人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPhoneで、グーグルリーダー

iPhoneで、グーグルリーダー

パソコンと組み合わせるとかなり便利

さらに、便利になるツールもあるようですが

それは、とりあえずおいておいて。

今までは、携帯でRSSをよむことはできました。

それでも、できた。

って感じ。

今では、iPhoneでチェックするほうがラグだろう?

そう、思えるぐらいつかいやすい

ただ、ベージによっては、サファリがおちるから、

読みたい記事のチェックをしておく。

今使っているのがグーグルリーダーだから、

とりあえずスターをつけておく

あとでまとめてスターの記事を読むようにする。

必要に応じて

EVERNOTEにメモとしてパソコンで貼付けておく

そうすれば、あとからまとめて整理することもできるから


いくつもある、podcastを聞き、

リーダーで記事をチェックしつつ、

グーグルニュースを読み、メールの確認。

ワンセグがあったとしてもみる余裕がないな(笑)

見るには、以前使っていた携帯で

見ることができるし、その方が

電池の節約になるから。

それでも、携帯を2台もつとしても

基本料金は、1台分ですから

これで、おサイフ携帯機能がつかえればなぁ

使えないし!

それは、仕方が無い!

新幹線とか、乗らないから、まぁ、自分には関係ない事。

そうおもっているのですが。

実際、以前使っていた携帯はかなり使い道があったりする。


それは、iPhoneで音楽学部聞けない!!

ブルートゥースで!!


うーん、それには、思わず愕然とした。

でも、それが新しい使い方を思いつくきっかけには、なった。


podcast聞けないのはいただけないけれど…


音声は、パソコンとか、以前の携帯に接続して、

ハンズフリーは、iPhoneに接続しておく。

着信があったときには、

通話が優先されて、音楽は消音される。


ようは、開き直って!

使い分けするようにする!!

そのうち対応してくれたらいいな♪

そう、思えば腹も立たないというものです。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2008-09-03 00:40 | iPhone

<< 少し、落ちやすくなったか? iPhoneで長い 文章は書け... >>