人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10.12 ドコモ903i発表!(予定)



10月12日、ドコモは903iの発表を
行うそうです。

今回はネット中継あり、Vライブで視聴可能!

気合いが入っている!!と思うのですが。

10月3日からサービスを開始したナップスター。

これが失敗したらドコモが大変(笑)

そう出資しているんですね、ドコモ。

「なっぷすたー♪キイタソノヒカラァ~♪」

「虜になりました♪」

→チップスターのパロディぐらいやってみろ!と
あえて突っ込み入れておいて、


出資していることもあり、今回の903iの目玉になる!

のかなぁ。

まぁその前にゲーム機としても性能を上げてきていますし

いろいろ盛りだくさんのようです……

個人的に気になるのはD903i

これ以外の端末は……どうでもいいや!

なぜかと言えば、

賛否両論いろいろありますが、

「プッシュスライド」&「スリム」は

もって使って、気持ちがよいのです♪

電話がかかってきたら、「プッシュ」→スライド

「もしもし」

マトリックスごっこと呼んでいる自分。

(既定では出来ないので簡単な設定が必要)

電話を切るときも「スライドを閉じる」事でOK。


この使い心地、自分は虜です♪

ですがぁ、D902iSは、厚みがましたので、

却下でした♪

今回903iは、元の大きさに戻っていると噂になっているし。

それだったら買ってもいいかなぁ、と。

(FOMAの場合、機種変ではなくて買い増し)

だから、旅行に行くときには、「2台」持って行けば…。
(面倒だなぁ♪)


ここでD903iがこれだったら思わず手を出してしまうかも!

①Suicaに対応していること
②GPSを搭載
③音楽でWMA(ナップスター)に対応していること


この3つ。もちろんATOKじゃなければ、イヤよ。

それ以外の変換ソフト、使えないので、自分。
(パソコンでMS-IMEも使えない自分)

ビバ!ATOK
(って脱線しているし)


この3つはもしかしたらすべて対応しているかも?

おまけで「フルブラウザ」が「定額」になったらなぁ。。


あと、a-byssでFOMAが使えるようになって欲しい!!

(というのは一番の願望かも)
→それ903iとは関係ないし♪


さて、10,12 18時15分~

ドコモはどんな機種を発表するのでしょう??

ちょっと楽しみです♪










今回記事を書くときに「15分」の時間制限を
自分の中でもうけてみました。

ブログっていろいろなことが書けるけれど
(いまさら)

自分の中に「縛り」があった方がいいかなぁと

以前から思っていた。

そんな話を、「カラシさん」としたので、

今回はカラシさんの「投稿15分」を自分で

やってみよう!と思ったのですが。。


まぁ、キーボードに向かっている時間が15分で。

構想とか構成は……

いつもないから、行き当たりばったり。

大学のレポート風に考えれば、

キーワードが3つぐらいあってそのキーワードで

まとめよう!!

とすれば15分がちょうど良いかも?と自分なりに

設定しました。

以前は、下書きが終わった後に

文字に色を付けたり、大きさ変えたりと

工夫?していたのですが、

そこまでの時間はさすがになかったので、

それは今後の課題です♪

下書き5分。

訂正、加工10分で15分。

そんなペースなのかなぁ、と。

今回15分という制限でわかったこと。

ダラダラにならないと言うこと。

それこそ「大学のテスト終わり15分スパート」

そんな感じですね。

これは書いていて気持ちよいかも?

と思ったりしました。

今までの自分の縛りは、

「大きめの文字で」「センタリング」

ぐらいかなぁ、と。

後は、ちょっとふざけた感じを意識していたかも?

そっちの方が「笑い」に繋がるかと思ったので。。

でも「ネタが」枯渇しているので……

「笑いの神」が降臨されることを

願う日々♪

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2006-10-12 00:57 | ケータイ

<< 903i発表!! さんま料理…… >>