人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作るぜ、ホワイトシチュー。



って、クリームシチュー?


米が切れた
重い
帰り道
お米を買う。

5kg1500円
安!!

ポイントカード
100円で!!

一年間通っていたお店だけれど
「ポイント2倍」っていうけれど

どうやって手に入れるの?
ポイントカード。

店に流れる
「テープの音」

100円で
最寄りの店員に声をかけて

これで、このお店でこれから
お米を買うこと
「決定!!」

別に銘柄とかこだわりませんから。

ただねぇ、お米って水加減

難しいんですよね。

まぁ、その辺は、いいのですが。


帰り道
「八百屋さんによる」

8時までだから、ぎりぎりだったんですけれど。
野菜で必需品。

長ネギ

結構高いんですよね。

でも、「泥長ネギ」

泥が付いている状態の長ネギ。

250円。

驚くべき事に
8本ぐらい入っているんですけれど!!!

すごい、すごすぎる。

これだったら、
「一品に1本ネギが使える!!」

ネギを切るの好き。

長ネギを切るの大好き。

細長く着るのがお気に入りなの。

おみそ汁の必需品。

ダイエットのお粥

ネギ一本入れられる。


お粥にネギ………

なんで、お粥にネギ?

それは、潜在意識に刷り込まれた過去。

最近登場しませんが
マリネラには、警察長官がいらっしゃいます。

そこの子供が、
「ネギ入りのお粥が」

「豪華」

だと……

おかゆにネギが入っていることは、
(きっとタマネギではないだろう)

やっぱり「長ネギだろう」と。

長ネギを入れたお粥に
少しお醤油をたらして。

食べる

「贅沢」

贅沢かぁ?贅沢なのか、それは!!

まぁ、2日ぐらい何も食べないで、
(水分は摂取する)

弱った胃に優しいお粥。

「長ネギを入れたら
涙が出るほど、おいしかった。

空腹に勝る「調味料なし」


(ホワイトシチューの話だよな、たしか)

で、ホワイトシチュー。

本当は、ビーフシチュー
(牛肉でなくても可)

牛肉が入っていなかったら
「ビーフシチューじゃありませんから!!」

デミグラスソースだったら牛肉でなくても可。

ご飯にもかけて食べられる
(それだったら、「ハヤシライスだろう!」)

なるほど
だから、ご飯にかけてもおいしいのか
「ビーフシチュー」

ホワイトシチュー。

………クリームシチュー
「ホワイトシチュー」

イメージは、ホワイトシチュー

だったら、ビーフシチューは、
「ブラックシチューか!!」

なるほど

それだったら、牛肉はいっていなくても
「ビーフシチューだ!」

これからは、
「ブラックシチューと呼ぶことに……」

したら、なんかあまりおいしくなさそうな。

で、ホワイトシチュー


野菜たっぷり。
作り方は、
カレーと一緒
ビーフシチューと一緒。

牛乳を使うところがポイント(らしい)

牛乳といえば
珍しく試飲販売をしていた牛乳
「函館」らしい。

思わず買ってしまったのさ
「函館牛乳」

牛乳なんて、
ほんの少しの試飲で
「味の違いがわかるわけがない」

が、しかしである。


試飲の女の子……


めちゃめちゃかわいかった訳ではない。

ふつうの女の子です。

目がぱっちりしていたわけではありません。

ふつうの女の子です。

何百人と女の子をみてきました
(キャバクラ含む)
って、
キャバクラ以外で、どこでみたというのだ!

それは、
ソープとか☆α==(・・#)パーンチ
ピンサロとかゲッ☆(゚゚ュ)с=(`´メ
イメク…☆○(゜ο゜)oドカッ!



まぁ、さまざまなお店で。

その中でたくさんある
データベースをひもといても

かわいいわけではありません。

しかし、しかしである。

おもむろに、一口飲んで、
買ってしまった
「函館牛乳」


今日は、牛乳を買ってしまったから
「ホワイトシチュー」

あの子の
「どうぞ」
の一言で
「ホワイトシチュー」



きっとそんな日もあったりするのさ(フ)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2005-05-19 15:20 | Cooking

<< トランスって、踊るんですか? エステにイク。 >>