人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から始めるデジカメ撮影術




blogで写真をアップすることがしばしば。

しかしながら、「デジカメ」最近使っていない!

それでも、料理の写真
(2つの意味で下手ですが…)

うまく、とれたらいいなぁ、と。



カメラの知識は、それほどなくても、

1 ピント
2 シャッタースピード
3 露出
4 ホワイトバランス


これぐらいは知っている。

ちょっと暗いところでも、

「フラッシュを焚かない」



露出とシャッタースピードで!


これ鉄則。


しかし、この場合、

「手ぶれ」と格闘することになる(笑) 。


そうしたときには、

「一杯ひっかけて」


……普段、手が震えているときの方が

別の意味で問題あり。


いや、ふるえていないですよ、実際(汗)


ただ、写真を撮るとき、撮られるとき。

「緊張するんです」



自分の写真は撮らせない。

人物の写真も基本的に撮らない。


なぜ?


「寿命が縮むから!!」


ほら、写真は「魂を吸い取る」って

いいますよね!!!!。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-10-30 13:54 | Cooking

<< わがまま…… 携帯で音楽 >>