で


「青島刑事から」祝電も!


それよりもOD3の制作発表がこの日に行われるとは!

ついにOD3指導。

本広監督も「少林少女」に続いてか?


新しい「庁舎」も撮影に使われるらしいですし。


青島刑事も出世しているらしいと…発表が。。


さてどんな作品になるのか?


今から楽しみです♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2008-04-02 00:15 | Police Dance

………やるの?

踊る大捜査線について以前書いたことがありました。

そのとき、aroma teaさんが、コメントを残して頂いた、返信に

『前作OD1では、黒澤明監督の『天国と地獄』、さて、次回は?
プロデューサ曰く「真下警部のネゴシエーター」らしいですが……、(ないな)


“ (ないな) ”


確かに、OD2のコメンタリーで、プロデューサが話していました。

冗談を真に受けるほど


子供ではない!!


と、思っていました。



確かに、OD1のメイキングで、冗談交じりに

次回作は、

「真下警部の憂鬱にしましょう!!」


なぁんて、話もありましたけれど………


良いのかぁ、それで?


しかも、映画ですか?オリジナルビデオではなくて、

セルビデオでなくて。


ユースケ主演、青島抜きで踊る“続編”
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-08-27 01:26 | Police Dance

秘密監察捜査官



警察庁は、相次ぐ警察内の不祥事に対して、危機感を持ち、

新たな組織体系を試験的に運用することを決定した。


目立たず、それでいて、敵とは異なる服装というのは、難しいのでね(by 荒川)



各所轄署内に、警察庁から派遣された秘密監察官を配備する!!


しかし、署内の人間に気づかれては、不正を見つけ出すことが難しい。


警察庁の極秘プロジェクトチームは、その事に憂慮した。


それとわからず、署内に配備され、日中いても怪しまれない。


それでいて、署員の状況を逐一監察することができ、


いち早く、不正を見つけ出すことができる……。


それは、不可能のように思われた……。


しかし、一つの回答を見つけ出すことができたのである!!


それは、ある国のエリートチームであった。

国内軍隊のエリートの中から、さらに選出。

エリート中のエリート。

各国の諜報機関に潜入。

怪しまれることなく、なおかつ、

その諜報機関から、給料まで頂いている。
(まぁ、国王が国王だからねぇ、守銭奴のつぶれ大福?)





その極秘チームの指揮官は、見事監察官とし大きな実績を残していた。

しかし、ある事件がきっかけで、北海道のある警察署長として赴任した。

それは、警察庁が、極秘裏に、署内の横領を調査することが目的であった。


警察署長の赴任と同じくして、

署内には、奇妙な人事異動が、密かに行われていた。

しかし、その事に気づく者は、ほとんどいない……。


そして、一年、試験運用は成功した。

一署内であるが、見事に膿を出し切ったのである。

そして、市民監視システム「カラス」の試験運用と同時に

警視庁湾岸署に、秘密監察官は、潜入していた!!!






掃除のおばさん







彼女たちは、一流の訓練を受けていた

(引っ張ってるなぁ)


そして、その中で最も重要なのは、報告時に利用される

周りに理解する者も少なく、念のため隠語を利用しているが、

そのベースは




東北弁






指揮官もまた、東北弁を自在にこなすことができるその人物。





室井警視正!!







神田署長の不倫疑惑が見つかったときの




右手!!






力強く握りしめられたその拳は、




よし、やったぁ~。






(決して、笑いをこらえているわけではありません)


※荒川……機動警察パトレイバーThe Movie2に登場する

※国王……マリネラ国王 パトリロ・ド・マリネーラ8世。各国に潜入しているのは、黒タマネギ部隊。



この話は、「妄想であり」、映画OD2のストーリーとは全く関係がございません


だって、「掃除のおばさん」がやたらと居るんだもん!!
(不自然と思われるほど。夜まで居るんだよ、おかしくない?夜勤までするかぁ?)


