人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドコモ、PC向けデータ通信定額プラン発表

ドコモ、PC向けデータ通信定額プラン発表 - HSDPAで10,500円、64Kで4,200円 | 携帯 | マイコミジャーナル


10月からのサービスで、ドコモ FOMA定額プランを

発表されました。


HSDPA=3.6Mbps(理論値)で

10、500円也。。


って、どこかの定額プラン(ウィルコム)と同等かぁ。


これは、ウィルコム危うし!って感じかな?


と、新しい料金プランが発表になったということは、

24時間以内に「ソフトバンク」も同等のサービスを発表!

と、なりますねぇ。


と、なると、HSDPAで定額が年内に一般化すると!!


でも、ノート型パソコン持ち歩かないしなぁ。



もしも持ち歩いて使う場合でも、パソコンがブルートゥース対応していたら?


携帯とパソコンを無線接続することができるぜ!

911T!!


これは便利性が高い!

(確かそういう仕様になっていたと思うのだけれど)

→ちゃんと調べてみないと!ですね。


外出先でパソコン広げて、ケーブルを出さずに、

接続しないで、ネットを利用することができる。


それは何気ないことだけれど、

利便性はかなり高いことだと、知っている。

(そうなったらいいなぁ、と5年前に思っていた)



今はパソコンを使わずに、携帯だけで

どれだけ「便利に利用することができるか!」

を模索中につき、


今回のこの件は、自分にとっては

”保留事項”

でも、こういった定額プランが利用できる環境が

整えば利便性は、かなりあがるだろうなぁ、と。



ちゃんとHSDPAである程度のスピードがでるなら、

家のネット接続を見直すことも考えないと!!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2007-09-13 19:12 | ケータイ

<< 販売価格は300円以上って事??? ソフトバンクモバイルも電子マネ... >>