人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D902i outlook と連携させる


携帯にはいくつかの機能があったりします。

自分の中で魅力的なポイントとして、

「outlook2003」との連携!!

が、あります。

以前使っていた、F900iを購入した理由。

それは、「outlook」と連携できるから!
と、言うのがありました。

今回、新しいD902iを購入してよかった点。

メニューやボタンが以前と同じ!!
(びっくりだよ!)

だから、戸惑うことなく使い始めることができました。



DなのにF?
(って、グラビアアイドルじゃないんだから)



これは、OSを共通化したことで、どうのこうのという理由がある(らしい)
→利用者はそんなこと知ったことではない!

が、同じ操作性というのは喜ばしい限りでございます。

そんでもって、リンクソフトも共通していれば!

そう、携帯電話は、パソコンと組み合わせると、
ガンダムマークⅡが、スーパーガンダムになるように!
ハイパー化してしまいます。
(って、ハイパーは、ダンバインじゃん)

と、マニアックなロボット?ネタ。



でも、ダンバインって、昆虫の筋肉や、甲殻を使っていたりするから、バイオスーツ?的ではないのかなぁ。
その辺、「ボトムズ」のスコープドックはかっこいいよねぇ。

(主人公が、10代というのには、納得できないが………)
だって、カミーユと、キリコ並べてご覧なさい。
ふけすぎです、キリコ!(好きなんですけれど)
→あれだけ、コスチュームが初回から最終回まで替わらない「主人公」は珍しい




例えばメールやアドレス帳をバックアップする。

その時には、専用のソフトが売っていたりしますが、
FOMAの場合、大抵リンクソフトがついています。(らしい)

そのリンクソフトの一種に、
「outlook」とのシンクロさせる機能が!
(簡易版)

スケジュールとアドレスをリンクさせることができます。

つまり、パソコンのアドレス帳と
携帯のアドレスを2重に管理しないですむ

また、スケジュールも同様に、
「2重に管理しないですむ」


わけです。

これは、使い方次第で、
PIM(簡易版)として、使うことができる!!

のですが、あくまでも「簡易版です」

感覚的にはExpress(未満)

しかし、個人で使うことを考えれば、
『充分』
かなぁ、と。

そして、リンクソフトには、もう一つの使い方があったりします。

それは…………。
(意味あるのかなぁ)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2005-11-19 16:43 | ケータイ

<< 自動時刻修正 D902i たばこサイズって?(D902i) >>