人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐怖のオートロック

朝から、調子がよくない。



調子と言うより、「運」なし。



この世の中に、「運」というものがあるならば……。







朝出かけるときに、出てすぐ、玄関先で



「眼鏡」をオトシ……「レンズが割れたぁ」





あわてて、部屋に戻って、スペアの眼鏡をもってきて





あわてて、でたら、鍵をかけわすれ、鍵をもたず、外に出た。





“ ガチャン ”オートロックのかかる音。





ポケットを確認すると、





“ ない ” 鍵が!!





やばい、オートロック。。。。





それでも、仕事に向かう。今日はめちゃめちゃ忙しい日。



遅刻するわけにも行かない。



ここであわてても、状況は、変わらない、自分に言い聞かせ。





しかし、些細な焦りは、余計な焦りにつながる。





小さいミスが、大きなミスに……ならなくて良かった。





(中ぐらいはあるけれど(笑))

→ 笑うしかないですね。







仕事も一段落し、一度、帰宅。さてどうしたものか?





事前に、管理会社に電話したところ、



「5000円」かかります!!!





へ?管理費毎月、1万円取っていて、5000円ってなに?





五千円あったら、………





インスタントラーメンたくさん買えるジャン




(飲みに行ったら、一回で終わりだけれど。)









どうしよう、どうしよう、どうしよう。








別に、5000円は、(痛いけど)仕方がない。







でも、無性に腹が立つ、管理会社。





管理費一ヶ月一万って言うのはナンなんだ!!








(この時点で、自分のミスは、棚に上げる)

→現実逃避とも言う。







しかし、捨てる神あれば、拾う神あり。








同じマンションに住んでいる方に事情をお話ししたら、









鍵を開けてくれました(感謝!!!!!!!!!!)







地獄に仏、棚からぼた餅(それ違う)



とにかく、助かりました。





人は、支え合って生きているもの。




身にしみて、







実感!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2004-10-07 00:26 | From Mobile

<< サンクチュアリ トマト煮込み? >>