人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁煙すると。。。



初めて吸ったのが、
19歳と8ヶ月。
(よく覚えているなぁ、自分)

そこからたばこを吸うようになり、
本格的に吸い始めたときには、

イヴサンローランメンソールと

サブラーニ、ブラックルシアン。

禁煙すると。。。_a0019501_262943.jpg


これを、大学の学食で吸うと。。

「おばちゃんに怒られた(笑) 」

においがくさいらしい。


そのおかげで、「葉巻」も大丈夫になった自分。

格好をつけたかったのか?
(後に似合わないことに気がつく)


その後、ヴァージニアスリムライトメンソールを

吸い続けた
(一時期、マルボロライトメンソールを吸っていたが)


そう、自分は、

「葉巻チック」か「メンソール」好き。


普通のたばこは、吸わない、吸えない?
(おいしいと思わない)



メンソールのたばこが、「いんぽ」の原因になるという。

それは、ちょっと違う。

たばこ自体が、「いんぽ」の原因となりえて、

メンソールの方が吸いやすい、本数が増える。

従って、メンソールたばこは、いんぽになると言われる。


吸い過ぎれば、どちらも一緒よ!


ニコチンには、血管を収縮させる効果があるから、

怪我なんかしたときに、「血止め」として

利用することもできる(らしい)


→火傷の時にはアロエがよい!



禁煙を続けたことで、

「肩がすっきりした」

「疲れにくくなった」

「冷え性が改善された」

「食事の量が減った」

「集中力が増した」

「時間を有効利用できるようになった」

「部屋がきれいになった」


そして、最大の問題!!

「イキやすくなった?」


「実際の性交渉」は、ここ数ヶ月していないので、

「不明!」

ながら、どうも、いつもと感覚が異なる。


それが良い傾向なのか?どうかは、今後の検証が必要!


言えることは、「ポジティブシンキング」になれる!


「イヤなこと、つらいこと、ストレス感じること」

あるけれど、それに前向きになれるから。


でも、、今日1本吸ってしまった……

自分の弱さ!

かあちゃん、ごめんなさい!!


そう、禁煙をしようと思ったのは、

死んだ母ちゃん、「たばこが嫌いだった」

それが、理由の一つ。

今の自分を見たら、

「あきれる」「悲しむ」「嘆く」

究極は、

「死んでも死にきれない!!」

………それで生き返るなら、

一日、何箱も吸っちゃうのだけれど。。

そしたら、自分が!会いに行くことになってしまう。

「今、会いに行きます」って

シャレにならないし(笑)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2006-02-03 02:06 | ラクして痩せられる

<< 死んだ猫の謎…… 筑紫の坊主 >>