人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よっこらしょ、どこもっしょ♪

サービスに対していつも重い腰のドコモ。

ついに家族通話定額を発表しましたね♪

でも、仕組みというか利用条件が良くわかりません(笑)

説明では
「NTTドコモは4月1日から、「ファミ割MAX50」グループ内の家族への国内通話を24時間無料にすると発表した。ファミリー割引ではグループ内の家族間メール(iモードメールの送受信)を無料で利用でき、4月1日以降は登録メンバーへの通話も無料で利用可能になる。」

となっているのですが……
自分にはナンノ事やらちんぷんかんぷんです。

それだったら、au見たいに家族割りを利用しているグループ内は無料です♪
う==んシンプルだぁ。

その辺はソフトバンクもわかりやすいのですが、


どうしてドコモって中途半端なことをするのでしょうねぇ♪

そういうところが「好き」というユーザーが多いのかもしれませんが……


まぁ、とりあえずこれで同一名義内であれば多分キット24時間通話が無料になる(かも)しれないと言うことで、

ドコモから離れられなかった人には朗報!なのかもしれませんね。


でもねぇ、今は「音声定額」から次のステップに移りはじめているのですが……

その辺、ドコモもハイスピード&定額を905iとか705iで一般化しているあたり評価できると思うのですが……

そういうサービスに敏感だったら、「au」に切り替えているだろうし、、

中小企業で敏感な経営者だったら「ソフトバンク」に切り替えているだろう…と。


そう、今の選択肢の中に、「なぜ、なんでドコモ?」と思ったりする。

つながりやすさだったら、auの方が良いだろうし
(あの"裏技"というか"こそくな手段というか"で!!)

まぁ、人それぞれ好みがあるわけですからとやかく言う筋合いは全くございません♪

それに「電話」機能だったらこれでとりあえず「同じような」土俵に上がることができた「ドコモ」ですから♪

それでも自分はソフトバンク「ホワイトプラン」の方が魅力を感じるのですけれど…


ドコモ好きの方は「よ~~~く」説明を聞いて、確認して「家族間無料」を使えるようになると良いですね♪

(まじで、わかりずらいって!!)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2008-02-29 02:38 | ケータイ

<< 名も知らぬ花としても… 久しぶりのタイピングソフト。 >>