人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZeptLiner

長い文章を書く機会、

それに、長い文章を書くことが好きなときに、

直感的にまとめることが出来る、ツール。

あったら便利だろうなぁ、

あって欲しいなぁ、

あっ、あった!

そんな感じに使われることが多いのでは?


と、思ったりする。


ただ、不満な点がないわけではない、


1つは、長い文章を書くということは

労力をかなり必要とすること。


その長い文章が落ちたときに、

「吹っ飛んでいたりしたら、」


確実に泣いてしまいます(笑)


だから、その辺のバックアップ、

落ちたあとの回復については、

ちゃんと吟味する必要があるのかな?

っておもいます。


まだ、軽く使っただけですから、

その部分がどうなっているか?

今ひとつわからない部分ではありますが…


そこは、かなり重要なポイントになるのでは?

(自分にとって)


もう一つは、直接ではないのですが、

同じ会社で販売している、ZeptPadとの組み合わせです。


その組み合わせが、

「構成」「全体像」になって、

ZeptLiner に反映される、

これが、一つの流れになるのだろうな?

そんな気がします。


現段階ではiPhoneのバックグラウンド処理の問題もあり、


連携は難しいのかな?思うのですが、


EverNote などの考え方、

Webにファイルを預けて、同期をとる。

この方法の優れている点は、

Webアプリ等を組み合わせることで、

PCとの連携が容易になるということです。

そうした方法がとられたならば、

「キラーアプリ」になりえるのではないか?


そんな予感を感じさせる、素敵なソフトだといえます。




cozysc

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2008-11-17 19:47 | iPhone

<< ブログの整理してみたお。 メーラーでブログ編集 >>