人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誘いたい人は連絡取れず、、

オーパスワン 93年

一番好きなワインだけれど、

年代によって

びみょーに味が異なったりする

素人な自分でもわかるぐらいだから

わかる人にははっきりとわかるのだろうなァ。


美味しいワインには、

それにあう食事がついてきて欲しい。

そう思うのは自然な流れ

とは、言っても自分は料理のプロではないし、ね


そして、何よりも問題なのが、

「時間帯によって味が変わる」


どの時間に合わせようかなァ、、と。


目安は開けてから1時間。

ブルゴーニュ系の癖のない美味しさ。

ワインの旨味って

たぶんこういうことなんだろうなァ、って。

すぅーっと入っていって、

身体全体でほのかな香りを楽しむ、と。


それに合わせるには、

あまり香りがきつくないもの、

ベリー系のソースでまとめる?

と、いう考えもあったりするけれど。

次回は、9月22日。。。

さて、頭の中で、お絵かきしなくちゃだわ。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by cozysc | 2010-09-03 01:32 | Tool

<< ちょいと試してみようとおもったのさ さすがにメールからの投稿では >>