掃除のおばさん

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-06-06 00:27 | Police Dance

クマさんに愛された、ゆきのさん

OD1では、白いかわいらしいクマさん。

ゆきのさんのイメージにぴったり。

でも、出てきたのはおなかの中から。


それじゃ、あかずきんちゃん。

(イメージは、シンデレラなんですけれど、)
ゆきの=White Snow で。




エンドロールをみていると、

またまた、クマさんを持っているゆきのサン


真下さんからの贈り物かなぁ?


なぁんて思っていたのですが……。




あれ、コードがついている。


で、



「クリスマスカラー」




お・しゃ・れ 




って、ぼけている場合ではなく、


それって、




爆弾っっすかぁ??






「恋人はスナイパー」でアクションシーンにも体当たり。

時限爆弾抱えて、車で捨てに行くなんて!!



「ゆきのさん、何事も経験だから」



「ハイっ」



青島さん、いじめ入ってません?
※コードが確認できるのは、「オープニング」です

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-06-05 14:51 | Police Dance

発見!!「カエル急便」



かつて、不幸を運ぶ「カエル急便」といわれ、

CMも登場し、

婦警編では、「集荷センター」も登場し、

国際便も扱っている、




あのカエル急便。





OD2では、ついにそれを見つけることができないか?




と、諦めかけてその時!!




ついに発見!!





カエル急便最大の不幸!!





カエル急便配達員



殺人事件!!(?)





(加害者か被害者かは分からないんですけれどね……)




え、そんなシーン見つからない?

大丈夫ですよ、ちゃんとあります。

1コマだけ、カエル急便配達員の帽子が!!

殺人現場に!!



ちなみに凶器は、「消化器」です




(でも、○○刑事 抹消って……ちょっと悲しいです)

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-06-05 14:10 | Police Dance

すみれさんとあおしまさん

「あの二人は、付き合っているんじゃないのかね」(署長)

ぶつかることもあるけれど、

イキのあった、とても仲の良い二人。



ふと思ったのは、「機動警察パトレイバー」の二人組。

「遊馬と泉さん」



とても、仲が良いけれど、「恋人」ではない。

お互いのこと、よく分かっているのにね。




ふと思ったのは、「リーサルウェポン」シリーズ

シリーズ4では、出演者みんなが、「トップスターの主役級」

「踊る」も水野さんに、ユースケさん。主役級ですから。



「一緒にキャビアを食べに行くんだろ?」

告白だよなぁ。

「好き……、仕事が」

………、オイオイ。

リーサルウェポン4の出産の時のシーンとオーバーラップ。
(He-y! yoh)




二人が付き合うことはないのだろうか?


すみれさんに対して、「僕が君のことを守る!!」

同僚以上の、感情ですよね。

恋人を演じるときにも、おちゃらけているけれど、お似合いの二人。

付き合わないのかなぁ。







それには、意外な理由が!!

「女の影が多すぎる!!よ、青島さん」



だって、そうでしょ。

交通課の飲み会、


潜入捜査をしていた、「初芝エレクトロニクス」のOL


小学校の先生に、


アルバイトの「ホスト」


…………。さすが、元営業No1サラリーマン。

ソツがありません。




そんな、青島さんに対して、すみれさん。


「ストーカーに襲われて破談」


「お見合いの席で大暴れ」



「彼氏が来たら、大暴れ」



…………。守ってくれるような人でないとね!!

理想の相手が、

「将来、警視総監になるひとじゃなければいゃよ」


本命は、


室井さんすっかぁ!!

