人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPhone 基本操作 おさらい

【永久保存版】iPhone 基本操作・小技・裏技、総まとめ。 | ゼロ・デザイニング [0-designing]

操作が難しそうだ!

なんて印象を持たれているiPhone だったりするのですが、

自分もはじめは必要がないと思っていました。

機能を比べたら、それまで使っていた携帯と遜色ないし。

ワンセグあるし、

ブルートゥースで、音楽聞くことできる

おサイフ携帯だし。


まぁ、なんの因果でiPhoneを使うようになってしまったのか…


ある意味謎だったりする(わかっているけれど、納得できていない)

とは、いうものの、使い始めて2ヶ月。

なんとなく、使い慣れてきた。

それに、「使い方が難しい!」とかいうけれど、

基本操作は、アップルが提供している

「ビデオガイド」をみれば、

簡単に使い方をマスターすることができる。

(ボタン3つしかないし、普段使うのは2つだけ)

→ 消音キーなんて1週間 使ったことがなかった♪

ビデオガイドは こちらから


危険なのは、これをみると「欲しくなる」可能性が上がると言うこと。


簡単そうに使える♪

実際、簡単だし、便利なんですけれどね、

iPhone


でも、簡単ではなくて、「成長するんですね」

ユーザーとiPhoneが!

ユーザー自身も使い方を少しずつ覚えていく


そうすると、iPhoneもユーザーにあわせて変わっていくのです。

上手いつきあい方ができれば


かなり、よいツールになるとは思うのですが。。

そんななか、基本操作、小技をまとめたブログがあったので


自分でもかなり使っていたと思うのですが、

知らない技がいくつか、ちらほら。

自分に必要なものだけ、必要なときに覚えるようにしよう!

っと。

それが、進化すると言うこと??だと思う。。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2008-10-09 23:49 | iPhone

<< iPhoneが売れていない! Google スプレッドシート >>