人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏肉のトマト煮?

あまり、料理の写真を撮らないのですが、

何となく1枚。(二日目です)




鶏肉のトマト煮?_a0019501_202530.jpg



ベースは、鶏肉のトマト煮……



なのですが、


だんだん、野菜煮になって、



野菜のトマト煮(鶏肉入り)




になってしまったぁ、何回か作っている内に。
(かぁさんごめんなさい)

→でも、野菜がたくさん食べられるようになったよ(笑)




調理時間は、40分から、60分



(といっても、圧力鍋で、暖めている時間がほとんど)





材料
野菜……適当。冷蔵庫に余っているもの。
本日は、
ジャガイモ、にんじん、ナス、トマトをベースにしました。

欠かせない野菜
タマネギ セロリ
タマネギは、水分をあまり使わない、うまみを出すために
多めに使います。(必需品だね)


セロリは、香り付けと、歯ごたえにアクセントをつけるため。


あとは、トマトピューレとか、ケチャップ等々。

切って、炒めて、圧力鍋!!
以上!!

(って、いい加減に作っている感じにしておく)


彩りを考えるなら、
新鮮なセロリなら、葉の部分をサッと油通しして、さらに鮮やかに。
クレソンの代わりに飾り付けしたり。

鶏肉をつかって、こってり系に感じても、野菜が多いので、
意外にさっぱり。
ワインは、白でも赤でもよい感じに仕上げてあります。

(でも、この日は、煮出したウーロン茶(笑))


だって、51袋、198円ですよぉ。都内の水でも、3分から5分煮立たせれば
充分いけますって、水道水(そのままでは飲む気がない人)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-06-28 20:26 | Cooking

<< トマト蒸し。 嫁入り道具? >>