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-06-03 20:46 | Police Dance

『ウフ』

OD2をみて、一番気になるシーン


『ウフ』



ステキです、すみれさぁ~ん。

徹夜明けの、青島さんとすみれさん。

一晩中画面を見ていたから、眼がショボショボ。

「二人揃って、朝帰りかぁ」に対して、の。


『ウフ』



「うふ、じゃないでしょ」


手の払方が、また絶妙でして……。




歳末スペシャルの時の

「青島君の時計もらおかなぁ~」のシーンで、

もらったときの、


『にっ』



う~ん、笑顔がたまらない。


今回、映画のパンフレットの深津さんのコメントで、

「みどころは?」

「水着のアクションシーン」

どこにあるんだぁ、しかも「踊る」は、青島さんがコートのためか、

「秋から、冬」ばかり。

(夏は、ないのか夏は。。「婦警物語」除きます)




さて、意外な見所としては、



「不幸を運ぶカエル急便」



今回登場しませんが、
(まぁ、オフィシャルサイトから通販で届くときは、「カエル急便」ですけれど。)



一番始めに配達されたモノは?

「和久刑事宛に届いた、健康チェア」


今回もちゃんと登場しております。

見つけたときには、思わず笑ってしまいました。



『ウフ』




「おぇ」 by すみれさんver)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-06-03 20:04 | Police Dance

テロリスト『お台場の月』

踊る大捜査線 The Movie2~レインボーブリッジを封鎖せよ~
(なが)

冒頭で登場する、テロリスト『お台場の月』

主犯格である犯人は、別の事件で?テロリスト「赤い月」と戦います。

「ガンバレ!!青島!!」

では、ないのですけれど。

織田裕二さん主演の映画「ホワイトアウト」で、

オレンジ色の防寒具を着るシーンがあります。

自分が至らないばかりになくなってしまった親友(石黒賢さん)の防寒具

それを着ることで、「踊る」の青島さんから、「ホワイトアウト」の富樫に変身!!

そういう意味合いがあるそうです。

たしかに、一つの作品の主人公に対してのイメージが強くなりすぎてしまい

その後の作品に恵まれない役者さんってかなりいらっしゃいました。

(あら、ネタがザックザク)




今回、OD2で、テロリスト『お台場の月』が登場します。

そこで笑ってしまう人は、「織田裕二さんファン?」

どう考えても、「赤い月」=佐藤浩一さんのパロディでしょ?


ストーリーを楽しむ、

美術さんの苦労を楽しむ

リンクを楽しむ

本広監督の、「パクリ」を楽しむ。

まだまだ奥が深そうですね。OD2



しかし、今回、一つだけ見つけることができませんでした。

どこに隠れているのでしょう。。。。


不幸を運ぶ



カエル急便

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-06-02 19:09 | Police Dance

『吉田くんには、負けたくないんです。』




「勝どき署の吉田くんには、絶対負けたくないんです」

「勝どき署には、絶対勝てよなぁ」(By袴田課長)





ついに来ました、踊る大捜査線Movie2

発売日は6/2!!(あれ?)

届いていたぞ、今日の午前中。

まぁ、フラゲならぬ、フラDということで。

既に劇場でみているのですが、DVDで「答え合わせ」

今までの作品と、リンクしている部分がたくさんあるので

どこまで、ちゃんと把握しているか!

(別に、『マニア』ではないのですが)


個人的に好きなのは、「吉田副総監」

その息子さんが、湾岸署のライバル「勝どき署」に勤務。

バトミントンの対抗戦に出場している(らしい)

有名なところでは、「吉田副総監」のお母さんと、

青島刑事は、知りあいで

最終回に登場したお守りをくれたおばあさんとか。


有名なところでは、ほとんどが音楽はオリジナルなんだけれども、

「エヴァンゲリオン」の音楽が1曲だけTV放映時に使われているとか。

もとになっているのが、「機動警察パトレイバー」とか。


この日のために、TV版 歳末、秋の特番に、婦警物語、TheMovieを

全部見直して、予習は、バッチリ。(何をしているんだか……)

さ~て、鑑賞会。

今日は、通常版と、コメンタリーと、……。(明日仕事だよなぁ)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-06-01 20:18 | Police Dance