人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットを目的にしない。



四月。近くの江東区スポーツ会館


三ヶ月のプール改修工事が終わりました


やっほーい


プールだプールだ、泳げるぞぉ。

そう、自分は多分泳ぐことが好きなんだ


スポーツは苦手



だけれど、泳ぐことは好き


自分の中では、「水泳」はスポーツではない



変な表現だと思う。

早く泳げるようになりたいとも思わないし


長い距離を泳ぎたいとも思わない。


泳ぐことが好きなんだと思う。

以前水泳のインストラクターをしていたから

自分で練習メニューを考えることができる


フォーミングってやつだね。


自分が納得できる泳ぎをしたい

それは早く泳ぐことでもなければ
長い距離を泳ぐことでもない
納得できる泳ぎができるようになりたい

その結果として、

痩せていたら、良いなぁ、って思う。






四月になって、豆腐料理が多くなった。

豆腐に納豆、それと牛乳を一日1リットルは

飲んでいる


大学時代ご飯は1食3合


最近でも、2合は食べていた自分。


しかし、2週間。2合炊くと、2日保つようになった

あら、不思議。


そのかわり、バナナジュースを飲んだりしている。



これがおなかにたまるのよねぇ。

バナナは、本当かウソか?

泳いでいるときに足がつらないようにするため

そのおいしいバナナジュースの作り方は


別の機会に投稿するとして
(簡単なんですけれどね)


豆腐料理が増えた


納豆をよく食べる


食事の量が減った。



でも、それは、「ダイエットが目的ではない」


体重を落とすことをダイエットと言うのだけれど

それを目的にすると、きつかったり

続かなかったりする。

今の自分は、



納得できるバタフライを


50m泳げるようになりたい





そのためには、プールにも通うし

豆腐料理を食べることも苦にならない。

結果として、体重が落ちたらめっけもの。

やったね!となる。


(今までになく健康的な内容だなぁ)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2006-04-19 22:16 | ラクして痩せられる

<< おから らいす ブログを続けていること。 >>