人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できることと、やりたいこと

Foma 定額パケットサービス

通称 「パケ放題」


メリットは?


使い方が変わりますね。


それは、パソコン通信から始めた身としては


その変化が、パソコン、インターネットの接続が

定額になったときに似ているわけです。


つなげていることに対して、

(パケ放題の場合は、“落とす”事に対して)

抵抗感がなくなりました(笑)



とは、いうもののそれほどコンテンツがあるわけではなく、

それほどメリットを感じるものなのかぁ?と思ったりもするのですが。


ダウンロードするものも

最近は、着メロから、着うたなどに変わってきました。

以前は、10kバイト20kバイトもあれば

多いなぁ。と思ったりしたものですが、

着うたや、着モーション

…………200k~300k


って、落とすときに、いくらかかってんじゃーい!!


最近のiアプリにはいろいろなものがありますねぇ。
(探しているだけで楽しい)


びっくりしたのは、月100円で、利用できる辞書18冊
(旺文社)

いつ、使うんだろう?とは思いますが、

アプリの場合は、常駐させておいて、

必要なときに、辞書を呼び出す!!

なんて事ができます。


また、漫画、コミック好きの自分としては、

携帯で、「漫画が読めたらなぁ」

(PDAでは、ありましたけれどね)

ありました、iコミック を はじめとして、いくつかの漫画サイト。


いくつか試してみましたが、

銀河鉄道999に、じみへん、クラインフリーマン。

俺の空。


サンプルだけですけれどねぇ。

まぁ、いくつか試してみました。

感想


読むことができる!!

まぁ、可能って感じですが、電子書籍は、

PDAよりも、携帯の方で普及するのではないかなぁ?と実感。

(PDAを持っている人よりも、携帯を持っている人の方が圧倒的)


当然、縦読みができる書籍サイトもあるわけで、いくつか試しました。


ページ送りもできますし、まぁ、便利かなぁと。

(読むスピードについてこないんですけれど……)
→ じっくり読む人向けなんでしょうねぇ。


ふつうの小説だったら、1時間から2時間。

まぁ、ふつうのスピードで読む自分ですが、ちょっと一画面あたりの

文字数が少ないかなぁとちょっと不満。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-08-24 21:56 | From Mobile

<< パケット代 盆踊り。 >>