人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐怖のパケット料金!

別に、Fomaを使って、ネット接続できなくても……
でも、できるように設定しておいたら?
ふと思った。


携帯は、パソコンとつなぐと、とっても便利!

だから、接続の設定をしたのです。
それが、「以前に比べたら」
えっ!!と思うほど簡単、簡単。

そのついでに、「mopera U」の設定が………簡単すぎる。
(裏があるんですけれどね)

「mopera U」は、M1000の発売でリニューアルされたサービス
そう理解していた。

「使わなければ、月額料金かかりません」

そう、その言葉で、「とりあえず」入ってた
「mopera U」

そして、それを使うと、Fomaでパソコン通信が簡単にできる。
→パソコン通信という言い方自体が古いぞオイ!
と、自分自身に突っこみを入れて、と。


そして、様々に設定したが、

忘れてはいけない!!

定額ではないのだよ、パケット料金。

iModeのパケット料金は、定額料金に設定してあるが、
ネット接続は別途料金がかかる!!

そこ、気をつけないと、



パケ死に




してしまうから、




きをつけろぉ~~~!(長井秀和ふう)

そして、昔懐かしい、「料金を気にしながら」

ネット接続を試みる。

はじめは、ついついつなげてしまうのよね……

今回は、「ネット」を楽しむのではなくて、

「ネットにつなげること」を楽しむ。(ここ重要)

いくらぐらいかかるのかなぁ?と興味もあったし。

しかし、設定料金を間違えていると、

2,3Mで、3000円ぐらいかかってしまう!

パケ放題に加入しているけれど、パケット割引は


「併用」付加。




いくらかかるんだろう?と知らないまま、ネットの接続を試みる!

気持ちは、コントにでてくる「闇鍋」状態。

まぁ、少しつなげてみて、料金を確認することができれば。
そう、
甘く考えていました。

接続することが目的だったので、moperaのページを散策。
パケット料金概算を記録するためのツールがある。

それは、ダウンロードしておかないと!!

そして、ダウンロードしてから、しばらく接続を楽しみ、

さぁて、いくらぐらいだろう??



ハラハラドキドキ!!!!!




そして、自分は、パンドラの壺を開けてしまった!!
(一般的にはパンドラの箱と言いますが、実際には「壺」です)

そして、料金が、表示される!

72000円


え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~と、


ここは、どこ?自分はだれ?意味不明。現実逃避。

やっちまったよ自分

後悔は先に立たず。

やってしまってから、「やらなければよかった」

確かに、そう、その通り。

でも、でも、でも、でも、でも、つなげていたのは、
10分ぐらいだよ

体感だからなぁ、実際に時計で確認したわけではないし、

それより何より、

「パケット」だから、「接続時間関係ないじゃん!!」
→致命的。

何してしまったんだ、自分。
やっちまったよ、自分。

年末ボーナス………それで対応するしかないなぁ、

だぁ~~~~~~~

うなだれるよ、70000円だよ、

それだけあったら、

「吉原」行ける!!☆α==(・・#)パーンチ

いや、行かないけれど……

そういうことは、卒業したから、自分。

時々、マッサージに行くかなぁ?
(それが、女の子が裸でマッサージしてくれて……)

オプションで、!!!

あんなことや、こんな事をしてくれる。

錦糸町にいいみせあるんっすよ!

かわいいんだよなぁ、ミンミン。
(中国系です)

マッサージは、「いろんな意味で」気持ちいいですよ。


って、イカン、行かんよぉ。

そういうところに行ったことがあるって、ネタですから!

と、思いっきり現実逃避しまくったところで。

あきらめて、愕然として、覚悟を決めて……

二度と、Fomaでつなげるもんか!
と、心に誓って。。


翌日、MyDocomoにアクセス。

翌日の通話料金と10時には、前日の利用料金を確認できる。

70000円を覚悟して、表示させる!

すると………

1000円!!!!!!!

なにぃ~~~~!!

まじっすか、まじっすか、まじっすか、まじっすか、まじっすか、まじっすか、まじっすか、まじっすか、まじっすか、まじっすか、まじっすか、まじっすか、まじっすか、まじっすか、まじっすか、まじっすか、まじっすか、まじっすか、まじっすか、まじっすか、まじっすか、まじっすか、まじっすか、まじっすか、まじっすか、




なんか、突然、ボーナスをもらったような喜び。

全然OKっすよ。(この時点で感覚麻痺しいる自分)

70000円に比べたらねぇ、

繰り越し分が残りまくっていたし、ちょうどいい感じぃ???

そう、繰り越しがかなり残っている。

だって、かける相手がいないんだもん。

営業だったら、通話料金かさむだろうし。
パケットは、定額だし。

連絡は、メールがほとんどだし。

でも、パケ放題は、Mコースから。

だったら、もし、パケ放題を辞めたら?

とんでもないことになります。



それこそ、6~9万いっちゃいます(笑)



→笑い事ではないから!


なので、通話料金分程度は、「パケット通信」に使える!と。

ラッキ~~~。

だから、実質、問題なかったのですけれど。

ありがとう!NTT(感覚麻痺しているから、自分)

客観的に考えてみたら……考えないようにします。

しかし、ですねぇ、現ウィルコム(元DDIポケット)で
つなげていた自分。

携帯を使った通信速度は、
どっぷりたっぷり実感済み。

FOMAはやいっすねぇ。気持ちよいです。

設定は、moperaの画面でいろいろしますけれど、簡単。

それで、これだけの体感速度であれば、
結構使えますね。

フルブラウザ搭載の携帯も選択肢にいれてもよかったかなぁ?と。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2005-11-27 01:23 | ケータイ

<< DなのにFって、グラビアアイド... 『カバーを開けて』14秒! >>