人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一つのものを作ること

長かった。
1年以上かかってしまった。

はじめは安易に考えていたけれど
振り返れば多難だった。

データベースを作るのは、
自分で、業務の流れを分析して
情報を取捨選択する事が必要。

知ってはいたことだけれど、
「コードがない」ものに対して
データベースを作ることは無理。

取引先と協議をしたけれど、
なかなか進めてもらえず……。

あの手、この手、どの手、その手。

もぅ!!手がないよと言うぐらい
手を使ったけれど失敗。

基本方針を変更して、
コロンブスの卵的な発想。

やってみたら、「あら簡単」

なんで、気付かなかったんだろう?


人は、集中すると一つのことしか
視野に入らない。

でも、ほんのちょっとよそ見をすると
新たな発見が
あったりする。

それが、行き詰まっている状況を
解決!!
することがあったりして(笑)


そう、一つの事に集中していると
周りが見えなくなる。

「一人しかいない」と
思いこんでいれば、
本当に必要な人との出会いを
見逃してしまうかもしれない(笑)



一カ所集中して

攻めていても、

実はそこに至る過程が
不可欠だったりする。
(何の話だ!!)
→夜の運動の話

○感帯は、周りから攻めると
効果的。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-11-04 22:41 | blog

<< 手をつなごう わがまま…… >>