人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『吉田くんには、負けたくないんです。』




「勝どき署の吉田くんには、絶対負けたくないんです」

「勝どき署には、絶対勝てよなぁ」(By袴田課長)





ついに来ました、踊る大捜査線Movie2

発売日は6/2!!(あれ?)

届いていたぞ、今日の午前中。

まぁ、フラゲならぬ、フラDということで。

既に劇場でみているのですが、DVDで「答え合わせ」

今までの作品と、リンクしている部分がたくさんあるので

どこまで、ちゃんと把握しているか!

(別に、『マニア』ではないのですが)


個人的に好きなのは、「吉田副総監」

その息子さんが、湾岸署のライバル「勝どき署」に勤務。

バトミントンの対抗戦に出場している(らしい)

有名なところでは、「吉田副総監」のお母さんと、

青島刑事は、知りあいで

最終回に登場したお守りをくれたおばあさんとか。


有名なところでは、ほとんどが音楽はオリジナルなんだけれども、

「エヴァンゲリオン」の音楽が1曲だけTV放映時に使われているとか。

もとになっているのが、「機動警察パトレイバー」とか。


この日のために、TV版 歳末、秋の特番に、婦警物語、TheMovieを

全部見直して、予習は、バッチリ。(何をしているんだか……)

さ~て、鑑賞会。

今日は、通常版と、コメンタリーと、……。(明日仕事だよなぁ)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-06-01 20:18 | Police Dance

<< テロリスト『お台場の月』 言い間違い >>