人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯で音楽




携帯電話で、音楽を聴くこと。
それは、不便か、便利か?

方向性としては、携帯で音楽聴くことは、
“常識”になる!

と、思いこんでいる、cozyです。


NTTドコモでは、
「MusicPORTER」を発表しました。
音楽=MDを意識したデザインです。

携帯で音楽_a0019501_137624.jpg

それでも、携帯で音楽を聴くこと
「魅力を感じない」
のだろうか?




しかし、記事の内容を読んでみると、
携帯で音楽を聴くことが否定的とはなっていない。

むしろ、ポータブルに音楽を聴くことに興味がない
→MDを含む
で、あれば、携帯で音楽

どっちでもよい!

無理して聴く必要はない。





自分の聴きたい歌が、すぐに聴くことができる。
その辺は、iTuneと同じ。
MSNもそちらの方にシフトしている。

輸送費、店舗を必要としない。
今まで、「レンタルショップ」
(利用したことはないですけれど(笑) )

に流れていた収益を
回収する事ができるようになるはず。
アルバムという形式は、残るのか?


その場合、
つまり、ネット販売のみ!

なぁんて、曲が出てきたり……
あったなぁ、確か、誰かの曲で
そんなことを見つけたような。



自分の歌を広く知ってもらう
「道具」
は、揃った。


数年前から、フリーソフト、シャアウェアは、
ダウンロードが当然になっている。

それが、音楽に広がりをみせたとしても
それは、むしろ「当然」の流れである。

パソコンを使っていれば、

同じデータなんだから!

従って、それらを集めた
ポータルサイトができあがっても
不思議ではない。

音楽のダウンロード+blog。


常識的なコラボレーション。
って、まだどこもはじめてないんですけれど(笑)

もしかして、
自分が知らないだけかしら(汗)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-10-30 13:06 | Tool

<< 今日から始めるデジカメ撮影術 400円の幸せと悲しみ >>