人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴーって偉大ね。



錦糸町にはいろいろなお店がある。

その中には、「担々麺」のお店もあったりして。

「万豚記」

……西遊記ってあるけれど。

万豚記って、

猪八戒のお店かい!!と、ツッコミいれといて。


普通の担々麺もおいしい(らしい)のですが、

本日は、

担々麺系列の、辛い「カンフー麺

(クンフーと読んでしまったよ、自分)


注文したときに店員さん。

「かなり辛いですよ、大丈夫ですか?」

聞かれて答える自分

「がんばります」


注文が来る間、他のメニューをチェック!

なんか、餃子も特色があるらしい。

今度頼むことにしよう。

(ほら、食細いから、自分 (エヘ)


その他で気になったのは、



「替え玉」



これは、チェックしておかないと!
→食が細いといったのは、どこの誰?



中華屋さんですから、ソフトドリンクで、

ウーロン茶があるのは、納得。

し・か・し である、

なぜ、ある、マンゴージュース。。


そう、それは、「担々麺」(カンフー麺)には


必要なのでした。



出てきたカンフー麺は、

「地獄色」

(って、写真とっておけよ、じぶん)


かなり、「いい感じの色です」

かなり、「辛そう」

唐辛子のからさより、「山椒」が効いているのが

「四川料理」(らしい)


一口食べて、大丈夫

大丈夫



大丈夫ぅ??


深みのある、刺激的な、辛み。

欠点は、



辛いのに、地獄色なのに、



「最後まで飲みきってしまいました」
(スープ)

まぁ、替え玉一つ使いましたが(笑)







インド料理では、「ラッシー」が基本
(わんわん)

そのラッシーか?


メニューに書いておいてほしいものだ。

辛みを抑えるのは、「マンゴー」の役目。

辛いと思っても、「一口」

「舌にのせれば」

辛みが抑えられる(笑)


しかし、辛いからといって、

ごっくん、しちゃいけません。


舌を濡らすのがポイントです。


普段は、お水を「がぶがぶ」飲むんですが、

本日は、お水一杯、マンゴー一杯。

おなかいっぱい、

満足です!!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2006-02-19 17:22 | Ich Drinken

<< メール依存症(イギリス) 携帯カバー? >>